東京卍リベンジャーズ186

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」21巻に収録されている186話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ21表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ186話のネタバレ

関東事変の犠牲者となってしまった佐野エマの葬儀が、お寺にて執り行われています。

大人たちの他、東京卍會の隊長、副隊長たち、エマの同級生、そして武道、日向が参列しています。

全員重い表情を浮かべており、日向は既に目に涙を溜めていました。

そんな中でもマイキーは毅然とした態度をとり、落ち着いて参列者への挨拶を行います。

スッと1人の男性が武道の前で立ち上がりました。

それはドラケンです。

この日のドラケンはトレードマークである龍の刺青を隠すように、長髪を結ばずに垂らしています。

ドラケンはエマの写真も前に行き焼香を済ますと、遺族であるマイキーとマイキーの祖父の方に体の向きを変えました。

ドラケンの行動をじっと見つめる祖父。

ドラケンはエマのことが好きだったと言うと、床ギリギリまで頭を下げて謝ります。

謝る理由はエマを守ることが出来なかったからです。

武道はそんなドラケンと笑うエマの写真を見て、涙を溢れさせました。

祖父は頭を下げるドラケンを見て、ドラケンもエマのことが好きだったのかと言った後、エマも浮かばれるだろうと笑ってくれました。

必死に涙を堪えようとしているのか口元に力が入っているドラケンの目には沢山の涙がたまり、既に流れた痕がついています。

そして祖父の言葉を聞いたことで、嗚咽を抑えることが出来なくなりました。

ドラケンの嗚咽が聞こえてくると、三ツ谷や千冬も涙を堪えられなくなっていました。

葬儀を終えて帰る乾は、帰り道待っていた九井と出会います。

九井が声をかけて来たことで気づいた乾の肩をポンと叩く九井は、自分は自分の道を行くから乾は道を間違えるなといつものようにからかうように言って通り過ぎて行きます。

これで本当の別れ、2人は背中を向けたまま離れて行きますが乾は九井にこれまでの感謝を伝えます。

感謝する気持ちは九井も同じでした。

後日、鶴蝶は自分が育った施設を訪れています。

玄関をじっと見つめ、イザナと無邪気に走り回っていた幼少期を思い出します。

そしてイザナと初めて出会った校舎裏へ移動しました。

鶴蝶の傷のことに触れ、話しかけてくれたイザナ。

鶴蝶はイザナが安らかに眠れることを願いながら、校舎裏に土で山を作り、それをイザナの墓としてイザナが着けていた花札のピアスを立てました。

そうして鶴蝶は帰っていきます。

今回関東事変にて起きた佐野エマ、黒川イザナの殺害事件は、稀咲が主犯、半間が共犯として処理されました。

主犯である稀咲は関東事変内で既に死亡していますが、半間は今も捕まっていません。

パトカーのサイレンが鳴り響いていても気にせずラーメン屋を後にする半間は、つまらなくなったと言いながらも飽きて来た逃走生活を続けこれまでのようにバイクを走らせます。

また後日、たった1人でバイクを走らせたマイキーは、海岸沿いに来ていました。

堤防の上に座り、風に吹かれながらまっすぐ遠くを見つめています。

そして、とある決断をしていました。

 

東京卍リベンジャーズ186話を読んだ感想

ドラケンとエマが両想いになっていることは誰もが知っていた事実ですが、今回初めてドラケンの口からエマを好きだったと語られました。

孫を失ってとても悲しいはずの祖父が、ドラケンもエマが好きであって嬉しいと思ってくれたシーン、その言葉にドラケンの涙が堪えられなくなってしまうシーンはとても感動します。

エマが生きている間に素直になって欲しかったと言うのが本当の気持ちですが、それでもエマはちゃんと分かっていたはずです。

エマが死んでしまったことはとても辛い出来事でしたが、少しでもエマが報われたかもしれないと思えたことが良かったです。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<