ハニーレモンソーダ2

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」2話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 1表紙

ハート興奮ママ

口では冷たいことを言いながらも、羽花のために行動してくれる界がかっこいい



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ2話のネタバレ

朝、羽花が登校すると、靴箱のところに界のグループがいました。

界と目が合った羽花は、ものすごく小さな声で挨拶しますが、界は何も言いません。

落ち込みかけた羽花ですが、界は少し間を置いて「声小せぇよ」と返事してくれました。

それが嬉しかった羽花は、今度は大声で「おはよう」と挨拶します。

界には「今度はうるせぇ」と言われますが、周りにいたあゆみや悟からも声をかけてもらえ、結果オーライの様子。

しかし、それを羽花のいじめグループが気に食わなそうな様子で見ていました。

体育の授業中、体育館でバスケをするクラスメイトの女子たちを、羽花はただ遠巻きに見て参加していませんでした。

「邪魔になりたくない」と思う羽花ですが、その一方で、バスケをするクラスメイトたちを「楽しそう」とも思っています。

界は友達グループの男子たちと離れた所からそれを見ており、ふと何かを思いつきます。

界はあゆみを呼び寄せると、とある事を耳打ちします。

するとあゆみは躊躇いながら、持っていたボールを羽花にパスしました。

羽花は驚きますが、あゆみに「がんばって」と言われ、動き出します。

綺麗にドリブルしてマークもかわし、羽花はシュートを決めました。

女子たちは羽花の意外な動きのよさに驚き、素直に称賛を送りました。

その後、羽花はあゆみから「パスしてみろって言ったのは界」だと聞きます。

あゆみはそれが羽花にいじわるする事にならないか心配でしたが、界のことを信用して羽花にパスを送ったということでした。

一方、体育館を抜け出していた界は、先生と羽花の父が話しているのを見かけます。

羽花の父は娘のことが心配で、授業中の様子を見に来ていたようでした。

休み時間、羽花は教室であゆみに、八美津高校へ来た理由を訊かれていました。

羽花は「通ってる人がみんな楽しそうだったから」と話し、「放課後に寄り道する」「夜の校舎に忍び込む」など、八美津高校でやりたい事をあれこれあゆみと言いあって盛り上がります。

しかし、それを聞いていた界は、「無理だろ」と急に突き放すように言いました。

羽花はショックを受け、「三浦くんの言うとおりだ」と、明るい日々を送ることに悲観的になります。

その後、羽花が教室で一人でいると、廊下から大きな音と男子生徒の騒ぐ声が聞こえます。

その騒ぎは校舎の外にいた界たちにも聞こえており、さらに界たちは、いじめグループの女子が「彼氏に羽花と界をシメさせる」という相談をしているのも見かけました。話を聞いた界はすぐに羽花のいる教室へ向かいます。

教室では、羽花がガラの悪い男子生徒2人に見つかってしまっていました。

男子2人は羽花の腕を引いて仲間のもとに連れ出そうとしますが、間一髪、界が駆けつけて羽花を助けます。

界は男子の一人を床に倒すと、黒板消しクリーナーを投げつけます。さらに近くにあった机の中身を全部床に捨てると、その机を男子2人に投げつけました。

「クソださいことしてんじゃねぇよ」と界にすごまれ、男子2人は震え上がります。

そこへ先生も駆けつけ、男子たちといじめグループは厳しく叱られます。

界は羽花の方を見ると、「父親が遭遇してたら卒倒だ」と言いました。

羽花は、父が授業を見に来ていたのを界に知られていたことに気づきます。

界は羽花の家の事情を考え、羽花の両親に心配をかけないために、羽目を外そうとする羽花を否定したのでした。

その上で界は、羽花のやりたいことを「オレが叶えてやる」と言ってくれました。

それを聞いて羽花は、これまで思い描くだけだった「やりたいこと」を、絶対に叶えたいと思います。

羽花の心には、叶えたい界への恋が芽生えていたのでした。

 

ハニーレモンソーダ2話を読んだ感想

男子たちから助けてくれ、羽花の夢を「オレが叶えてやる」と言ってくれた界を、羽花が好きになってしまう気持ちは分かります……!
界への恋心を自覚したことで、羽花の「変わりたい理由」も、より強く確かなものになったと思います。

今回は羽花がバスケに参加したりなど、少しずつ変わり始める姿が描かれていたのも良かったです。
羽花の意外な体育の実力にクラスの女子たちが驚くシーンでは、羽花に共感してカタルシスを得られました。
これからの羽花の成長と、恋の行方が楽しみですね。

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料