ワタシってサバサバしてるから 9

この記事では江口心さんの漫画「ワタシってサバサバしてるから」9話のネタバレと感想をお届けします!

ワタシってサバサバしてるから 表紙
原作・とらふぐ
漫画・江口心

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

ワタシってサバサバしてるから9話のネタバレ

会長室に呼ばれた網浜。

これは会長から直接、社内コンペで特別な賞を授与されるのでは?と網浜は勘違いしていました。

上機嫌で網浜は会長室へと向かいました。

しかし会長室には網浜の教育担当者でもある社史編集室の千堂がそこにはいました。

どうしてこんなところに社史編集室の奴がいるのだと不思議そうな網浜。

しかし実は教育担当の千堂は、光洋出版の会長だったのです。

事実を突きつけられても、網浜はその話に納得ができない様子。

大体会長だとしたらどうして追い出された者たちが集まる社史編集室に会長という身分のものがいるのだと言う網浜。

失礼な態度を取る網浜に真島は怒りました。

しかし千堂はそんな真島を窘めます。

それから網浜にどうして自分があそこにいたのかを説明しました。

理由は、社内に隠れた問題を知るために会長という身分を隠してあの部屋にいたのだと…

漸くそれで網浜も千堂が会長だということに納得するのでした。

しかし事実が分かった今、網浜はおびえた表情を見せ、追い詰められたことになんとかしなくては…と冷や汗を流しながら行動に移します。

網浜は、急にやっぱりそうだったのか…と言い出しました。

そして千堂は他の社員とはどこか違うなぁと思っていた、それは経営者の目線だったんだと態度を変えたのです。

手のひらを返した網浜の態度に、真島も千堂も驚きました。

自分もあそこに移動になった時に可能性を感じたと言う網浜。

そんな網浜に言葉が出なかった千堂でしたが、大笑いをはじめました。

笑い始めた千堂を見て、うまく切り抜けられたのかと網浜は思います。

調子に乗って、自分も周りに誤解されることが多い竹を割ったような性格だから!と続ける網浜。

笑い終えた千堂ですが、視線は再び網浜のもとに刺されます。

先ほどの網浜の言葉に対して、あなたが割った竹は誰が片付けているのか考慮したことはないのだろうと千堂は言うのでした。

しかし網浜はその言葉の真意を理解することには至りませんでした。

そして千堂は網浜に、あなたほど裏がある人はいないと続けるのでした。

千堂の言葉に網浜はどういう意味だ反応します。

千堂ではなく真島が、網浜に木内の企画書を盗んだだろうと問います。

その言葉に身体が反応する網浜。

これ以上は言わなくとも、と真島は網浜を観ました。

網浜は件の企画書を盗み見たことを脳裏に浮かべました。

どうして真島がそれを知っているのか…そう思う網浜はまるで鬼のような顔。

実は千堂は木内からコンペの企画書の相談を前もってされていたそうです。

だから網浜が真似をしていることにすぐ気が付けた、と。

しかし網浜は認めません。

証拠があるのかと千堂に食ってかかります。

しかし実は米沢が告発をしてくれたのだと、千堂は告げるのでした。

米沢は物怖じしない網浜に憧れていたのですが、盗用しようとしているところを見て、正しい行動をしてほしいと思い告発したそう。

そうして、網浜が木内の企画書を盗んだことはすぐにばれてしまうのでした。

自宅謹慎を千堂から命じられる網浜。

行きつけのバーで飲みながら、マスターとこっちから辞めてやると話をします。

人材派遣会社に登録すればすぐにスカウトが来ると網浜が言うのでした。

数日後。

謹慎が解けて、網浜は出社します。

人事部から公にしないから、今回の件は重く受け止めるようにと言われました。

しかし網浜の方から、会社を辞めますと告げるのでした。

数日後…

山城と鈴木が今日は網浜が最後の出社日らしいと休憩室で話をしていました。

そんな二人のもとに現れる網浜。

二人は焦り、山城が網浜に今日が最後なのかと尋ねます。

網浜は明るくそうだと答えました。

そして網浜は山城に近づいて、会社を辞めても縁が切れるわけではないと告げるのでした。

飲みに行きたくなったら連絡してほしいと言う言葉に山城は顔を青くします。

網浜は鈴木にもまた汗をかくことをしようと囁くのでした。

そして二人はその場を逃げるように去ります。

網浜は会社を去ろうとしますが、誰も見送りにきません。

そんな時、本田が網浜に声を掛けます。

網浜は本田が声をかけてきたことに動揺しました。

本田は網浜に挨拶がしたかったと言います。

しかし網浜は内心で、どうせ本田は自分のことを馬鹿にしているのだろうと考えていました。

本田が網浜に前にいた派遣会社の名刺を渡します。

しかしそれを見て網浜は自分に派遣になれというのかと怒りました。

網浜は今後スカウトメールがたくさん来る予定だから本田の気遣いは必要ないと言い、乱暴に名刺ともらった箱を鞄に仕舞うのでした。

本田は落ち込んで、網浜に謝りました。

苛立ちながら会社を去る網浜ですが、出口で米沢を見つけます。

網浜は米沢が企画書のことを密告したことを知っているため、米沢のもとに怒りに行きました。

しかし米沢は、網浜に憧れていたからこそやったのだと告げます。

網浜はそんな言葉に対して、次どっかで会った時は覚えておけよと捨て台詞を吐くのでした。

電車での帰り道。

網浜はスカウトメールがたくさん来ているだろうと思ってメールチェックをします。

しかし受信箱にはスカウトメールが一つも届いておらず、網浜は青ざめるのでした。


ワタシってサバサバしてるから9話を読んだ感想

手のひらの返し方がすごいですね。

しかし会長は人を良く見ているようで、勿論網浜に騙されることはありませんでした。

にしてもスカウトがいっぱい来るから!と言って辞めたのにまったくスカウトがこないって…

このまま網浜さんはどうするんでしょうか。

本田のもらった派遣に登録するとは思えないし、どうにかしてまた正社員になるのかな。

あの性格で今の会社に入れたのだからきっと面接すればどこかしら入れるのでしょうが、プライド高いから転職活動とかできるのか疑問ですね…


←前話 次話→

まとめ

「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「ワタシってサバサバしてるから」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料