東京卍リベンジャーズ192

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」22巻に収録されている192話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 22表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ192話のネタバレ

武道が日向にプロポーズした後、直人も公園に呼び出されていました。

直人は2人が結婚すると聞いた驚きで思わず大声を出してしまいます。

日向が恥ずかしそうにしながら大声を出した直人に注意している一方、武道は自信のある表情で大人になってからの話だと直人に伝えます。

急なプロポーズで自分もドキドキしたと言う千冬の反応に照れくさそうにする武道は、切り替えて急に呼び出した直人に謝るとスッと手を差し出しました。

この公園は直人と初めて握手をした場所、武道は最後の握手もこの場所でしたかったのです。

日向と千冬が見守る中、武道は直人に感謝を伝えます。

初めて武道が12年前に来た時、直人が武道のことを信じてくれたから、現代でも直人がずっと助けてくれたから今この時があるのです。

武道の言葉で、直人は未来の日向と自分が助かったのかと聞き返しました。

きっと助かっているはずだと自信に満ちた表情の武道は、握手をしようと言います。

直人は緊張して息を飲み込むと、武道の差し出した手を握りました。

握手をしながら日向と千冬の方を振り返る武道は、未来(現代)で会おうと笑顔を向けました。

そして武道は現代に戻ります。

現代の武道はいたのはどこかのトイレ。

手を洗っていた武道は、鏡に映る自分の姿を見ると頬に触れ、これが夢でないことを確認します。

現代に戻って来ることが出来たということは、現代の直人が生きているということです。

興奮気味に涙を滲ませる武道は、他の人がいるにも関わらずその場でガッツポーズをしました。

そこから少し落ち着いたところで、武道は今の自分がタキシードを着ていることに疑問を抱きました。

そもそも今どこにいるのかが分かりません。

その時、ゴーンゴーンと鐘の音が聞こえてきました。

タキシードと鐘の音、武道の頭に12年前のプロポーズが蘇ります。

まさか日向との結婚式なのかと慌ててトイレから出ると、そこには遅いと怒る日向がいました。

ドレスを着ている日向が、もうすぐ披露宴が始まると言っているのを見て再び武道の目に涙が滲み始めます。

遂にこの時が来たのです。

しかし、武道の腕を引っ張り走り出す日向は、主役を待たせてはいけないと言っています。

武道が聞き返すと、この日は”林田”の結婚式だと呆れ気味に日向は答えます。

林田が誰かも分からず、全く展開について行けない武道がテンパったまま会場に入ると丁度新郎新婦も入場してきました。

林田とはパーちんだったのです。

緊張しながら挨拶をするパーちんにツッコミが入ると、パーちんを庇って変わらず失礼な発言をするぺーやんがいました。

ペーやんだけでなく、ドラケン、千冬、一虎、三ツ谷、八戒などかつての東卍メンバーが参列しています。

皆が生きている、幸せそうに笑っている、その事実が信じられず武道は立ったまま大量の涙を流していました。

ようやく変えることが出来た現代、その嬉しさを前に武道はある重大なことを見落としていました。

東京卍リベンジャーズ192話を読んだ感想

過去を変えたことで直人が死ぬ未来も変わり、武道が無事に現代に戻ってきました。

本当に良かったと思った矢先に、そこが結婚式場であることが分かり大興奮しましたがそんなに都合の良い展開になっていることはありえませんでした。

予想外に行われていたのはペーやんの結婚式。

パーちんの幸せそうな姿に対する喜びに加えて、皆変わらずその場にいることが凄く嬉しかったです。

平和で良い話だと感じて読んでいましたが、ラストには意味深な文章が書かれ重大な事とはなんだろうと考えたところ、その場にマイキーがいないのではないかという答えがいました。

重大なことはマイキーに関することなのでしょうか。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<