ワタシってサバサバしてるから3

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」3話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから3話のネタバレ

本田が担当したBIBAの特集記事は反響を呼び、売り上げも好調でした。

BIBAのオーナーからお礼のメッセージが届き、会食に誘われたため編集長は本田も参加してほしいと言います。

それを聞きつけて網浜も、サポートした自分が参加しないのはおかしいとやってくるのでした。

しかし編集長はすでに2人で参加と先方に言ってしまったから…と網浜の圧力にたじろぐ編集長。

見かねた本田が先方に追加で1名参加していいのか訊いてみると助け船を出してくれるのでした。

そうして網浜も会食へと参加することとなります。

会食がはじまりBIBAのオーナーが記事が好評だったお礼に本田にプレゼントを渡します。

素敵なワンピースに本田は遠慮をしますが、編集長にも頂けばと言われてもらうことにしました。

しかし本田ばかりがヨイショされていることに網浜は気に入らず、これで男がひっかけられるねと皮肉を言います。

場の空気は最悪で、本田はいつもは笑顔で対応しますが今回ばかりはむっとしてこのブランドは男性のために着るものではなく女性のための商品なのだと反論しました。

そんな二人にオーナーは微笑みます。

そしてどちらの意見も嬉しいのだと優しく対応をしてくれました。

オーナーは気を使って、網浜が来ることを事前に知っていたらプレゼントを用意していたのに…と言ってくれます。

網浜はそれに対してだったら50万くらいするものがいいと冗談を言うのでした。

しかしオーナーはやはり大人な対応をしてくれるのですが、本田と編集長は精神的にすり減ります。

雰囲気を変えようとオーナーが本田に、仕事の話を振りました。

ずっと編集の仕事なのかと訊かれて、本田は色々な出版社で経験を重ねたのだと答えます。

オーナーはだからいい記事を作れたのだと笑顔に。

しかし本田が気に入らない網浜が話に割り込んできました。

本田は派遣社員だから自分のような優秀なものがサポートしてやっている…と。

編集長は内心でそれに反論します。

困ったオーナーは網浜に自社のブランドの商品をどう思っているか訊きました。

毒舌だからぶっちゃけると網浜。

そして商品を下げる感想を並べ、編集長は顔を青くしました。

オーナーは続けてどんなデザインがいいのかを網浜に尋ねます。

網浜は男に媚びない物が良いのだと笑顔で答えました。

編集長と本田は慌ててフォローをしますが、必死な二人に比べて網浜は何もわかっていない様子。

その後、網浜とオーナーが二人きりになりオーナーは網浜のことを面白いと言って恋愛もそんな感じなのかと訊きます。

網浜はやっぱりそういう話題になっちゃうか、思って自分語りをはじめます。

女よりも男の方が楽だから、今日も本田達よりオーナーとの報が楽しかったと言いますがオーナーは冷たい目をし…

そして君がそうだとしても、僕はどうかなと言うのでした。

そんなオーナーに網浜も吃驚。

編集長と本田が戻ってきて、会食も終わります。

オーナーは本田にまたお店に来てねと声を掛け、それに本田も笑顔で応えました。

帰り道、編集長が網浜の言葉にひやひやしたと答えますが網浜に自覚はありません。

そして編集長は怒り、網浜を置いて本田と帰ってしまいます。

そんな後ろ姿を見送りながら、網浜は折角自分が盛り上げたのに…と思うのでした。

後日――

休憩室で男性社員がサバサバしてて美人な女子社員の噂をしていました。

そこに忍び寄る網浜。

自分のことだと勘違いしますが、話の中心は本田のことでした。

本田が正社員になる噂があると聞いて、網浜は衝撃を受け編集長に真意を確かめにいきます。

それは本当のことでした。

その上網浜は編集長に人のことを気に掛けている場合なのかと言われ、網浜は苛立ちます。

網浜はもっと本田に敵意を燃やし、無視をする始末。

一方で本田はそんなこと気にせず、周りからの信頼を得て会社で話題の中心になるのでした。


ワタシってサバサバしてるから3話を読んだ感想

自分がサポートしたんだから!と言って会食にやってくる網浜…失礼すぎます。

その上ブランドを貶める発言ばかりで、よくオーナーさんはその場でキレたりしなかったなぁ…と。

本当に大人な対応をしてくれていましたね。

最後にオーナーが網浜との時間は楽しくなかったと遠回しに伝えますが、そんなことすらも網浜はわかっていないよう。

しかも自分が盛り上げてやったのにとまで思うなんて。

本田のフォローもあって、無事?に会食が終わってよかったです。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料