あおざくら 防衛大学校物語243

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」243話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語243話のネタバレ

防衛大の休暇日――

近藤と同部屋となった河合は、簡単な調理が行える調理室でお弁当を作っていました。

そこにやってきた同じく同部屋の吉村。

吉村は河合の弁当を見て褒めました。

河合は実家にいたとき弟妹にも作っていたから手慣れているのだと…

そして吉村は河合に今度弁当の作り方を教えてくれと言います。

122部屋にて、新海が部屋会を行うと話しました。

そして根岸は一年にお金を渡して、駅前の店でお菓子等を買い出しするように頼みます。

自己紹介と、一発芸を用意しておくようにと言う新海。

近藤や柴田はそれを聞いて顔を青くします。

新海の話を聞き終わってから二人は寝室に行くと、一発芸をどうするかと相談をしました。

一学年はまだ勝手がわからないから許されるだろうけど、二学年は半端なネタでは許されない。

そう考えて二人は悩むのでした。

食堂にて――

たまたま隣同士に座った近藤と土方は同時に一発芸についての独り言を漏らしました。

食事の後、二人は風呂に向かいながら軽く言い合いをします。

そこで土方が近藤の芸を判定してやろうかと言い出し…

風呂でお互いに芸を見せあいますが、互いにつまらないと言う結果に。

結局言い合いをしただけで、近藤は何も学べませんでした。

そこで一発芸の王者である沖田のもとに聞きにいくことに。

一発芸のコツを沖田に尋ねますが、沖田はたまたまウケただけだと言います。

近藤が食い下がると、個性が強い人をモノマネするとウケやすいと答える沖田。

それを聞いた近藤は何かを思いつきました。

部屋会の日がやってきました――

部屋にはお菓子やジュースが用意されています。

自己紹介からはじまり、トップバッターは近藤でした。

上級生が近藤に十五股元小付と野次を飛ばします。

十五股小付とは何なのかと一年が尋ね、上級生が教えてあげました。

近藤は下級生にそんなことを伝えないで欲しいと内心で思っています。

そして近藤はスライドを使って自己紹介をはじめました。

出身高校や防大を目指す理由などを簡単に説明し、自己紹介を締めくくる近藤。

近藤が家庭の事情を話した際、河合は何か思うところがあったようです。

それからついに一発芸を…

近藤は大久保の真似をやりましたが、まったくウケず…

つづいての柴田は芸人のモノマネをやって割とウケていました。

その次はシンチャイ。

シンチャイはなんと王族の出身でした。

そしてシンチャイも芸人の真似をして、これもまたウケている様子。

続々と紹介が続き、河合の番に。

河合は実は実家がお弁当屋でした。

しかし家計が苦しかったため、防大を選んだのだと…

それを聞いた近藤は自分と同じ事情だと考えます。

そして最後は部屋長の新海の番でした。

新海は高校時代サッカーでエースとして全国大会に出場したことがある人物。

それから一発芸は、眼鏡をはずすというもので…

困惑する一同を前に、新海が眼鏡をはずすと部屋は阿鼻叫喚の声に包まれるのでした。

一方で土方も部屋会で一発芸を滑らせていたそう…。

あおざくら 防衛大学校物語243話を読んだ感想

近藤…モノマネが下手すぎます。

そもそも一年は大久保のこと知らないでしょうに…

土方は何をやって滑ったのかが気になりますね。

あと沖田は部屋会で一発芸とかやらなかったんでしょうか?

もしやったとしたら何をしたのか気になる~

河合は近藤と同じような理由で防大に来たんですね。

近藤の話とか姿勢が河合のためになったらいいな。

小島ほどではなくても、河合と近藤が仲良くしてくれたらいいのになぁと思います。

二人とも料理好きだし、共通の話題とかは多そう!


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料