ウェディングコール1巻1話のネタバレと感想【メガネ、婚活はじめます。】

この記事では、七島佳那さんの「ウェディングコール―アラサーメガネの婚活日記―」1巻に収録されている1話のネタバレと感想をお届けします!

ウェディングコール 1表紙


←前話 次話→

ウェディングコール1話のネタバレ

立川鏡子、32歳。彼氏いない歴=年齢。

メガネを外せば美人ということもない鏡子は結婚相談所で出会った男性とお見合いをし、手ごたえを感じていた。

だが不成立の通知が届き崩れ落ちる。

鏡子は同僚の結婚式に参列しておめでとうと言いながら号泣する。

新郎新婦に競馬という共通な趣味があったと知り、鏡子の御朱印の趣味はソロ活動だから出会いはないと改めて思う。

そこへ同僚から鏡子だけ会社関係の席と離したが、同じテーブルは独身男性ばかりだと教えてもらう。

最近慌てて婚活を始めるも絶賛苦戦中な鏡子。

席に戻ると同じテーブルの男性たちがイケメンばかりで自分を選ぶわけないと感じる。

同席の男性同士が彼女と別れただの話しているのを聞きつつ、
イケてる人は普通に恋愛ができるものだと思う。

そして流れでイケメンの1人に話しかけられる鏡子。

巧みな会話術にリア充のコミュ力を思い知る。

彼はSEとのことで、自分の会社が「巡りめく恋結び神社」というゲームを作ったと言う。

その言葉に食いつく鏡子。

あのゲームが大好きで何度もやりこみ、それがきっかけで御朱印巡りにハマったのだと言う。

その言葉を聞いて鏡子に取材を申し込むイケメン。

実はそのゲームの新作を考えているが神社に詳しくないので教えてほしいと言う。

彼は玉ノ井中(あたる)と自己紹介し、連絡先の交換を求められる。

変な意味はないと言う玉ノ井に大丈夫ですと鏡子が微笑む。

鏡子の答えに今のは自分の方が恥ずかしかったと玉ノ井が赤面する。

鏡子は次のお見合いに臨んでいた。

無気力な男や金目当ての男、女性に対する理想が高すぎる男達に、自分が贅沢を言っている場合ではないがと思いつつ疲れてしまう。

そこへ玉ノ井から連絡が入る。

土曜に会いたいと言う連絡に、お見合いがあるがその後ならと思い、受け入れる。

そこからまた流れるようにトークが続き、玉ノ井と普通に話せたのは玉ノ井の会話力のおかげだったのかもしれないと思う。

自分に会話力があればお見合いした人たちとも盛り上がれたのかもと思う。

次にお見合いで出会った男性は田舎から出てきたが、声をかけてくれた人がいて異業種交流会で大勢と盛り上がれるようになったと言う。

そしてその交流会に鏡子を誘う。

自分を誘ってくれた人はすごい人で鏡子にも会わせたいと言い、今からこの場に来るということに。

そして怪しげな本を売りつけられそうになる鏡子。

喜んでお金を払おうとする鏡子の手を掴んで、マルチだからと止めたのは玉ノ井だった。

外に出て呆然としながら状況を説明する鏡子。

マルチと見抜けなかった自分を恥じていると、しっかりしてそうなのに何かあったのかと言われる。

鏡子は恋愛の失敗を若いうちにもっとしておけばよかったと言う。

学生時代、恋愛など無駄で一喜一憂する子達をバカだと思っていた。

それより勉強していい大学、いい会社に入ることが大事だと思っていた。

そして今になってバカにしてきた子達の努力が分かるようになった。

自分のようなものはせめて若さを売りにできるうちに戦場に出るべきだったと言う。

玉ノ井は鏡子が断られすぎて自信を無くしているようだが、男も35歳から精子が減ると言う。

しっかり働いてて話しやすい鏡子のどこがダメなのだと言い、
素直で普通に魅力的だと言ってくれる。

玉ノ井の言葉に涙と一緒に悪いものが流れていくようだった。

そしてダメな自分に合う人を探していたが、自分が変わる方が早いと前を向く鏡子。

お見合い相手にフリーターだから養ってほしいと言う人がいたが、自分は収入があるから断ったらダメですよねと笑う鏡子にそれは断るべきだと焦る玉ノ井。

そして鏡子の婚活を応援するから変な男に引っかからないようにという玉ノ井。

鏡子は初めての男友達ができた。

別の場所では鏡子の会員プロフィールを見て微笑む剣と呼ばれる男性がいた。

神社で色々説明をする鏡子。

そこに結婚式を挙げているカップルがいた。

神社を参拝したときに結婚式に居合わせると神様の祝福が得られると言う鏡子。

結婚が呼んでいる気がすると言う鏡子に復活が早いと笑う玉ノ井。

年上に見えないと言うので年齢を聞くと、玉ノ井は29歳とのことだった。

鏡子は強い味方を得て、婚活邁進を誓うのだった。

ウェディングコール1話を読んだ感想

なかなかインパクトのある主人公だったなー。

学生時代、恋愛をちゃんとしてこなかっただけじゃなくて、
異性との友達関係も築いてこなかった人なんだろうな。

人間関係をまともに築いてこなかった人が結婚なんてハードルが高すぎるわ。
それは本人も自覚しているみたいだけどどこかぶっ飛んでいると言うか抜けていると言うか。
傍で見ているとハラハラしてしまいそうだけど、根はいい子で憎めない感じがする。
それが好感が持てるんだよね。

玉ノ井もリア充でいろんな人を見てきているだろうけど、鏡子をバカにするでもなくしっかり魅力を捉えて伝えてくるのが良かった。

コミュ障婚活年上女とリア充年下男子の組み合わせが面白いし、どんな化学反応が起こるのか楽しみ。


←前話 次話→

まとめ

「ウェディングコール」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料