誰かこの状況を説明してください30

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」5巻30話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 5表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!30話のネタバレ

前回お風呂でのぼせてしまったヴィオラはベッドの上で気が付きます。

傍らには旦那様のサーシス、そしてメイドのダリアや執事、他のメイド達や医者まで勢ぞろいしていて驚くヴィオラ。

ヴィオラが心配はサーシスは使用人に任せずに自分でヴィオラの看病をしようとしますが、正直ありがた迷惑なヴィオラ。

そんなヴィオラの心情を察知したメイド達によって、サーシスは部屋を追い出されてしまいます。

これで安心して眠れたヴィオラでしたが、翌朝目を覚ますと隣には寝ているサーシスの姿が。

驚きつつもじっと寝顔を観察してしまうのでした。

ダリアが様子を見に来たので、サーシスを起こさない用ダイニングへ移動し、昨夜の話を聞くヴィオラ。

てっきりダリアがお風呂から引き揚げベッドまで移動させてくれたのだと思っていたら、運んだのはサーシスとのこと。

そんな話をしているとパジャマのままのサーシスがダイニングに飛び込んできます。

目が覚めたらヴィオラの姿が見えないので何かあったのではと慌てたのですが、元気そうなヴィオラの姿を見て一安心。

そして、ヴィオラがベッドからいなくなったことに気付かない自分を恥じるサーシスを見て大袈裟だなぁと呆れるヴィオラでした。

改めて二人で朝食。

そこでサーシスが14日間の長期休暇をもらった事を伝えられます。

ヴィオラが公爵家へ来てから初めての長期休暇。

内心間が持つか心配するヴィオラをよそに、ヴィオラとの失われた時間を取り戻すべく気合を入れるサーシスなのでした。

朝食も終え、さて今日は何をしようかと考えている所へサーシスの実母であるお義母様がやってきます。

そしてヴォイラのクローゼットを見たいと言い出します。

お義母さんはヴィオラのクローゼットに収められているドレスを見て、ダリアにここのドレスはいつ作ったのかと尋ねると、ダリアはサーシスが結婚準備に入った時と答えます。

つまりまだヴィオラを契約結婚の相手だとしか認識していない頃に、体裁を整えるためだけに作ったドレスです。

ヴィオラの人柄もわからないうちに作ったドレスばかりだった事に怒ったお義母様は突然ヴィオラを連れて買い物へ出掛けます。

一度娘とショッピングしてみたかったと喜ぶお義母様と馬車に揺られ、着いた先は王都の有名店オートクチュールのマダムの店。

マダム以下従業員達が店前で出迎えてくれます。

マダムに旅行に持っていくから普段着のドレスを急ぎで5・6着仕立てて欲しいと注文するお義母様。

お義父様と領地へ帰る前の思いで作りかな仲良しだなーと呑気にお茶を飲むヴィオラ。

オートクチュールのドレスを、旅行は数日後からなので申し訳ないが2日後までにはお願いと無茶ぶりをするお義母様とでは早速取り掛からないとと動じないマダム。

ヴィオラは公爵家の恐ろしさを実感します。

そしてなぜかヴィオラの採寸が始まります。

なぜお義母様のサイズではなく私のサイズを測るのかと尋ねるヴィオラに、ヴィオラの服を作るからとお義母様は答えます。

お義母様は最初からヴィオラの旅行用の服を作りに来ていたのでした。

旅行に行くなんて聞いてないヴィオラは慌てます。

それもそのはず、旅行の計画はサーシスがヴィオラに伝え忘れていたのでした。

誰かこの状況を説明してください!30話を読んだ感想

湯あたりをしたヴィオラをものすごく心配したり、長期休暇にウキウキするサーシスのヴォイラへの思いがあまり伝わってない所がかわいそうでもあり面白い所でもあります。

サーシスはヴィオラが大好きなのに、ヴィオラのドレスが以前作ったのものまま(サーシスがヴィオラに興味のない頃=あまりヴィオラに似合わない物も有)だったり、
折角たてた旅行の計画を伝え忘れたりと、ちょっとした所で抜けている所を早くなんとかした方がいいですね。

仕事は有能みたいなのになぜこうなるのでしょう…。

お義母様はいいお義母様ですね。こんな義母が欲しい嫁は至る所にいそうです。

そしてなにより天然ヴォイラがかわいい!とてもかわいい!

←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<