ウェディングコール4

この記事では、七島佳那さんの「ウェディングコール―アラサーメガネの婚活日記―」1巻に収録されている4話のネタバレと感想をお届けします!

ウェディングコール 1表紙


←前話 次話→

ウェディングコール4話のネタバレ

先日結婚した同僚の鹿山と出勤が一緒になる。

鹿山が剣とはどうなのかと聞くと、仮交際中なのでいつ断られるかと言いつつも、
3回食事に行ったので相談所的にはそろそろ1日デートだと言われていると答える鏡子。

今まで婚活連敗中だった鏡子を女性として見てくれる人が現れた奇跡とご縁を大切にしたいと考える。

剣の朝の挨拶LINEを嬉しく思いながら、玉ノ井にメガネを外されてときめいた思い出を忘れようとしまい込む。

玉ノ井と会って御朱印の話をするも集中していない様子。

どうしたのかと聞くも、剣とのことが順調すぎて逆に怪しいと言う。

鏡子は自分でもそう思いながら「運命」という言葉で片付けようと思うとフワフワしている。

次の一日デートは水族館だと言う鏡子に、それならWデートということで自分も付いていき、直接ジャッジをすると言いだす玉ノ井。

玉ノ井は自分もそろそろ出会いが欲しいし、鏡子の知り合いの女の子を連れてきてと言う。

その言葉にそれが目的かと言う。

玉ノ井は責務を果たすと言うも、玉ノ井がその気になれば彼女ができるのは早いだろうと思い、いつか2人で会うこの時間も終わってしまうと寂しく思う。

鏡子は振り払うように御朱印の話の打ち合わせを進めた。

Wデート当日、鏡子は職場の恋愛脳の美優を連れてくる。

キャピキャピしながら玉ノ井の腕に絡みつく美優をよそに、玉ノ井は剣に対してあからさまな態度をしていた。

水族館を回りながら、よろける鏡子を自然に抱き留める剣。

それを見てムッとする玉ノ井を見て、そういうことかと思いつつも関係ないとばかりに玉ノ井に話しかける美優。

視線を鏡子に向けつつすぐに鏡子の話ばかりする玉ノ井。

お土産コーナーでお土産を見る鏡子と美優。

その2人をよそに、外では玉ノ井が剣に話しかけていた。

鏡子のどこが気に入ってるのかと聞く玉ノ井に、裏表がなくて自立しているところだと答える剣。

生活力があり金銭感覚もきちんとしていて結婚生活に必要なものだと言う剣。

玉ノ井が無機質だと言うと、少なくとも美優のような男に媚びるタイプは好きじゃないと言う。

人の人生に乗っかろうとする人ではなく、鏡子は自分で自分のことを幸せにできる人だと思うし、自分はそういう人を探していたのだと言う。

愛や恋と言いたげな玉ノ井に、結婚相談所の良いところは「条件」で相手を見つけられることだと言う。

玉ノ井は鏡子は剣じゃ幸せになれないと言い、結婚は好きな女を幸せにしたいからするのではないのかと言う。

真っすぐ見据える玉ノ井に剣は若いねと言い、玉ノ井は鏡子の何なのか、好きなのかと聞く。

その言葉に動揺し、違うと否定する玉ノ井。

正直タイプではないと言う玉ノ井に、それならとやかく言える立場ではないし、自分は鏡子を「タイプ」だと言う。

お土産コーナーから出てきた鏡子を連行する玉ノ井。

剣は性格最悪で鏡子のことを条件でしか見ていないと怒る。

自分も条件で選んでいると言う鏡子に、「裏表がなく自立していて金銭感覚もいいから選んだだけ」と捲し立てる玉ノ井。

その言葉に買い被りだと言いつつ喜ぶ鏡子。

玉ノ井は思い余って「オレの方が絶対いい男だ」と言ってしまい、思わず今のはナシだと訂正する。

鏡子は確かに玉ノ井は素敵だが別に彼女を探していると言う。

照れる玉ノ井の反応に、自分も何を言っているのだろう、これではまるで自分が玉ノ井を好きみたいだと思ってしまい、赤面する。

玉ノ井は本気で好きになれる人を探していると言いつつ、鏡子は友達だから放っておけないのだと言う。

鏡子は玉ノ井にとって自分は友達だし、自分は結婚をしたいのだから結婚してくれる人を選ばなくてはいけないし、この気持ちに気づいてはいけないのだと思う。

鏡子は玉ノ井に邪魔しないでと言う。

玉ノ井も勝手にしろと返した。

剣たちの元に戻り、気まずさから2組別れて行動することになる。

玉ノ井と何かあったのかと聞かれ何でもないと言う鏡子だが、剣はその表情を見逃さなかった。

剣は「鏡子さん」と名前で呼び、自分と真剣交際をしてほしいと告げた。

ウェディングコール4話を読んだ感想

剣の言うことはある意味真理だとも思うんだけどな。

「条件」で結婚相手を選ぶことと、「タイプ」で彼女を選ぶこととどう違うのかって。

玉ノ井は好きになったから結婚する、好きだから幸せにしたいっていうロマンチストだけど、
結婚となったら生活になるし一生涯のパートナーだからある程度の条件は必要だと思うし、
剣の「精神的、経済的に自立している人」を選ぶっていうのはとても納得できるんだけど。

玉ノ井だけが自覚できてないだけで、「友達だから大切だから変な男に引っかかってほしくない」と言いつつ、自分が鏡子に惚れてるんだよね。
今までの彼女とは全く違うタイプだから自覚しにくいだけで、戸惑いもあるのかもしれないないな。


←前話 次話→

まとめ

「ウェディングコール」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料