東京卍リベンジャーズ181

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」21巻に収録されている181話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ21表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ181話のネタバレ

少しの間殴り合いが続いた武道と稀咲でしたが、どちらも倒れることがないまま一度離れ、息を切らしながらお互いをじっと見つめています。

すると武道はふとこの場所がある場所であることに気がつき、ドクンと心臓を鳴らします。

必死で戦っている時は分かりませんでしたが、稀咲と距離を取り動きを止めたことでこの場所に見覚えがあることをに気づいたのです。

武道がキョロキョロと辺りを見回した瞬間に殴り掛かって来た稀咲は、武道が戦いの最中でよそ見をしていることを指摘してきます。

武道は今の稀咲の言葉にも怒りながらすぐに反撃のために拳を振り上げると、殴るのではなく両手で稀咲を押し倒しました。

そのまま倒れた稀咲を上から何度も何度も殴りつけます。

武道は殴りながら、稀咲がいつも新しいグループを作るのは、自分が弱いから盾と矛が必要だからだと言いました。

稀咲は自分一人では何も出来ないただの小心者だという言葉を前に、稀咲は武道の拳を受け止めて反論します。

稀咲にとって人の上に立つために必要なことは喧嘩の強さではないのです。

稀咲は逃げられないように武道の両手を掴んだまま武道の顔面目掛けて思い切り後ろに振り勢いを付けた頭突きをぶつけました。

その威力に武道は思わず叫び声を上げ、鼻と額の辺りを押さえながらのけぞります。

稀咲はのけぞる武道に、目的の達成に必要なのは完璧な計画なのだと言いますが、鼻を押さえる武道は自分に潰される計画のどこが完璧なのだと言いながら再び稀咲に飛びかかりました。

またもや取っ組み合いとなると、2人はゴロゴロと転がり上と下が頻繁に入れ替わりました。

稀咲が上になった時、稀咲は武道の首を腕で押さえながら、自分はダークヒーローになるはずだったのだとこれまでの計画を話し始めました。

武道を何度も殴りながら、ドラケンを殺して東卍のナンバー2になろうとしたこと、芭流覇羅を作りマイキーをトップにしようとしたこと、そして天竺を遣って東卍を潰してマイキーを遣って裏社会を牛耳ろうとしたのだと言いました。

稀咲にとってはどれも完璧な計画であり、誰にも潰されるはずはありませんでしたがそんな計画を潰す方法がたった1つだけあったのです。

稀咲がこれ以上何かを話す前に、武道は稀咲を蹴り上げて自分の上からどけました。

そしてよろけながら立ち上がり、燃え上がる炎を見ながら東卍のトップになると誓ったことを鮮明に覚えていると言いました。

稀咲は武道が何を言っているのか分からない様子です。

じっと稀咲の目を見る武道は、自分が東卍のトップになると誓った場所こそ、この場所であり未来で稀咲が日向を殺した場所なのだと言いました。

何度も過去と未来を行き来してようやく辿り着いた戦い、武道はこの場所でこの戦いに決着をつけようと稀咲に言いました。

その時の武道の姿は、炎の前で立っていた12年後の武道の姿と重なります。

稀咲は笑うと、武道がタイムリープしていることは自分の予想通りだと言いました。

 

東京卍リベンジャーズ181話を読んだ感想

今回は1話丸々決着のつかない殴り合いに終わってしまいましたが、今戦っているこの場所が日向の死んだ場所、武道にとっては忘れられない場所であることが明らかになりました。

稀咲は武道がタイムリーパーであることに薄々感づいていたようですが、武道が日向の死について話したことにはピンときていないようだったので、稀咲がタイムリーパーである可能性は低いでしょう。

ただ殴り合っているだけではなく、お互いにお互いのことを叫びあっている姿はただの不良の喧嘩に見えないこともないですが、この戦いではどうしても稀咲を殺す必要があるため最後は喧嘩では済まされない結末となるのが少しだけ悔しいです。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<