演じ屋12

この記事ではとどろきゆうきさんの漫画「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」12話のネタバレと感想をお届けします!

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~ 表紙
原作・野口照夫
漫画・とどろきゆうき

 


←前話 次話→

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~12話のネタバレ

万引きした少年を連れて車へ乗り込む保護者の男。

下を向きながら車に乗る少年は怯えていました。

すると、その車に突然乗りこむアイカ、お待たせと言って2人に話しかけます。

運転席の男に車を間違えてますよと言われるアイカ。

恥ずかしいと謝罪をしてアイカは車を降りました。

自分の車に乗り込んだアイカは子供が乗った車を尾行するように指示します。

何故そんなことをするのかとトモキが尋ねると、アイカは受信機のスイッチをオンにしました。

すると先ほどの男の謝れという怒鳴り声が聞こえてきます。

驚いているトモキ、アイカは先ほど車を間違えたふりをして盗聴器をランドセルに設置していました。

万引きが見つかったので、余計なお金を払うことになり起こっている様子の男。

しかも盗んだのがビールではなく発泡酒だったので余計に起こっています。

子供の胸ぐらを掴んで男が怒鳴りつけると、子供は小さな声でごめんなさいと謝っています。

男の車が移動を始めると、それを尾行するようにアイカはトモキに指示しました。

車はアパートの前で止まり子供が出てくると、男に殴られたようで鼻血が出ています。

鼻血を拭くように指示する男はリサに言うなと念を押しました。

しゃべらないと誓う少年。

トモキが警察に通報しようとしますが、見ず知らずの人が通報しても無駄だとアイカは言います。

部屋に戻った男は驚いて声を上げます。

子供の名前はユウト、母であるリサは青ざめた顔で正座していました。

リサの前にはガラの悪そうな男がタバコをふかしており、半年ぶりだな弘也と不気味な笑顔を見せます。

その男の名前は原田、半年ぶりだなと声を掛けると弘也の腹殴りつけます。

ドライバーとデリ嬢が恋に落ちて逃げたよくある話でした。

しかし、弘也は店の金を持ち出していたのです。

知らなかったリサは原田の言葉に驚きます。

弘也が持ち出した金は400万、店の女に手を出した罰金500万、常連と直接商売をしていた罰金600万。

合計1500万いますぐ払えと言い出した原田。

金はもう残っていないと弘也は謝罪します。

なら闇医者に内臓を売ると原田は弘也の髪を鷲掴みにします。

そこへやめてとリサが割って入りました。

お金なら自分が働いて返済すると言うリサ。

なら手っ取り早く稼いでもらうと原田言います。

世の中には体を痛めつけて喜ぶ客がいると話し、1500万なら半年もあれば余裕だと言います。

弘也を見ながらこんなクズの為にそこまでする必要があるのかと言う原田。

リサは黙って頷くのでした。

母を追いかけるユウト。

お母さんと呼びかけると、リサは笑顔ですぐに帰るからと言います。

車で走り去っていく母をユウトは寂しげに見つめていました。

するとユウトの肩を後ろから誰かが叩きます。

アイカです、色々聞かせてもらったと言って、ランドセルから盗聴器を外しました。

何かあったらすぐに電話してと名刺とスマホを渡します。

必ず助けに行くからと言うアイカ。

そんな彼女の行動にトモキは違和感を感じていました。

損得勘定以外でアイカが動くのだろうかと。


演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~12話を読んだ感想

万引きおばさんへの営業中に思わぬトラブルを目撃するアイカとトモキ。

万引きした少年に違和感を感じたアイカは追跡することにします。

何が目的でこんなことをしているのかいまいち理解に苦しむトモキですが、それは自分も同じですね。

アイカが損得勘定なしで行動するとはどうしても思えないんですよ。

もしかすると、原田の裏の組織から金を巻き上げる算段なんでしょうか?


←前話 次話→

まとめ

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料