ハニーレモンソーダ10

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」10話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 3表紙

ハート興奮ママ

緑先生に言い返しちゃう羽花。強くなったね



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ9話のネタバレ

八美津高校は2週間後に文化祭を控え、羽花のクラスは大盛り上がり。

羽花も心を踊らせています。

界の男友達は界に、「他校の女子が文化祭に界目当てで来る」と伝えました。

それを聞いた他の男友達は、「界が石森ちゃんと一緒にいるとこ見たらびっくりすんだろうな」と言います。

しかし界は、「文化祭まで一緒にいねぇよ」と答えます。

文化祭の前に中間テストがあるので、羽花は図書館で勉強していました。

ふと窓の外を見ると、界と芹奈が親しげに歩いています。

羽花はそれを見て、芹奈を羨ましく思います。

そこへ、英語教師の緑先生が現れ、羽花に声をかけました。

緑先生は真面目に勉強をしている羽花に感心した様子で、ふと机に座っている羽花の後ろから、机に両手をついて近づきます。

羽花は驚いて立ち上がりました。

緑先生は羽花を警戒させてしまったことに気づき、「すまない」と謝ります。

勉強している生徒を久しぶりに見たので、つい前のめりになってしまったと緑先生は言います。

羽花はその様子に、緑先生に悪気がなかったことを理解します。

「前いた学校では普通の光景だったんだが」と言う緑先生に、羽花は「前はどこの学校にいたんですか?」と訊ねます。

すると緑先生は、「真聖学園だ」と答えます。

羽花が真聖学園を受けていたことを伝えると、緑先生は「この高校は勉学への意欲を失いそうにならないか」と羽花に訊ねます。

羽花が「これしか取り柄がないので」と笑顔で答えると、緑先生は羽花に「テスト期待してるぞ」と言い、去って行きました。

羽花は緑先生の言葉で、勉強を張り切っていました。

とある授業中、同じクラスの男子が「誰かノートプリーズ」と言っているのを聞いた羽花は、授業後に自分のノートをコピーしてその男子の所へ持っていってあげます。

しかしその男子は困ったように、「ごめんいらないや」と言いました。

その男子が冗談で言ったことを、羽花は本気にしてしまったいたのでした。

羽花は「大失敗だ」と落ち込みます。

その後廊下を歩いていた羽花は、緑先生に再び声をかけられます。

「少し図書室に寄って行かないか」と誘う緑先生に、羽花は警戒することなくついて行きます。

しかしその様子を、芹奈が遠くから目にしていました。

一緒にいた芹奈の友達のは、緑先生のことを「かっこよくない?」と噂しますが、その場にいた男子は「あの人噂あんだぞ」と口を挟みます。

何と緑先生は、前にいた真聖学園で生徒に手を出したという噂があるのだそうです。

そこへ界がやって来ます。

芹奈のたちの話を聞いていた界は、羽花の元へ向かいました。

一方、羽花は図書室で「無理してるな」と迫られていました。

緑先生には、羽花が自分に合わない環境で頑張りすぎているように見えているようで、「君の居場所はここではないんだ」と羽花に切り出します。

そして、「羽花の手助けをする」と言って羽花を見つめます。

そこへかけつけた界は、あからさまに咳払いをして2人の間に割り込みます。

界に邪魔だてされた緑先生はその場を去り、界は羽花に「拒否れや」と厳しく言いました。

そして、「面倒くせぇな」「自分で何とかしろよ」と言い残して去って行きます。

中間テストが終わり、羽花たちは英語の答案を返却されました。

羽花は98点とクラス1成績がよく、答案を返しながら緑先生に褒められます。

しかし緑先生は今度は、テストの点が2点と最下位だった界を、皆の前で「ふざけてるのか?」と責めたてました。

そして界に、「今から問題を解け」「解くまで帰らせない」と言いつけます。

緑先生はさらに、「石森の隣に座ってて恥ずかしくないのか」「クズみたいなお前が」と、界に暴言を吐きました。

しかし、羽花がその言葉を遮り、「私の方が恥ずかしいです」と言い放ちます。

そして、場違いな学校で失敗ばかりしている自分でも、「私の居場所はここにあると思ってます」と思いを伝えました。

するとおもむろに界が、短い英文や記号を次々に口にしました。

それはたった今返却されたテストの回答で、答えは完璧に合っています。

その英文には、「大丈夫、君は間違えてなんかいない」という言葉が含まれており、偶然にもそれは、まるで今の羽花を鼓舞するかのような言葉でした。

界は答え終わると、緑先生に「石森をどう口説いても無駄ですよ」と釘を刺します。

緑先生は意外そうな顔をするものの、それ以上界を責めることはありませんでした。

その後、中間テストを終えた羽花たちは、本格的に文化祭の準備に取り掛かることになります。

それにあたり、まずは文化祭の実行委員を決めなければなりませんが、面倒な仕事ばかりの実行委員に、誰も立候補したがりません。

しかし今の居場所で、今までやってこなかった事に挑戦したい羽花は、「私にやらせてください」と手を挙げました。

 

ハニーレモンソーダ9話を読んだ感想

羽花が緑先生に毅然として言い返すシーンがとてもかっこよく、羽花の成長を感じて嬉しくなりました!
界に励まされたり、救われたりしてきた羽花が、皆の前で責められる界を助けるために行動するなんて、本当に強くなりましたね……!
その後の界が英文を話すシーンも、かなりギャップ萌えでした。界は頭もいいんですね。

緑先生は一見、羽花に近づく悪者のように描かれているようですが、一生懸命な羽花を心配する様子はどこか憎めず、本当に悪い人なのかはまだ分かりません。
緑先生の「噂」の真偽はこれから明かされるのでしょうか……?
緑先生ファンは期待が高まりますね。

そして、ついに次回から文化祭準備編が始まります。
大人しい羽花に、皆をまとめる実行委員の役目が果たせるのか……!?

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料