ウェディングコール2

この記事では、七島佳那さんの「ウェディングコール―アラサーメガネの婚活日記―」1巻に収録されている2話のネタバレと感想をお届けします!

ウェディングコール 1表紙


←前話 次話→

ウェディングコール2話のネタバレ

待ち合わせに現れた鏡子の格好を見て土曜なのに仕事かと聞く玉ノ井。

鏡子はお見合い後だと言うがスーツ姿なため、ときめかないと返す。

自分にはふんわり系もセクシースーツも似合わないと言う鏡子に
結婚式で着ていたやつは似合っていたし、パンツスタイルでも似合っていればいいと言う。

約束の神社巡りは後にして鏡子の服選びをしようと張り切る玉ノ井。

ショッピング中、周りからの視線を感じてやはり玉ノ井はモテると実感する。

玉ノ井にはまたすぐ彼女ができそうと言うと、別れたばかりですぐにそんな気にならないと言う。

意外と無差別でないと驚く鏡子。

店員に姉弟で買い物かと聞かれ、その姿では男女関係に見えないのだと玉ノ井にツッこまれる。

自分にかけ離れた服などと思っていると、玉ノ井がセレクトしてくれたのは
地味すぎず華美すぎず、パンツスタイルながらも鏡子の良さと女らしさを引き出してくれるスタイルだった。

そして次はデート服だと言う玉ノ井。

お見合いから進んだことがないと言うが、次は進むからという玉ノ井は自分の勘だと言って微笑む。

その全肯定に救われる鏡子。

婚活は就活のようで、NOが続くと自分が否定されたように思えるが、
玉ノ井は嘘でもできると言ってくれ、今の自分に必要だと思える。

玉ノ井が選んでくれたスカートも似合い、魔法みたいだと言う鏡子。

服を買って嬉しそうに微笑む鏡子を見て、玉ノ井は少し照れたような素振りをする。

バスの中で結婚相談所のシステムについて説明する鏡子。

事務的だと言う玉ノ井に条件で選ぶのでと答える。

その言葉に結婚とは好きな人とするものじゃないのかと言う玉ノ井。

鏡子は思わず小声ながらもリア充にこの苦しみが分かるかと訴える。

自分はそれでいいのかと聞く玉ノ井。

鏡子はそもそも異性を好きになったことがないから分からないと言うと玉ノ井は愕然とする。

しかし玉ノ井はそれなら全てが初めてで全てが新鮮で記念になると言う。

男慣れしてないのを面倒に思う人もいるかもだが、嬉しく思う人もいるし、
自分はさっきの買い物も結構楽しかったと言う。

神社に着くと、お見合い申し込みの通知が鏡子に届く。

鏡子のプロフィール写真を見て証明写真かとツッこむ玉ノ井。

とりあえずと申し込んだ相手の写真を見ると、さわやかなイケメンだった。

思わず嘘だと叫ぶ玉ノ井だったが、確認すると相手は高収入、高身長。

こんなハイスペックな奴が申し込むかと言いつつ、メガネフェチかもと言う。

そしてお見合いがヤバそうなら自分を呼んでくれと言い、
裏がなかったら優良物件だから頑張れと応援してくれる。

お見合い当日、現れた剣という男性は鏡子に知的な女性が好きだと言う。

鏡子は理想的だと微笑む剣に上手くいくパターンかもと感じる。

御朱印集めが好きだと言うと、結婚しても続けていいし、一人で好きにしてと微笑む剣。

その言葉に、一緒にではないのかと玉ノ井を思い出してしまう。

しかし条件で選ぶとはこういうことだと感じる。

別れ際、剣はドライに感じる部分もあるが初対面の1時間ではすべてが分からないと思う。

そしてその後、仮交際に進めることが決まる。

鏡子は驚いてすぐに玉ノ井に電話で報告する。

そしてみんな多少の違和感を乗り越えて幸せになるのだろうと思う。

ウェディングコール2話を読んだ感想

たしかに婚活って就活と一緒で負け続けだと自分を否定されたようにしんどくなりそう。

そんなときに自分がダメだと思っていることを肯定してくれて、ちゃんと良いところを見ていてくれる存在がいると本当に救われるよね。

しかし結婚相談所で婚活って大変そう。

お互い条件で選ぶから合理的な人はいいかもしれないけど。

最初に感じた違和感って結構大きなネックになることが多いんだよね。

剣はドライな感じだけど、婚活や結婚に恋愛要素は一切求めてなさそうだな。

お互い自立してて自分を邪魔しない人がいいと思っていそう。

だから高学歴で知的で共働きの人を選んでるんじゃないかなと思ったり。

←前話 次話→

まとめ

「ウェディングコール」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料