東京卍リベンジャーズ194

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」22巻に収録されている194話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ 22表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ194話のネタバレ

マイキーはどこにいる?という武道の質問に対し、ドラケンは今のマイキーは海外で飲食店を経営していると答えます。

続けて千冬も、本来は今日来る予定だったが仕事で来られなくなったらしいと答えました。

マイキーは海外で大成功している、という知らなかった事実を聞いて興奮する武道に、ドラケンは笑顔でマイキーも武道に会いたがっていたと伝えました。

安心した笑みを浮かべる武道の裏で、ドラケンは武道の後ろにいる千冬に顎で合図を送ります。

武道はドラケンたちの様子に全く気がついていません。

結婚式も終わり帰り道を日向と2人で歩く武道は、マイキーに何かあったのか不安を感じたが、順調ならば良かったと話します。

今日会えなかったことが寂しいという武道に、日向は自分たちも忙しいのが落ち着いたらまたマイキーに会えると答えました。

自分たちも忙しいという単語に武道は反応します。

照れくさそうにする日向は、3か月後の6月に自分たちの結婚式が控えているのだと笑顔に武道に伝えます。

初耳であった武道も思わず頬を染めました。

日向は武道はプロポーズをしてくれた12年前からずっと待っていたと言います。

その言葉に感動する武道。

日向はこれまで武道がたくさんの人の人生を背負い頑張って来た分、2人でたくさん幸せになろうとまっすぐに武道を見て言いました。

まだまだしなくてはいけないことを話しながら歩く日向に対し、思わず足を止めてしまった武道はもう日向の言葉が耳には入らず、すでに十分幸せだと必死に涙を堪えていました。

翌日、日向にドレスを見に来るように言われた武道はフリーでデザイナーをやっている三ツ谷の仕事場を訪れます。

デザインを描きながら三ツ谷は日向に沢山値切られたと参った様子をしており、日向はいいお嫁さんになると話しました。

三ツ谷の話を聞き流す武道は、三ツ谷の仕事場を見渡し感動。

三ツ谷は知り合いがオーナーをしている物件の屋根裏を安く借りて仕事場にしているのだと説明してくれます。

その時武道は天井の窓から差し込む光に照らされた純白のウエディングドレスを発見します。

思わず目を奪われたそのウエディングドレスが日向の物かと確認すると、三ツ谷はそうだと答え感想を求めます。

感動しとにかく綺麗としか言えない武道がドレスに見入っていた時、買い物を終えた八戒と柚葉が帰ってきました。

八戒は三ツ谷のお使いで生地を買いに行っていたのです。

すぐに買ってきてもらった記事を確認する三ツ谷を見て、武道は一体なんなのかと聞きます。

すると三ツ谷は武道のタキシードの生地だと答えます。

こうして武道の採寸が始まりました。

真剣に採寸をする三ツ谷を見て、八戒が武道に動くなと注意しつつ、柚葉は独立してすぐに仕事が入っている三ツ谷を凄いと言います。

三ツ谷は雑用のような仕事だと謙遜した後、フランスを本拠地として働いている八戒に帰る前にスマイリーとアングリーのラーメン屋に寄るように提案します。

すると八戒は”あの頃”を思い出すためにドラケンのバイク屋に行ってバイクをふかしてくると言いました。

この言葉が東卍のことを思い出すきっかけとなり、三ツ谷は武道の服を仕立てるのは特攻服以来だと振り返ります。

何年経ってもやっていることは変わらない、と三ツ谷は笑いました。

皆中身はあの頃のままであることを嬉しく感じた武道の現在はというと、以前と変わらずレンタルショップで働いています。

バイトから店長に格上げされた事が唯一の変化であり、住んでいるところも以前と変わらないボロアパートです。

それでも武道は幸せを感じていました。

数日後、落ち着いた日常を送っていた武道はTVのニュースで梵天というかつての東卍のような集団が抗争を行い、一般人にも被害が出ていることを知ります。

それでも関係ないためお菓子を食べながらなんとなくニュースを見ていましたが、梵天メンバーの映像が映った瞬間お菓子を落としてしまいます。

何と画面には見覚えがあるような風貌の人物が映っていたのです。

東京卍リベンジャーズ194話を読んだ感想

前回気になったマイキーも会えないだけで元気にやっていると分かり一安心したのですが、ラストに気になる人物がテレビに映りました。

どことなくイザナに似ている後ろ姿にイザナのピアスと同じ花札の刺青。

イザナは死んだはずですが、何か関係はあるのでしょうか。

今回の話ではそれよりも平和な内容が多く、早く日向のウエディングドレス姿が見たいと言うのが本音です。

ようやく手に入れることが出来た本当の幸せですが、この幸せを前にして武道はまた危険な行動を取るのではないかと予想しています。

しかし今回ばかりはそうなると誰かを幸せにするために不幸になる人が出てしまうでしょう。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<