ウェディングコール3

この記事では、七島佳那さんの「ウェディングコール―アラサーメガネの婚活日記―」1巻に収録されている3話のネタバレと感想をお届けします!

ウェディングコール 1表紙


←前話 次話→

ウェディングコール3話のネタバレ

結婚相談所で鏡子が仮交際に進んだことを喜ぶ担当。

7か月よく頑張ったと言い、鏡子が大物に見初められたのも面白いと言いかけて訂正する。

剣はやはり人気者なのかと聞くと、ハンサムでハイスペックなのでひっきりなしに申し込みがあるが、なかなかお見合いをしない人だとのこと。

その言葉に、上手くいったのは玉ノ井の服のセレクトのおかげかと思う。

担当は剣のことはキープしつつ、ダメになったときのことを考えて2.3人並行するようにと言う。

さらに担当は気軽にと言い、1回目のデートを早めにしようと言う。

玉ノ井が剣のプロフィールを見ながら鏡子との仮交際に進んだ猛者かと言う。

鏡子は仕事のトラブルで今週はほぼ終電帰りで、ツッこむ気力もなく疲れていた。

デート服を買っておいてよかったと言う鏡子に喜ぶ玉ノ井。

デートはやはり神社巡りかなと言う玉ノ井に、剣は興味がなさそうなので恐らく別のところになると言う。

そこは譲れるのかと聞かれ、好きにしていいと言われているので十分だと答える。

玉ノ井は自分ならやったことないことを彼女と楽しみたいし、家族になってもそうだと言う。

そして鏡子はなぜ結婚したいのかと聞く。

鏡子は笑わないかと釘を刺し、赤面しながらウェディングドレスが着たいのだと言う。

自分のような者でもその日だけはお姫様になれると言い、「結婚式でウェディングドレスを着る」ことが子供の頃から変わらない夢なのだと言う。

和服が似合いそうだけどと言う玉ノ井は、鏡子の顔に近づいてメガネをそっと外す。

至近距離で意外とメガネを外せばイケるかという玉ノ井に鏡子は赤面する。

玉ノ井は鏡子の鼻をつまみ、照れとるなと言う。

免疫がないと言う鏡子に高校生かと笑いながらツッこむ。

デートの際の心構えや注意点を色々教わり、玉ノ井と別れる。

玉ノ井は自分の夢を笑わなかったと思う鏡子。

メガネを外されたことを思い出し、初めて至近距離で異性を見て、
耳まで赤くなっていくことに気づいて、きっと寝不足で誤動作が起きたのだと思う。

デートの日、少し早めに待ち合わせに行く。

すると剣も早めに現れ、やはり気が合うような気がすると微笑む。

おしゃれな店に連れていかれ、剣にメガネフェチなのかと聞く。

それにフェチではないが鏡子のようにメガネが似合う人は好きだと言う。

プロフィール写真が気取っていないので裏表のない人だと思ったと言う剣。

玉ノ井に証明写真と言われたあの写真でもOKだったと心の中で玉ノ井に叫ぶ。

鏡子はなぜOKしたのかと聞かれ、自分と会おうと思ってくれたことがありがたすぎて断る理由がないと言う。

そして自分は異性とのデートも初めてで、自分でもどんな人を求めているのか分かっていないと言う。

だが自分から話したり誘ったりしてくれる人だと楽しいと言う。

その反応に、鏡子は乙女でピュアだと言う剣。

お店を出た後、今日は自分ばっかり話してしまい剣にはつまらなかったかもと思う。

恐らくもう断られるだろうと思っていると、剣は段差のところで当たり前のように手を差し出してエスコートしてくれる。

剣は触れたことを謝りつつ、今は仮交際だが真剣交際のためのステップのなので男女として接したいのだと言う。

そして結婚相談所で出会い、互いに条件が合ってのスタートなので
気持ちはこれから育てようと言い、乗っかってきてくださいと言う剣。

その言葉に、鏡子が難しく考えてしまいそうと思って言ってくれたのだろうかと思う。

気遣いができる人だと思いつつ、自分にキュンとする機能がついていたのだと思う。

恋はこうして始まるのだろうかと思いつつ、それなら玉ノ井にメガネを外されたときのあれは何だったのだろうと思う鏡子だった。

ウェディングコール3話を読んだ感想

剣が「裏表がなさそうだから」と鏡子を選んだのが本心なのかはまだ分からないし、
キャラがまだ読めてないところもあるけど、最後の剣の言葉は良かったな。

鏡子のように恋愛経験が乏しくて素直に飛び込めない人間からしてみれば
「乗っかってください」って言葉はすごく背中を押してくれると思う。

そして自分を肯定してくれて男女して接したいと言ってくれると一歩踏み出す勇気がもらえそう。

鏡子は気づいてなさそうだけど、玉ノ井に惹かれ始めてる感じだな。

玉ノ井の「なんで結婚したいの」という言葉は真理だし、自分ならやったことのないことを相手と楽しみたいと言う価値観は好印象。
玉ノ井となら友達のような感覚も持ちつつ素敵な交際ができそうだけど。


←前話 次話→

まとめ

「ウェディングコール」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料