東京卍リベンジャーズ4

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」1巻に収録されている4話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ1表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ4話のネタバレ

武道に今日からダチと告げたマイキーは、キヨマサにお前が喧嘩賭博の主催かと尋ねます。

そうだと答えたキヨマサに突然の蹴りを入れるマイキー。

マイキーはキヨマサの髪を掴んで誰だお前とつぶやくと、キヨマサが立ち上がれなくなるまでボコボコにしてしまいます。

驚く周囲をよそに、マイキーは笑顔でドラケンに帰ろうと言って歩き出します。

ドラケンもそれに続きながら、喧嘩賭博のような下らない遊びで東京卍會の名前を落とすようなことはやめろと忠告します。

去り際、もう一度タケミっちと呼ぶマイキー。

ビビる武道にまたねと言うとドラケンと共に帰っていきました。

皆が帰ったあと、武道の仲間達が目を輝かせて武道の顔を覗き込みます。

あの無敵のマイキーに気に入られたなんて凄いことだと、興奮するマコトと山岸。

それを聞き、あの佐野万次郎に気に入られてしまったという事実に青ざめる武道。

キヨマサの奴隷から何を考えているか分からない佐野万次郎というバケモノの奴隷に変わっただけだと嘆きます。

頭を抱える武道の横で、マコトと山岸は先程のマイキー達とのやり取りのマネを始めます。

武道がバカはいいよなと呆れていると、アッくんはあいつらがバカやってるのを久しぶりに見たと嬉しそうにつぶやきます。

アッくんは、武器を持って一人でキヨマサを襲おうとしていたことを武道に打ち明けます。

キヨマサを襲うしか自分たちが奴隷から解放される方法はないと、武道の知らないところでアッくんは思いつめていたようでした。

しかし、武道の勇敢な行動のおかげで皆が自由になったとアッくんはお礼を言います。

かっこよかったと言われ照れる武道。

それからしばらくの間、彼らは公園で戯れていました。

翌日、朝から学校なんか行きたくないとぼやきながら登校する武道に、笑顔のヒナタが元気よく声を掛けます。

一緒に登校しながら武道を放課後デートに誘うヒナタ。武道はそれだけで、さっきまでと違い学校は最高だと考えていました。

授業中、佐野万次郎には会ったものの、この先どうすれば良いか分からず悩む武道。

そもそも、佐野万次郎と稀咲鉄太を会わせないようにするなんてとても難しいのでは、と頭を抱えます。

すると廊下から、誰かを制止する教師の声が聞こえてきました。

何事かと廊下の方に目をやると、なんと教室の前の扉からマイキーとドラケンが覗いていました。

遊ぼうよタケミっちと言いながら、マイキーは教室にズカズカと入ってきます。

あまりのメチャクチャな行動に驚愕しつつ連れ出されてしまう武道ですが、廊下の光景にさらに驚きます。

そこにはマイキーたちに倒された3年生たちが転がっていました。

ドラケンはそんな3年生たちを廊下にうつ伏せで並ばせると、マイキーと共にその背中の上を伝って歩き始めます。

マイキーたちにとって他人をいたぶるのは日常の些細な事なのだと思いながら、武道は少し離れたところを歩いて彼らについていきます。

昇降口までついた3人。

ドラケンは武道の肩に腕を回し、元気にしてたかと尋ねます。

その様子を沢山の同級生が離れたところから見ています。

戸惑う武道に、マイキーたちと仲が良いなんて凄いと話す同級生たちの声が聞こえてきました。

武道は確かにこれはチャンスかもしれないと思います。

そんな時、ちょっと待っていうヒナタの声が廊下に響きました。

ヒナタは真っすぐと武道たちの前に歩いてくると、なんとそのままマイキーにビンタしてしまいました。

 

東京卍リベンジャーズ4話を読んだ感想

マイキー、小柄なのにやっぱり強かったですね。
というか、だれも逆らえない感じです。

あと、逆にドラケンは中学生なのに大きすぎる気がします。
教室のドアから頭がはみ出ちゃってましたけど、いったい身長何センチなんでしょう(笑)

それはさておき、マイキーたちは喧嘩賭博を下らないと言ったかと思えば、人を踏み台にするようなことをするし、本当に何を考えているのか分かりませんね。

そしてヒナタも度胸がありすぎです。

わたしもタケミチくんを守るって言ってましたもんね。

いきなりヒナタにビンタされたマイキーが次回どう出るか、、、女の子には手を上げないでほしいな~。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<