演じ屋17

この記事ではとどろきゆうきさんの漫画「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」17話のネタバレと感想をお届けします!

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~ 表紙
原作・野口照夫
漫画・とどろきゆうき

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~17話のネタバレ

原田が突然現れたことにびっくりしている弘也は顔が青ざめています。

その様子を不審に感じた原田、なにか後ろめたいことでもあるのかと尋ねました。

別にと言いながら金の入った袋を後ろに隠す弘也。

その袋の中にはトモキから奪った3000万がはいっているのです。

なぜこんなところに原田が現れたのか弘也は戸惑っていました。

密告があったと話しだす原田。

その内容は弘也が太客と直で仕事をしようとしているというものです。

身に覚えが無いと訴える弘也ですが、原田の連れが手に持っている袋を取り上げました。

その男が袋を開けると中には大量の札束が入っています。

金とその太客の両方がいる現状をどう説明すると原田は言ってトモキを指さします。

弘也は以前リサが話していた太客の話を思い出しました。

100万払って指一本も触れて来ない、そして真面目そうな見た目。

そこで弘也はトモキが太客だと気が付きます。

3000万払えば店を通さずリサを自分の物に出来ると聞いたと言うトモキ。

弘也からそのような説明を受けたと話しました。

弘也はトモキに殴りかかろうとしますが、その前に原田に殴り飛ばされてしまいます。

金が手に入ったらリサと消えるつもりだったのかと尋ねる原田。

そのつもりが弘也にあったかは不明ですが、前回があるので原田は疑っています。

トモキは騙されるところだった!と大げさに演技をしました。

騙しているのはそいつで、金は宝くじで当てたもので、そいつは演じ屋だと弘也は言います。

しかし、トモキはとぼけた顔をして何を言っているんだと首をかしげるのでした。

薬でもやってるのかと弘也を蹴り飛ばす原田。

駐車場では弘也が一方的に殴られる音が響きます。

今回のシナリオはトモキが考えたものでした。

松田とアイカは車からトモキ達の様子を見ています。

ユウトの母親の太客を演じるトモキ、その店の元締めが原田でした。

以前に直営業を行ってペナルティを受けた弘也。

そこでまたやっていると密告することを思いついたのです。

そうすれば原田は必ず弘也から罰金を徴収しにくるはずだと。

見習いにしては良いアイディアだと松田はトモキの作戦を採用しました。

アイカはトモキに演技が出来るか不安に感じていましたが、トモキもユウトを助けたいという気持ちは同じです。

今のところはトモキの作品は上手くいっている様子です。

これでもう大丈夫だとユウトを励ますアイカ。

それでもユウトは不安そうな表情を浮かべていました。

先にユウトを言えに帰すために演じ屋の車が動き出します。

その頃、弘也はあと3000万を要求されていました。

直で営業しようとした罰金です。

そんな金額は弘也に払えない事は原田も分かっています。

以前の罰金が払えないのでリサを働かせているのだから。

今度こそは闇医者に直行だと原田は言いました。

リサを働かせる前に内臓を売る話もあったのです。

すぐに殺しはしないという恐ろしい原田の発言に弘也は絶望して顔が青ざめていきました。

演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~17話を読んだ感想

突然現れた原田、なにも知らない弘也は驚きを隠せません。

恐らく今一番会いたくない人にばったり会ってしまった気分ですよね。

急いで金の入った袋を後ろに隠しますが、隠しきれるわけもなく原田に抑えられてしまいます。

しかし、トモキがこんな作戦を思いつくなんてちょっと意外です。

優しくてのんびりとしたイメージですが、意外と機転が利きますね。

二度目の直営業の疑いを賭けられた弘也、今回ばかりは悪運つきました。

これでユウトが幸せになればいいんですが。

←前話 次話→

まとめ

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

めちゃコミ漫画を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料