SPY×FAMILY44

この記事では少年ジャンプ+で連載中の大人気漫画・遠藤達哉さんの「SPY×FAMILY」

単行本7巻に収録されているMISSION44のネタバレと感想をお届けします!

スパイファミリー 7表紙

 


←前話 次話→

SPY×FAMILY MISSION44のネタバレ

いばら姫として新しい仕事が入ったヨルは、同じく市役所で働く部長と共に店長の元へ向かいました。

店長がいるのはこだわりのある素敵な庭の中。

ヨルがエリカの花の香りを嗅いで和んでいると、店長は近づいてきて別の植物の成長も紹介しました。

しかし次の瞬間、店長は剪定ばさみをヨルに突き出します。

瞬時に避けたヨルは、ビックリしたと店長に怒ります。

笑っている店長は家庭を持ったヨルの腕が鈍っていないか心配していましたが、今の動きで安心して仕事の話を始めます。

悪者を容赦なく殺すと意気込むヨルですが、なんと今回の業務は暗殺ではなく護衛です。

裏社会を取り仕切っていたグレッチャーファミリーの中で内部抗争が起きてボスと息子2人が殺され、今は唯一生き残ったオルカ・グレッチャーと息子も組織を乗っ取った男に命を狙われている状況です。

店長はオルカたちを海を経由して第三国に亡命させることにしましたが、その際第三国の船に渡るまでは一般客船に乗るのです。

数多くの殺し屋がオルカたちを狙っているため、ヨルと部長は引き渡しが終わるまでオルカたちを守るというのが今回の仕事内容だと説明されました。

数日家を空けるとなれば家族への言い訳をどうするかと悩むヨルでしたが、店長がいい感じに理由を取り繕ってくれるとのことでヨルは今回の仕事も頑張る決意をします。

久しぶりの仕事で少し不安もあるなか電車に乗ったヨルは、眠っているユーリを見つけました。

ユーリは声をかけられるとすぐに目を覚まします。

仕事で疲れている様子のユーリをヨルは食事に誘いますが、目を輝かせたユーリはロイドもいるし自分も忙しいからと断りました。

ユーリの生活を気にかけるヨルに、ユーリはもう子供ではないからいつまでもヨルに甘えていられないと笑います。

そしてユーリは先に電車を降りていきました。

1人になったヨルはユーリの成長を嬉しく思いながらも、同時にユーリが自立した今自分が殺しの仕事を続ける必要があるのかと疑問を抱き始めました。

その日、買い物のためにショッピングモールに来ていたロイドとアーニャは抽選券を手に入れてくじ引きを引こうとしていました。

抽選券は1枚、アーニャの狙いは豪華クルーズ船の旅ペアチケットです。

ドキドキしながら列に並ぶアーニャは、係りの男が1等のくじが誰にも引かれないように箱の上にくっつけてあるのだと考えていることに気づきました。

アーニャの後ろに並ぶ女性に引かせるつもりです。

しかし、心を読んだアーニャは先に1等のくじを引いてしまいました。

男はショックを受けて驚いているも、アーニャは船旅ゲットです。

家に帰ってすぐにヨルに報告すると、ヨルが仕事で乗るのと同じ船であることが判明します。

部長に言われた仕事内容を説明するヨルですが、アーニャだけは本当の仕事内容を知ります。

家族がいると仕事に支障が出ないかと内心参拝なヨルの気持ちを知って、アーニャの中の天使と悪魔が葛藤。

しかし悪魔が勝ってしまい、アーニャはヨルが困ったとしても船に乗りたいと思ってしまいました。

アーニャがあまりにもごねるためロイドは管理官に仕事を休めるか確認しにいきました。

絶対にダメと言われると予想していたロイドですが、管理官はあっさりOKしました。

最近ブラック労働がうるさく言われていることに加え、アーニャの機嫌を取ることも任務には必要なことだと考えたのです。

これで目的は違うも3人の船旅が決まりました。

船までは全員で一緒に向かうため電車に乗っていると、ヨルは3人で旅行をすることについて考えました。

いばら姫の仕事を終わりにしたら、楽しく旅行が出来るかもしれない。

本末転倒ですが、ヨルはそんなことを考えずにはいられませんでした。

SPY×FAMILY MISSION44を読んだ感想

44話目にして結婚後のヨルに初めて仕事が入りました。

これまで日常生活の中で殺し屋としての習性が出てしまったシーンは何度かあったものの、基本的には市役所の仕事だけをしていたヨル。

本人も久しぶりの仕事が心配で戸惑っていました。

しかし戸惑っているのには別の理由もあります。

ヨルは今の生活に幸せを感じているのです。

仕事を続けたかったから結婚したはずなのに、今はこの生活を楽しむために殺し屋を辞めたいとうっすら思い始めたヨルですが、そう願うことは許されることなのでしょうか?

裏社会から抜けるということはヨル自身の死も意味するため、幸せを願っても抜けさせてもらえないような気がしています。

←前話 次話→

まとめ

「SPY×FAMILY」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料