演じ屋13

この記事ではとどろきゆうきさんの漫画「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」13話のネタバレと感想をお届けします!

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~ 表紙
原作・野口照夫
漫画・とどろきゆうき

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~13話のネタバレ

自分の部屋に戻った先ほどもらったアイカの名刺を眺めています。

突然の出来事に何だったのだろうと疑問が残るユウト。

そこに一人の老人が声を掛けました。

ユウトを呼んだメガネを賭けた老人は、視力が落ちたので新聞を読んで欲しいと言います。

宝くじの当選番号を読み上げてくれと頼む老人。

ひとつずつ番号を読み上げるユウト、残り一枚になると老人は深いため息を漏らしました。

一等は3000万となっており、番号は30組の114560でした。

老人がもっていたのは同じ組の11440、一等のくじと120番しか違いがありません。

それでも300円の当選です。

宝くじを捨てようと丸める老人ですが、300円のことを思い出しました。

読み上げたお礼だと100円をユウトに渡す老人。

そして老人は家賃が滞納していることを伝えて欲しいと言います。

老人はアパートの大家さんだったのです。

4か月分だと老人が言うと、ユウトは頷きました。

ユウトが部屋に戻ると弘也は居間に座っています。

しばらくはリサに働いてもらって自分たちは留守番だと話す弘也。

男好きかもと弘也がふざけると、ユウトは弘也を睨みつけます。

母が働きにいくのは、弘也のせいだと分かっていたからです。

睨んだことに腹を立てた弘也は夜中までユウトを殴り続けました。

リサを迎えに行くと立ち上がる弘也。

適当に食事寝てろとユウトに言うと弘也は出て行きました。

立ち上がったユウトは冷蔵庫からオムライスを取り出して食べます。

ユウトは机の上に宝くじが入った袋を見つけました。

一番上にある数字が先ほど見た30組の114560の一等のくじであることに気が付きます。

大家の部屋へと急いで向かうユウト、ドアをドンドンと叩きます。

こんな時間に何事かと驚いている老人。

さっきの宝くじを売って欲しいと300円を渡します。

しばらくすると、弘也とリサが帰ってきました。

時計の針は1時を周ろうとしています。

ユウトはまだ起きており、宿題をやっていたと話します。

手にはスティックのりとカッターナイフを持っていました。

明日起きられないよと優しく話しかけるリサ。

リサの顔を見たユウトは驚きます。

誰かに殴られたのか、リサの顔がひどくはれ上がっているのです。

部屋に戻った弘也は宝くじのことを思い出し、番号を確認しています。

宝くじを取り出した弘也はなぜしわくちゃなんだと驚きます。

その番号は114440で大家が持っていた宝くじでした。

大声を上げる弘也、ユウトは思わず反応してしまいます。

あと少しで3000万だったのにと悔しがる弘也。

弘也がいる部屋をこっそりとユウトは抜け出しました。

その手には当選している宝くじが握られています。

大家かもらった宝くじと当選している宝くじをユウトがすり替えていました。

カッターで宝くじの袋を開けてスティックのりでまた封をしていたのです。

ランドセルから名刺を取り出すユウト。

そこには昼間渡されたアイカの名刺が握られていました。

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~13話を読んだ感想

あまりにも突然の出来事の連続でこころの整理がつかないユウト君。

ちょっと小学生には話が重すぎますよね。

しかし、とんでもない父親がいたもんですよ、子供に万引きさせて更に嫁に働かせて自分の借金を払わせるなんて、本当にクズ以下のくそ人間です。

一方で、しっかり者の子供はダメおやじにばれないように宝くじをすり替えます。

この親父に当選くじなんて渡したらまともなことに使いませんからね。

しっかりとくすねてアイカに連絡を入れます。

←前話 次話→

まとめ

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料