東京卍リベンジャーズ5

この記事では、週刊少年マガジンで連載中の大大大人気漫画・和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」1巻に収録されている5話のネタバレと感想をお届けします!

東京卍リベンジャーズ1表紙



←前話 次話→

東京卍リベンジャーズ5話のネタバレ

武道が他校の不良たちに連れ去られたと聞き、マイキーをいきなりビンタしたヒナタ。

ヒナタは驚く武道の腕をつかむと、こんな人達の言いなりになってはいけないと言いながら歩き出します。

自分が武道を守るというヒナタの精悍な顔つきとは裏腹に、その腕は震えていました。

すると、立ち去ろうとするヒナタの腕をドラケンがつかみます。

いきなりマイキーを殴りそのまま立ち去ろうとするヒナタを非難し、脅し文句を言いながら睨みつけます。

しかしそれに動じず、武道を傷つけているようなら自分が許さないと言い返すヒナタ。

それを見た武道はドラケンの肩をつかむと、ヒナタの手を放すよう言います。

ドラケンが武道の顔を覗き込んで凄みますが、武道は二度と譲れないものがあると強く言い放ちました。

そのやり取りを聞いていたマイキーは、いつもの笑顔とはかけ離れた冷たく恐ろしい表情で、どうやって死にたいかと武道に尋ねます。

人前に立てない顔にしてやると言いながら近づいてくるマイキーに威圧されながらも、ヒナタには絶対に手を出すなと言う武道。

知らねーよと言いながらマイキーが殴りかかると、武道は思わず目をつぶります。

しかし、マイキーは武道を殴りませんでした。

なーんてねと笑うマイキーを前に武道がキョトンとしていると、マイキーは女に手を出すわけないと笑顔で言います。

さっきまで怖い顔だったドラケンも武道の肩に腕を回し、自分相手に凄んだ武道の度胸を褒めました。

武道が拉致されたと勘違いしていたヒナタは、マイキー達が武道と仲よくしようとしていると知り、ビンタしたことを謝ります。

ビンタの事は気にしていない様子のマイキーですが、相手が悪ければ大変なことになるから無茶はしちゃダメだとヒナタを諭します。

威勢よく返事をして再びマイキーに謝罪したヒナタは、せっかく友達が来てくれたのだからデートは今度にしようと言うと校舎に戻っていきました。

そんなヒナタを見送りながら、マイキーは武道にヒナタを大事にしてやれと言います。

それから武道たちは自転車に乗って河原沿いを走っていました。

マイキーが喧嘩賭博を止めさせたことやヒナタに手をあげなかったことを思い返し、本当にマイキーが12年後の極悪な東京卍會のトップなのかと疑う武道。

そんなことを考えながら、武道はマイキーになぜ自分を気に入ったのかと尋ねます。

くだらない質問と言いながらも、武道が亡くなった兄に似ているのだと話すマイキー。

マイキーの兄も自分より強い人に喧嘩を挑んでしまうような人だったと言います。

兄の時代と違って今では不良がダサいと言われるようになったことを嘆くマイキーは、自分が不良の時代を創るのだと語ります。

そして武道についてこいと言うマイキー。

喧嘩が強い人は沢山いるけれど、譲れないもののために自分より強い相手に楯突ける人はそうはいないと、ドラケンも武道を認めているようです。

マイキー達と別れたあと、何が将来のマイキーを変えてしまうのかと考えながら武道は土手を歩いています。

武道はマイキーは悪いヤツではないと確信していました。

その時、3人組の不良とすれ違います。

その男は、武道が探しているもう一人の男・稀咲鉄太。

しかし武道は、見たことがある顔だと振り返りながらもそれが稀咲鉄太だとは気づきませんでした。

 

東京卍リベンジャーズ5話を読んだ感想

ヒナタも武道も勇気があってかっこいい~。

大事な人のために自分を犠牲にするなんて、大人でも難しいかもしれないのに、すごい中学生だ!

そしてマイキーもドラケンも不良グループを仕切っている割に、分別があるようです。
自分が中学生の頃にいた不良たちはただイキってるだけで、こんな人たちは絶対いなかったな。

マイキーのお兄さんは亡くなってしまっているようですが、マイキーのお兄さんへの憧れや慕っていた様子が伝わってきて切ないですね。
うん、やっぱりマイキーは悪いひとではなさそう。

そして逆についに出てきた稀咲鉄太、めっちゃ悪そう!(笑)

マイキーと接触してしまう前に、武道に早く気づいてほしいです。

←前話 次話→

まとめ

「東京卍リベンジャーズ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

⇛1冊分無料
ぱる太ぱる太

無料登録すると2450円分無料で読めるってことだね

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\500円分無料+100冊半額クーポンGET/
>>まるごと1冊タダ読みできる♡<<