ワタシってサバサバしてるから2

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」2話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから2話のネタバレ

本田は編集長から仕事のできを褒められますが、たまたま関係者に知り合いがいただけだと話します。

派遣社員である本田ですが、編集長から正社員が担当をするはずであった特集記事を任されます。

周りの皆も本田を応援すると声を掛けますが、網浜は不機嫌な様子でした。

しかし編集長は網浜を呼び出し、本田のサポートをしてくれないかと言います。

網浜は了承しますが、内心ではどうして派遣の本田のサポートなんかと思っているのでした。

そして偉そうに網浜は本田に声を掛けますが、本田はそんな網浜に対しても笑顔でよろしくお願いしますと対応をします。

特集記事を書くことになった本田はそれから残業が多く忙しくなっていきました。

頑張って仕事をしている本田に網浜は仕事は優先順位をつけて効率的にやんないと、と言って帰ろうとします。

その上自分はお酒が飲めなくなる残業は考えられないとまで言う網浜。

本田に編集長も休憩をしたらどうかと声を掛けます。

コーヒーでも、という編集長の言葉に本田はカフェインは控えていますのでと丁寧に断りました。

しかし机の上にボトルがあることを網浜が指摘します。

ですがボトルの中身はコーヒーではなくただの白湯なのだと本田が説明しました。

身体が冷えやすいから白湯を飲んでいることを本田が言えば、網浜はモデルかよと突っ込みます。

網浜は馬鹿にしたつもりでしたが、実は本田がモデルというのは事実でした。

派遣社員をしている一方で本田はモデル活動をしており、今回の特集記事もその関係で約束ができたということで…

そんな理由に網浜はどこか釈然としない様子です。

翌日――。

本田と網浜は特集記事について打ち合わせを行います。

打ち合わせでも網浜は先輩ぶった発言をしますが、本田はそれを立てて勉強になると言うのでした。

定時も近くなり、網浜のもとに鈴木から一緒に飲まないかとメッセージが来ます。

本田に今日は年下のオトコと飲みに行くんだと言う網浜。

本田は楽しんできてくださいと笑顔で対応し、網浜は上機嫌のまま退社しました。

鈴木のいる飲み屋へ向かう網浜。

最初こそ普通に会話をしていましたが、なんと鈴木が網浜にキスをする展開に…。

好意があるのかと思いきや、鈴木は実は山城から性行為はスポーツだと網浜が言っていたことから都合のいい女として使えるだろうと言う目論見でした。

しかし網浜はそんなことも露知らず、鈴木にホテルに誘われて男なんてちょろいと思っています。

一方本田は残業帰りに山城と会い、二人で飲みに行くことになりました。

数日後、網浜は同僚の本田らを誘ってランチにいきます。

普段群れるのが嫌いだと言う網浜からのランチに安堂は嫌な予感を感じていました。

鈴木と寝たことを話したいがためにランチに誘った網浜。

付き合うのかと訊かれて、網浜は一度寝たからって付き合うのかとめんどくさそうな反応を見せます。

微妙な雰囲気になったために安堂と藤川は、合コンで山城が本田のことを気にしていたけど…という話を持ち出します。

本田は残業の後に飲みにいったと話しました。

網浜はじゃあヤッたんだと尋ねますが本田は赤くなって否定します。

そして本田は山城が網浜のことを面白い人だと言っていたと伝えました。

それを聞いた網浜はやはり気を持たれていると勘違いして、山城に飲みの誘いをするのでした。


ワタシってサバサバしてるから2話を読んだ感想

鈴木は網浜をまさかの都合のいい女扱い!

しかし網浜はすっかり自分のことを「いい女」だと思っている様子です…

鈴木が都合のいい女扱いするのはいいけれど、これ以上調子に乗らせないでのほしいかも。

一方で本田は仕事も頑張ってますし、山城ともなんだかいい感じ?

なのに網浜は自分に気があると思っちゃってるところがまた面白いですよね。

勘違いしたまま山城のことを誘っちゃいましたが、山城はどうするんでしょう。

また網浜の発言で震えちゃいそうですね!!

←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料