わたしの幸せな結婚5

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」5話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚5話のネタバレ

美世はゆり江に裁縫道具を持ってきてもらいました。

綺麗な針箱に、美世は使ってもいいのかと遠慮がちに問います。

しかしゆり江は勿論かまわないとほほえみました。

新品がよければ持ってくるというゆり江に、とんでもないと美世が言います。

本来は裁縫道具は嫁入り道具としてもってくるべきだったのに…と無一文だった自分を美世を情けなく思うのでした。

そして美世はゆり江に今朝自分が泣いてしまったことを久堂は怒っていないかと尋ねます。

旦那様に嫌な思いをさせてしまったと考える美世。

異母妹の香耶のような器量の良さであれば男性も喜ぶのに、と考えました。

しかしゆり江はまさかそんなことはないと答えます。

そして美世の手にそっと触れ、泣くことは悪いことではないと告げるゆり江。

むしろ気持ちをため込んでしまうほうが悪いことだと諭します。

そして自然に流れた涙に久堂は怒ったりしないと続けるのでした。

本当かと疑う美世。

しかしゆり江が言うのであればと信じようとします。

それでもいずれは旦那様に異能や才を持っていない事を知られているかは追い出されるのだと考えていました。

話が終わると、ゆり江は台所へと戻ります。

昼食の準備を手伝おうとする美世でしたが、ゆり江はそれをやんわり断りました。

美世は借りた裁縫箱で着物を繕いはじめます。

その様子をゆり江はひっそり覗くのでした。

夜、久堂と美世は食事を共にしました。

久堂は一日何をして過ごしているのかを美世に尋ねます。

美世はゆり江から雑誌を借りて読んでいると答えました。

実際は着物を直しているけれど、それを伝えたら久堂に着物を強請っていると思われそうだからと嘘を吐く美世。

自分は久堂に受け入れられる資格がないと思いながらも、美世は嫌われたくないと考えます。

久堂は次の休日に出かけようと思っていると告げました。

そして美世にこの家に来てから一度も町に出ていないが、行きたいとは思わないのかと尋ねるのでした。

しかし美世はそう尋ねられても答えはわかりません。

高等小学校を卒業してから家の敷地内から出ず、自由になるお金もないため街にいっても…と思ってしまう美世。

行けない、と美世は答えると久堂は何故かと訊き返しました。

久堂の迷惑になると美世は答えます。

久堂は迷惑ではないし、自分に付き添えばいいと言います。

服装は嫁いで来た際のもので行けばいいのだと言い、休日でかけることを久堂は決めました。

膳を下げながら、美世は自己嫌悪に陥ります。

一緒に街へと行くことがきまった今、空を見上げながら久堂に恥をかかせたり不快な気持ちにさせないように準備をしなければと美世は思うのでした。

そして出かける当日、美世は母親の夢を見ます。

言い争う母と父。

夢の中で母は美世に大切なことを伝えようとしますが、起きた美世はその続きが思い出せませんでした。

街に行く準備をする美世。

化粧をしないのかとゆり江に尋ねられ、得意ではないと美世が言います。

しかしゆり江が道具を準備し、美世に化粧を施しました。

着物を着て、化粧をし、美しい姿で久堂の前に現れる美世。

二人はついに街へと向かうのでした。
 

わたしの幸せな結婚5話を読んだ感想

やっぱり美世はまだまだ自分のことを好きになれず、久堂に嫌われることを恐れていますね。

ゆり江が丁度いい感じの性格で…ゆり江のことは美世も信頼しているし、素直に言葉も受け止めているようです。

久堂は言葉が足りない部分もありますし、ゆり江が久堂と美世の潤滑油みたいな存在になったら二人はもっとうまくいくのかな?と思います。

そしてゆり江がいなくても、もっと美世と久堂が夫婦らしく会話ができたらもっといいなぁと思います。

←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料