ワタシってサバサバしてるから5

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」5話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから5話のネタバレ

マスコミなどの取材を一切受けないことで有名なアパレルメーカーの「BIBA」かなりの人気で海外セレブも御用達にするほどです。

そんな人気セレクトショップから取材の許可をこぎつけてきた本田。

編集長はよくやったと本田を褒めちぎります。

たまたま知り合いがいただけで運が良かったと謙遜する本田でした。

契約社員として働いている本田、本来なら担当は社員がするのが通例ですが、今回の実績を踏まえて本田に全てを任せると編集長は言います。

通常だったら取材すらさせてもらえない店から許可を取ってきた功績は大きいと、同僚も関心しているようで口をはさんでくる人はいません。

同僚たちも記事が完成するのを楽しみにしていると言われました。

そんな中で網浜は編集長に呼び出されます。

編集長は網浜に本田のサポートに付くように指示するのでした。

は?と思わず口に出してしまう網浜、あからさまに面白くなさそうな態度をとります。

すると、編集長は他のメンバーは担当業務で手が塞がっており動けない事や、あくまでも本田は派遣なので社員を同行させた方が良いと説明をしながらサポートについてくれ話すのでした。

それを聞いた網浜は、なんで私が派遣女のお世話をしなければならないのと、不満が顔から滲みでています。

しかしそこは編集長の指示なので、網浜もさすがに反抗することは出来ません。

自分がいないとなにも出来ないんだからと、ぼやきながらも承諾するのでした。

その後、本田にサポートにつくことになったことを嫌々ながらも伝えに行きます。

そういう分野にはちょっとうるさいからなんでも言ってよ、とかなり上から目線の網浜、あからさまにマウントをとりに行くのでした。

そんな嫌味な網浜に対してもよろしくお願いしますと、笑顔で返事をする本田。

担当を言い渡されて仕事を張り切って仕事をする本田、定時を過ぎても仕事を終える様子がありません。

そんな本田を見て網浜は嫌味のように話しかけます。

まだ残業しているのかと説教のような口調で、仕事に優先順位を付けてやらないからそんなことになると話しだしました。

更に、自分は酒を飲むために仕事をしているようなものだから、残業して酒を飲む時間がつぶれるなんて本当に無理だと自分の考えを押し付けてきます。

仕事に集中したい本田に構わず、自分の話を始める網浜、そんな様子を編集長は見ていました。

本田を助けてやるために、少し休憩をするように指示を出す編集長。

一緒に休憩に向かう途中でコーヒーを奢ってやると話す編集長、すると本田はカフェインの摂取を控えているのでと申し訳なさそうにそれを断ります。

カフェインは体を冷やしてしまう効果があるので、白湯を飲んでいると話す本田。

それを聞いた網浜は意識高!モデルじゃないんだからと馬鹿にした口調で言います。

しかし、実際に本田はモデルをやっており、今回の特集で取材の許可が下りたのもそのつてを使ってのものでした。

予想もしていなかった答えに網浜は絶句してしまいます。


ワタシってサバサバしてるから5話を読んだ感想

取材NGの人気セレクトショップから許可をもらうことに成功した本田、皆に褒められ認められますが、一人だけ面白く思っていない人物がいました。
網浜さんは本当に性格がねじれまくってますね、渋々ながらも本田のサポートをすることになりましが、なんだ私が派遣女のサポートをしなければならないのと不満を爆発させます。

しかし、そんな態度の悪い網浜にも明るい笑顔で対応する本田さん、出来た人間ですね。

担当を任されて仕事を張り切っている本田、そこでも邪魔にはいる網浜さん、本当に邪魔で仕方ないですね。

しかし、本田がモデルをやっていることを知り絶句している表情が最高でした。


←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料