東京卍リベンジャーズ191

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」22巻に収録されている191話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 22表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ191話のネタバレ

2006年3月16日、タイムカプセルを埋めた翌日、自転車の後ろに千冬を乗せている武道は、自転車を運転しながらタイムリープしたいことを千冬に伝えます。

一度聞き返す千冬でしたが、武道がいずれ帰らなくてはならないことを分かっている千冬はいよいよかと言いました。

寂しくなりますが、仕方のないことなのです。

しかし12年前に帰ると思っている千冬に、武道は2日前にタイムリープしたいのだと言いました。

運転しながら振り向く武道の表情はとても焦っています。

2日前、つまり3月14日はホワイトデー。

にも関わらず日向へのお返しを忘れてしまった武道は、日向に殺されてしまうと言って涙を浮かべながら頭を抱えました。

武道のイメージでは、釘バットを持ってキレる日向の姿が見えます。

真剣に話を聞いていた千冬が呆れつつ少し怒ったところで、頭を抱えるために両手をハンドルから離してしまった武道の自転車がコントロールを失い転倒、2人とも自転車から落ちてしまいました。

武道は謝りますが、呆れていた千冬は真剣に武道の悩み相談に乗ってくれていました。

ようするにバレンタインデーの埋め合わせが出来れば良い、ということで千冬はどや顔である作戦を提案します。

T2D2大作戦、タイムトラベルドキドキ大作戦です。

場所を変えて早速作戦の準備に取り掛かります。

作戦概要が分からない武道はとにかく千冬がやることを見ていました。

千冬は女の子が大好きな水玉模様のあしらわれた箱3つとリボンを用意し、更にサプライズで日向の機嫌を爆上げにすると言います。

ちなみに、女の子が好きな物情報は漫画から得ていました。

3つの箱には2日前からの3月14日、3月15日、3月16日とそれぞれ別の日付を書きます。

武道は、1つめの箱を見つけるためのなぞなぞが書かれた手紙を日向に渡し、最初に16日の箱を開けさせます。

1つめの箱には次に15日の箱を見つけるためのなぞなぞが入っており、順に14日の箱を見つけられるようになっている仕組みです。

武道はタイムリープしているようだと目を煌めかせました。

本当のプレゼントが入った14日の箱を開けた時、このサプライズは遅れてしか出来なかったというところまでがタイムトラベルドキドキ大作戦となっています。

これで確実に挽回出来る、と千冬の作戦に感動する武道は早速14日の箱に用意していた指輪を入れると、日向が喜んでくれる姿を想像しながら日向を呼び出します。

千冬はこの間、茂みに隠れて2人の様子を見守ります。

いざ日向がやって来ると武道は緊張し始めました。

手順通り謝罪の後手紙を渡そうとしたところ、日向が突然武道に謝ってきました。

日向は自分に元気がないことを武道が心配していると思っていたようですが、それでも日向は稀咲が目のまで死んでしまった日から、稀咲のこともエマのことも責任を感じて恐怖で眠れなくなっていたのです。

声が聞こえない千冬は作戦を早く実行しろとイライラしていますが、日向の気持ちを知った武道は静かにプレゼントの箱の方へ歩いて行きます。

指輪をとってくると、泣いている日向に指輪を差し出します。

武道は自分はつまらない人間だが日向を幸せにしたい気持ちだけは誰にも負けないと言うと、日向の肩を掴み大きな声で結婚して欲しいと言いました。

12年後の結婚の約束。

この状況に一番ドキドキしていたのは、隠れて見ていた千冬でした。

 

東京卍リベンジャーズ191話を読んだ感想

武道はこの時点でプロポーズをしていたのですね。

まだ中学2年生。
普通であれば子どもの約束と言いたいところですが、武道が未来から来たことが分かっているため、かなり現実味を帯びた約束になりました。

これで本当に現代で日向と結婚することになるのか、とても楽しみです。

千冬は少女漫画を読んでいるのだろうか、と疑問を持ちましたが女の子ならこれが好きであるはずという決めつけがまさに子どもそのもの。

サプライズが上手く行かなかった時はもう何も信じられなくなるのでしょう。
そんなところも面白いです。

自信満々な千冬と、千冬が考えた作戦が最高だと信じる武道のペアは本当に大好きです。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<