あおざくら 防衛大学校物語244

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」244話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語244話のネタバレ

儀仗隊の練習中――

横田基地のドリル展示が差し迫り、近藤も気合を入れていました。

しかし銃を投げた際、近藤は指をぶつけてしまい…銃を落としてしまいます。

手袋をはずすだけでも激痛が奔り、近藤は医務室に行くことに。

その診断の結果はPIP関節脱臼骨折。

骨折というワードに近藤は驚きました。

しかし医師はそこまでひどくないから大丈夫だと告げます。

PIP関節とは指の上から二番麺の関節のことで、よく突き指をする箇所だそう。

症例によっては手術なども必要だけど、近藤の場合綺麗に折れているから固定してすぐにくっつくと言われました。

しかしその治療期間は、全治二か月――

九月の横田基地、そして11月の防大開校祭、自衛隊音楽祭まで欠場に…

近藤はその事実に言葉を失ってしまうのでした。

松井は友人を連れて横田基地へとやってきました。

ヘリの展示もされていて、松井がどんなヘリなのかと説明します。

航空機の中に入れる展示も行われていて、長い行列が成されていました。

松井は、近藤から骨折をしてしまってドリルに出れなくなったと言う連絡をもらっていました。

しかし近藤はそれでもきっと楽しいからストレス発散に来たらどうかと松井に話していたのです。

そして儀仗隊のドリルが始まります。

松井ら友人はそれを見ていました。

すると松井は、ドリルには参加していないものの端に立っていた近藤を見つけます。

ドリルが終わり、退場する儀仗隊を拍手で送る観客たち。

松井はちょっと行ってくる、と行って友人たちのもとから離れました。

近藤のもとに向かう途中、清川に話しかけている女性を見つける松井。

その女性は清川に差し入れを渡していました。

清川はその女性と話したことで疲れている様子…

松井はその女性をどこかで見たことがあると考えていました。

すると清川の方から松井に話しかけてきます。

クリスマスのダンスパーティーに来てたよね?と清川に言われ、そこで清川のことを思い出す松井。

二人が話していると、そこに乙女がやってきます。

松井は乙女に話しかけられると、あの可愛い子だ!と思ってドキドキしてしまいました。

乙女は近藤を呼んでくると言うと、すぐ傍に近藤が…

近藤は太田と話しているようですが、二人とも闇のオーラを放っていました。

それを見た乙女は、たぶん聞いていると思うけど色々あったから…と松井に話します。

松井は近藤の指先の包帯に気付きました。

そして前にも銃を落として失敗して、今回も骨折してしまったからきっと辛いはずなのに元気だ…と考える松井。

清川はそんな松井に、近藤はどんな状況でも前を向くことを真なんだから大丈夫だと告げます。

近藤は松井が来ていることに気付きました。

来てもらったのに悪いな、と話す近藤に、松井は心配なかったと脈絡ない返事を返します。

一方で松井の友人たちは、美味しいステーキを堪能しているのでした。

あおざくら 防衛大学校物語244話を読んだ感想

まさかの骨折…近藤は11月まで参加ができないことに。

大きなイベントだから近藤も気合を入れていたのになんだかこっちまで悲しくなってしまいましたが、近藤は前を向いてますね。

きっと近藤のことだから、今自分にできることをしようと躍起になっているはずです。

いつも連絡をしない近藤ですが、今回はさすがにちゃんと松井に連絡したんですね。

松井はかなり心配だったのでしょうが、元気な近藤の様子を見てほっとしているはず。

回復したら、また近藤の展示を松井に見て欲しいですね!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料