演じ屋14

この記事ではとどろきゆうきさんの漫画「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」14話のネタバレと感想をお届けします!

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~ 表紙
原作・野口照夫
漫画・とどろきゆうき

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~14話のネタバレ

社長であるマツダはトモキにギャラが3000万の仕事を提案します。

いったいどんな役なのかと尋ねるトモキ。

松田の横には警察官の服装をした険しい表情をした男性が立っています。

彼は誰なんだとトモキが尋ねると、彼は源次郎だと紹介されました。

源次郎の通称はポリスで現役の警察官です。

訳ありで演じ屋に協力してもらっているとユリは言います。

ユリがお手と言うと源次郎は手を差し出しました。

仕事ではなくご厚意で協力しているらしい源次郎。

ユリが挨拶と言うとワンと答えます。

松田が源次郎に説明するようにと言うと、源次郎は依頼内容を話しだしました。

三日前におきた殺人事件、その事件の重要参考人からの依頼だと言います。

その重要参考人と連絡をとっている松田。

真犯人を演じて出頭するなら3000万円払うと言うのです。

しかし、その重要参考人は以前も殺人で逮捕された経歴があるらしく、いいだろうと話す松田。

源次郎はなにも言わずにトモキに手錠をかけます。

辞めてくださいとトモキは抵抗しますが、拒否権はないギャラを払えと要求されるのでした。

大騒ぎしているとアイカの電話が鳴ります。

相手はユウトでした。

どうしたのと電話に出るアイカの表情が変わります。

3000万の宝くじ、皆の手が止まりました。

居間に置かれた3000万円、ユウトを膝の上に乗せる松田。

当選した宝くじをアイカが換金してきたのです。

流石に手が震えたと話すアイカ。

弘也の宝くじならまずいのではトモキが指摘します。

現時点で弘也は当選に気づいておらず、盗んだ金で買った宝くじなら問題ないだろと言うのでした。

なぜ母に話さなかったかと尋ねると、話せばは弘也が使ってしまうとアイカが言います。

本来なら借金も返せる額ですが、あの男なら金を持って逃げるだろうと考えるのでした。

結局犠牲になるのはユウトと母親で、それをユウトは感づいていたのです。

当たったお金で買いたいものはないかとアイカが尋ねると、お母さんを守ると答えるのでした。

その頃、リサは新規の客が来ていると説明されています。

一晩で100万も払っており、骨の一本や二本覚悟しておくように言わられるます。

どうもと言って声を掛けてきたのはトモキでした。

家に帰ったリサは100万も払って指一本触れて来なかった客について話します。

ただゲームや映画を見るだけでなにもしていないと言います。

それを聞いた弘也は逆に不気味だと答えました。

出勤日は必ず指名してくれると言うのでご機嫌なリサ。

この調子でいけばすぐに1500万へんさいすることが出来そうだと嬉しそうです。

タバコが切れた弘也は買いに向かいますが、財布には小銭しか入っていませんでした。

ふとはずれの宝くじを手に取る弘也。

そこで大家に声を掛けられます。

家賃ならもう少しと弘也が言うと、大家は家賃の領収書を見せました。

40万円確かにユウト君から受け取ったとい話す大家。

弘也が持っている宝くじを見ると、駅前で一等が出たらしいと話し始めます。

120番違いだったと言う大家、ユウトくんが欲しがるからあげたと言います。

弘也が宝くじを見せるとこれだと大家は話すのでした。

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~14話を読んだ感想

死亡保険が使えないので代わりに3000万の仕事を依頼されるトモキ、しかしそれが殺人犯の代役なんて荷が重すぎますよ。

家族にも迷惑が掛かってしまいます。

しかし、源次郎というなぞの警察官、詳しいことは分かりませんが謎の人物です。

そんな中でユウトからアイカに電話が掛かってきました。

なんと3000万円の宝くじを持って!

何か買いたいものはないのかと聞かれて、お母さんを守りたいなんて健気すぎる。

それに比べて、弘也もですがこのお母さんも救いようがないな~。

←前話 次話→

まとめ

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料