SPY×FAMILY39

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本7巻に収録されているMISSION39のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 7表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION39のネタバレ

少しでも早く父に認められる存在になるため、ダミアンは毎日遅くまで勉強をするようになりました。

しかしそれが原因で疲れがたまり、寝坊して朝の点呼に遅れてしまいました。

寮長のヘンダーソンから注意を受けたダミアンは、罰として寮母の手伝いを与えられます。

取り巻きの2人は手伝いを早く終わらせて他の寮生と共に映画を見に行こうとダミアンを誘いますが、ダミアンは罰を終えた後も勉強をすると言って誘いを断りました。

努力して周りと差をつける、そしてまた父に褒めてもらう。

ダミアンが考えていたのはそのことだけです。

取り巻きの2人はダミアンの近くにいるだけで邪魔だと寮母から怒られてしまった結果、自ら罰を与えられる様なことをし始め、無事に罰を与えられてダミアンに合流しました。

一緒に罰である寮母の手伝いを終わらせることで映画に行こうと改めて誘った取り巻きですが、ダミアンはやはり拒否します。

すると取り巻きたちは、こんなに天気の良い日に映画に行くものではないと言ってダミアンと共に寮に残ることにしました。

洗濯の手伝いが終わると、ダミアンはぼーっと空を見上げていました。

そんなダミアンを見て、ヘンダーソンんは新たな罰を与えます。

3人に与えた罰は、生活指導員のグリーンと共に野外学習をすることです。

早速寮から出ることになった3人は早速グリーンと4人でボートに乗り急流下りです。

ピクニックは楽しい、と陽気なグリーンですがあまりの速さに3人はビビりっぱなし。

すると、小さな段差を越えた時にダミアンが川に落ちてしまいました。

助けろ、ともがいているダミアンを助けるため、取り巻きの2人は躊躇いなく川に飛び込みました。

3人とも溺れていますが、それでも取り巻き2人はダミアンを助けようとします。

ダミアンが2人の優しさに感動したその時、グリーンが3人に話しかけました。

なんとグリーンによりボートが早く移動していただけで、この川は流れもほとんどなく浅い川だったのです。

溺れるはずもない川、3人は落ち着くと恥ずかしくなりました。

岸に上がるとグリーンが火を起こし、3人は焚き火の前で暖まります。

ようやく本当に落ち着くことが出来ると、少しお腹が減ってきました。

サンドイッチ等が用意されていると思っていたダミアンたちは、グリーンが魚を獲ると言い出したことに驚きますが、仕方がなくやることにします。

しかし釣り竿を貸してくれないのでダミアンたちは自分達で木の枝を調達し、釣り竿を作ります。

餌も現地調達することになりますが、ここでダミアンが虫嫌いであることが判明し、取り巻きたちは面白がって虫を手にダミアンをからかいます。

ダミアンに殴られ大人しく釣りを始めるとまもなく魚が竿にかかります。

3人で協力して魚を釣ることが出来ると、3人ともとても笑っていました。

全員が食べる分の魚を獲れたので、焚き火で焼き魚にして食べると3人は美味しさに感動します。

しかしダミアンはすぐに自分が呑気に楽しんでいることに気がつき、また勉強のことを考えます。

ダミアンの様子に気づいたグリーンは、自然のありのままの姿を感じることも悪くはないだろうと3人に伝えますが、ダミアンはこんなことをしていても特待生になれないと口を尖らせます。

しかしグリーンは今のようにぼんやり過ごすことで脳が活性化されるため、著名人もぼんやりする時間を大切にしているのだと話しました。

星も手に入るかも、と言われるとぼんやりを意識するダミアンに、取り巻きはそれがぼんやりでないことを伝えます。

最後は星の湖と呼ばれる湖まで歩きました。

星という単語に反応していたダミアンは、単に夜空が水面に映っただけのつまらないものだとツッコみますが、それでもこの水面は綺麗だと恥ずかしそうに言います。

3人は空を見上げるようにあお向けに転がり、他愛ないことで笑いあいました。

羽を伸ばせたかもしれない野外学習でしたが、ダミアンのレポートは内容が薄く、ヘンダーソンは国語力が必要だと感じるのでした。

SPY×FAMILY MISSION39を読んだ感想

前回の話で父、デスモンドと接触して褒められたことがダミアンの中で大きなモチベーションとなりました。

しかしそのモチベーションが大きすぎるあまりに周りに心配されるほど疲弊して空回り状態。

ダミアンは真面目な少年なのです。

取り巻きたちは他の生徒と違い、ダミアンがデズモンドの息子という理由で一緒にいるわけではないこともよく分かる話になっており、良い友達が周りにいるのだなと思いました。

ダミアンも少しだけ友達の大切さと勉強以外の重要さに気づくことが出来たでしょう。

学校は勉強だけを学ぶ所ではないですし、勉強だけだとダミアンはまさにデズモンドの複製のようになってしまいます。

先生たちの優しさがダミアンの心に届いてくれていたら良いなと思いました。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料