ワタシってサバサバしてるから4

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」4話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから4話のネタバレ

ランチライム、藤本と安藤はバナナジュースのお店に並んで映える外見のジュースの写真を撮ったりと楽しそうな様子。

それを見た網浜は行列に並ぶとか~と揶揄するような言葉を掛けます。

自分はニンニクがたっぷりの餃子を食べてきたのだと嬉しそうな網浜。

映えに命かけてんだ、と言われて安藤はお礼を言います。

ですが網浜の言葉は嫌味で、より否定的な言葉を並べてくる始末。

店前で網浜に商品をディスられて、安藤らは焦るのでした。

そんな三人のもとにランチを共にした山城と本田が通りかかります。

偶然同じ店でランチだったと言う山城と本田に、安藤らは気が合うのだとからかうのでした。

しかし網浜はそれが気に食わない様子…

以前山城を飲みに誘ったのですが、その返信すらが来ていないのです。

網浜の視線に気づいた山城が愛想笑いを返しますが、網浜はそれが自分に向けてのアイコンタクトだと勘違いしてしまいます。

どうして返信をくれないのか尋ねる網浜。

山城は内容をみないまま間違えてゴミ箱に捨ててしまったのかも…と言い訳するのでした。

網浜はそんな言い訳に納得できない様子…。

編集部内でモラハラを行う上司谷川と本田がもめていました。

谷川の指示に従って入稿したのにミスがあったと本田は主張しますが、本田はそんな指示は出していないと言うのでした。

そして詫びろと谷川が本田に言います。

周りの社員たちは本田の味方をしていて、内心では本田を応援していました。

谷川は本田を攻め続け、女はすぐ泣いて責任逃れをすると睨みます。

ですが本田は自分に非がないのならば謝罪はしないと言い…

派遣社員が正社員に逆らうなと返す谷川。

しかしそんな中で網浜が急に大笑いします。

本田がキレていることにウケているようで、網浜はバナナを頬張ります。

そんな姿に安堂が吹き出し…部内に笑いが溢れるのでした。

谷川は調子を狂わされて、出て行きます。

網浜は笑いを取ろうとしたわけではないのに、笑ってもらえたことで上機嫌でした。

営業と編集の合同でのミーティングが開かれ、本田や網浜、そして山城や鈴木も参加しています。

ミーティング後に本田は山城に相談があると話しかけます。

その様子を見て網浜は怒っていて、またそんな網浜を見て鈴木は噴き出してしまうのでした。

谷川の件で営業部の人にも迷惑をかけてしまったことを謝罪します。

山城は谷川が逆恨みをしているのではと話し、それを鈴木がなんの話かと入ってきます。

実は谷川は前に本田に迫ったがそれを無碍にしたことで根に持っているのでは、と山城が答えました。

それを聞いた鈴木は谷川に対して女々しいと怒るのでした。

そして本田がサバサバしているという話題に…

網浜はそれを聞いて、本田はサバサバではなくねちっとしてるに決まっているとこぶしを握ります。

本田を嫌う網浜は谷川を利用して、窮地に追い込もうと策略します。

谷川の乗るエレベーターに乗る網浜。

網浜は谷川に、本田と仲直りはできたのかと訊きますが、谷川はしていないと答えました。

網浜はにやりと笑って、実は本田は谷川が気になっているのだとこっそり教えます。

突っかかってくるのも、嫌よ嫌よも…なんだとアドバイスをするのでした。


ワタシってサバサバしてるから4話を読んだ感想

派遣社員のくせに~という言い方、ひどすぎますね。

しかも理由が本田に相手にされなかったからって…

プライベートと仕事はきちっと分けて欲しいですね。

振られた腹いせに仕事でしてもないミスを責めるなんてどうかしてます!

しかもそれを網浜に利用されてしまうなんて…

嘘をつかれて、本田に何か危害が及んだりしないといいのですが。

にしても周りのみんなは本田の方をサバサバしてて良い!と思っているよう。

それが悔しくてたまらない網浜が見ていて楽しいですね。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料