ワタシってサバサバしてるから1

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」1話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから1話のネタバレ

光洋出版社の休憩室で課長からパワハラを受けた藤川亜紀が泣いているのを、同僚の安藤晴香が慰めていました。

そこへ、網浜奈美がちょっかいをかけにきます。

そうやってメソメソした感じだからなめられんのよ、と。

網浜は内心、みんな私みたいにサバサバ生きればいいのにと思っています。

網浜の内心とは裏腹に2人は、出たっ!自サバ女、心の中で思います。

網浜は自称サバサバ女のクソアドバイスを永遠と語り始めました。

クソアドバイスをウンザリしながら聞いている2人。

そこへ課長が通りかかったのに気づいた網浜は課長を引き止めます。

課長に女ってすぐイジけて大変ですよねと言いますが、君も女性じゃないかと課長に返されます。

仕事に女も男もない、泣けば許されると思っている女って嫌ですよね、女全体の価値を下げてて頭にくると、言います。

それを聞いていた女性社員2人は、アンタが言うなと心の中で思います。

数日後、安藤と藤川は営業部との社内合コンを計画していたのですが、1人欠員がでてしまいました。

誰か代打はいないかと社内を見渡したときに本田麻衣が目につきました。

2人は本田にダメ元で合コンに誘ってみると、なんと参加をしてくれるとの事です。

その理由が、合コンにピッタリなお店特集という記事を書いているのでその取材もかねて参加するとのことでした。

その日の夜、網浜は男友達と居酒屋で飲んでいました。

家庭があると男友達はもう家へ帰ると言い、網浜と居酒屋を出ます。

するとそこで合コンへ行く藤川と安藤を見つけます。

話の流れで網浜は合コンに参加することになりました。

網浜は合コンに参加している男性から、さっき一緒いた男性は彼氏なのかと尋ねられます。

友達だと言い、女友達といるより男友達といるほうがラクなんだと網浜は答えました。

網浜は店内を見渡しながらこの店をセレクトしたのは藤川なのかと尋ねました。

素敵なお店ですよねと笑顔で答える藤川に網浜はお店をディスりはじめました。

イースタ映え(言い間違えている)気にしている、女子は大変だね~と言い、
オシャレな店で焼き鳥の盛り合わせが食べたいと場違いな発言をします。

周りもドン引きしながら会話が進み、営業部のエースで女性社員から人気の山城の趣味の話になりました。

筋トレが趣味だと話す山城に網浜が食いつき、自分も家で鍛えている、趣味も男っぽいことばっかり好きで
もう少し女らしい趣味があればモテるのにって言われると話しをもっていきます。

別の男性が本田に趣味の話を振りました。

植物を育てるのが好きだと答えた本田に網浜はバカにしながら私には無理だと言います。

それに対して本田は、成長していく過程を見守るのは楽しいですよと笑顔で答えます。

男性は本田さんらしいとニコニコしながら話を弾ませているのを見て網浜は何コイツらアホくさと思います。

山城が編集部の女性は皆おしゃれだと本田に話かけたのを見た網浜は、いつもより女を出した甲斐があったねとバカにします。

それに対してお気に入りの服を着てきただけですが下品でしたか?と本田は尋ねました。

場の空気が和まそうと1人の男性が素敵ですよ慌ててフォローをして、別の男性・加賀に話を振りました。

話を振られた加賀は網浜に人を貶めようとする一番女の嫌なところ煮詰めた感じがしますねと直接言います。

よく言ったと藤川と安藤は心の中で加賀を胴上げします。

加賀の発言に腹を立てている網浜にフォローする男性陣ですが、山城が網浜のイヤリングを占い師がしていそうだと発言します。

ここで網浜は怒るのかと思いきや、占っちゃうぞと笑いに変えて場の空気を和ませました。

お酒が進む中、網は泡盛ロックを頼みました。

それに山城がお酒が強いんですねと言うと、勘違いした網浜は私じゃなく他の女子に食いついてよ、
また妬まれるじゃんとお思いながらも嬉しそうに返事をします。

本田は何を飲むのか聞かれてカシスオレンジを頼みました。

網はそんな女子みたいな飲み物飲めないとバカにしますが、本田は血糖値が高いんですか?とマジ返しをします。

周りはそのやりとりを笑っていましたが、網浜は冗談に対してマジ返しをしてきたことに腹を立てていました。

合コンもお開きになり、タクシーで帰ろうとしていた山城ですが、女性陣をジッと見つめていました。

山城に見つめられていると勘違いした網浜は山城のほうへと駆け寄ります。

山城は女性陣を見つめていたのではなく、最近視力が落ちたなと遠くを見ていただけなのでした。

そんな山城に網浜は話掛け、一緒に帰ろうとします。

山城は一人で帰ろうとしますがタクシーが捕まらず、結局二人で帰ることになりました。

網浜は合コンって何が楽しいのか、そんな必死で恋人が欲しいのかと山城に話かけます。

山城は、何でですかね、まぁ僕は人肌恋しいですけどねと答えます。

アプローチされたと勘違いした網浜はセックスってスポーツとしか思ってないんですよね、私と一緒にいい汗かきます?と
ニタニタ顔で山城に迫ります。

山城はゾッとして乗っているタクシーをその場に止めて、お金を置いてそそくさと逃げ帰ります。

網浜はそれを童貞?慌てて可愛いと思います。

山城とラインをしていた男性が、網浜と一緒に帰ってどうなったのかを尋ねます。

セックスはスポーツだと思っていると言われて急いでタクシーを降りたと返事が返ってきました。

その返事を見て男性は網浜とライン交換をしていたので連絡をとります。

よかったら今度2人で飲みなおしませんか?と。

その男性の名は鈴木と言い、合コンで色々とフォローに回っていた男性です。

鈴木から連絡を受けた網浜はまんざらでもない様子で返事をするのでした。


ワタシってサバサバしてるから1話を読んだ感想

いるいる、こんな自称サバサバ系の女の人と思いながら見ていました。

空気読まない発言にイライラしながらも、本田さんの真面目に返している発言が地味にツボに入って面白かったです。

男性に媚びないけど自分はモテていると思っているあたり、すごい自信があるんだなと思ってしまいました。
むしろ清々しい程の勘違い女で逆に面白いです。

どうしたらこんな風になれるのか。
ある意味、自信に満ちあふれた女性です。

この女の鼻をへし折って本田さん!と思いながらも、網浜の珍行動を楽しみにしています。

男性もドン引きするくらいの自称サバサバ女。
まだまだこれからの珍行動を楽しみにしています。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料