誰かこの状況を説明してください36

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」6巻36話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 5表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 全話まとめ 次話→



誰かこの状況を説明してください!36話のネタバレ

カフェを後にしたヴィオラと旦那様。

ヴィオラは先ほど訪れたお花屋さんにまた寄りたいと言います。

お花屋さんに到着すると、店先で騒ぎになってしまったことを謝るヴィオラに、悪者を退治してくれてすっきりしたと喜ぶお花屋さん。

ヴィオラは、先ほど見せてもらったハート形の花をまた見せてほしいと頼みます。

その花をみた旦那様は、気に入ったのなら買っていこうかと提案。

ヴィオラが、屋敷のあるロージアの気候には合わないらしいことを伝えると、旦那様はべリスが何とかしてくれると言い、屋敷のみんなの良いお土産にもなるから
買うことを勧めてくれます。

ヴィオラは、みんなへの良いお土産が手に入ったと喜びます。

そして、以前に旦那様が買ってくれた花も庭園に植えて、旦那様に見せようと毎日世話をしていたのだと伝えます。

旦那様は、自分に見せるために世話をしてくれたと聞いて大喜び。

屋敷に帰ったら是非見せてほしいと言います。

そんな、二人のやり取りを笑顔で見守るお花屋さん。照れるヴィオラ。

旦那様は、お花屋さんに鉢植えをモンデュックの屋敷に届けるよう頼みます。

丘の上のお屋敷と聞いて驚くお花屋さん。

ヴィオラと旦那様は、しばらく町を散策してから別荘へと帰ってきました。

さすがに疲れたと別荘で一息つくヴィオラと旦那様。

旦那様は、ゴロツキの汚い手がヴィオラに触れたことを思い出し、またまたお怒りモード。

使用人に湯あみの準備と着替えを用意するよう指示します。

今着ているドレスは処分するように言う旦那様。

そんな話をしていると、護衛官長が訪ねてきました。

お詫びをしながら入ってくる護衛官長。

すると旦那様は思いのほか冷静にあれくらいは大したことではないと言います。

それを聞いた使用人たちは、旦那様の変わりように驚きます。

以前の旦那様であれば、クビは必須だったようです。

使用人たちの言葉を横目に、旦那様は、護衛官長に護衛官が不足についてなぜ公爵家に援護を頼まなかったのかと尋ねます。

すると護衛官長は、遠慮をして言わなかったと告げます。

それを聞き、町の治安が悪化しては本末転倒だと護衛官長をたしなめる旦那様。

そんな、旦那様の様子を横でうかがうヴィオラ。

護衛官長は、先の戦でピエドラの護衛官達が国境の警備に駆り出されたまま戻ってきていないことを伝えます。

どうやらピエドラは治安が良いので大丈夫と判断されたようです。

それを聞いた旦那様は、なかなか状況は簡単ではないと考え込みます。

新しく護衛官を増やすにしても育成に時間が掛かると悩む旦那様。

なかなか難しい話になってきました。

何か良い策はないかとヴィオラも考えます。

そして、そっと手を挙げて、旦那様に質問をします。
なぜ、自警団を組織しないのかと。

実はヴィオラの実家の領地では、自警団を組織するのが当たり前だったのです。

ヴィオラの話を聞いて、びっくりする旦那様と護衛官長。

恵まれていた公爵領では、全く思いつかなかったことのようです。

旦那様は、自警団について詳しく話を聞かせて欲しいとヴィオラに言います。

ヴィオラは、公爵家の騎士団の手も借りれば本格的な訓練できるし、雇用の促進にもつながると進言します。

ヴィオラの意見を聞いて、感心する護衛官長。

しっかりしたお嬢さんと失言してしまいます。

それを聞き逃さない旦那様。

つかさず、ヴィオラは妻だと訂正。

旦那様は、フェンネルに自警団についてどう思うかと尋ねます。

フェンネルは、良い案だと賛同、ロータスも費用的にも問題ないと言います。

旦那様はその言葉を聞いて、自警団を組織してみることを決めます。

さらに、これからは自警団の様子を見るために、領地にもなるべく赴くといいます。

この発言に、フェンネルはじめ使用人たちはびっくり。

ヴィオラも今まで領地のことはお義父に任せきりだった旦那様のこの発言に驚きます。

旦那様は、周りの反応に気まずそうな顔をしながら、いままで領地のことをほったらかしで悪かったと思っていること、これからは行動で示していくことを伝えます。

旦那様が、過去の行いを反省していると知って驚くヴィオラなのでした。

誰かこの状況を説明してください!36話を読んだ感想

気になっていたお花も無事ゲット出来て良かったですねヴィオラ。

さてさて、エピドラの治安対策について、ヴィオラの発言が役に立ちましたね。

ヴィオラの実家は豊かでないからこその工夫がたくさんありそうです。

旦那様たちの役に立ちそうなアイディアがまだまだあるのではと期待しちゃいます。

そして、旦那様!なんと反省していたことをこれほどまでに驚かれてしまうとは・・・。
ちょっとかわいそう?

まぁ、これも自業自得なのでしょうか。
これからの旦那様の成長に益々期待です。

←前話 全話まとめ 次話→



まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<