ハニーレモンソーダ3

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」3話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 1表紙

ハート興奮ママ

今まで疎外されて不幸だった羽花が、色々な場面で一つ一つ幸せに。感動♡



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ3話のネタバレ

羽花は自分が界を好きだと自覚し、教室でも界を見ていました。授業中に居眠りして先生に怒られた界は、「なんも考えてないんだろ」と先生に言われます。羽花は界がちゃんと考える人だと知っているので弁解したくなりますが、まだ界のことを語るだけの自信が持てません。

授業が終わった後、羽花はあゆみと悟が話しているのを見かけました。あゆみはイヤリングを悟に褒められ、顔を真っ赤にします。羽花はその様子を見て、あゆみが悟に想いを寄せていると気づきます。

羽花はその後、一人で教室を後にします。街を歩いていると、羽花は別の高校に行った中学の同級生に出くわしました。同級生たちは羽花をひやかし、「がんばってね」と言って去っていきます。羽花は暗い気持ちになりかけますが、そこへ界と、界と同じ友達グループの高嶺友哉が現れ、羽花に声をかけます。界は羽花と一緒に帰るつもりだったそうですが、羽花が何も言わずに帰ってしまったので怒っていました。

界は「羽花のやりたいことを叶える」という約束を守るために、羽花に一緒に遊びに行くよう誘いますが、羽花は門限まで時間がなく、もう帰らなければなりません。界と友哉は近くのカラオケボックスに戻る予定だそうなので、羽花はせめて途中まで界と一緒に行くことにします。その際、界は羽花と2人で歩くため、友哉をその場に待たせておきました。

羽花は界にくり返しお礼を言い、界はそんな羽花に「自分のこと何だと思ってんの」と言いました。羽花が「まだ石だと思う」と答えると、界はどういう訳か「もう石でいいじゃん」と言ってきました。

羽花は納得できない表情を浮かべますが、続けて界は「他に何隠してんの」と、羽花がこの前、体育の授業で意外な実力を見せたことについて訊きます。

羽花は「あれはたまたま」だと言いますが、界はそれは羽花自身の力であり、他にもたくさん羽花に出来ることがあると言います。そして「石でも、おまえは宝石だ」と、羽花を認める言葉をかけてくれました。

羽花はそれを聞いて、界のそばにいても迷惑にならない自分になる事を決意します。思わず涙ぐむ羽花に、界は自分の帽子を被せてくれました。界と別れ、歩道橋を一人で歩きながら、羽花はさらに嬉し涙を流します。

その後、界は友哉と合流し、羽花について話します。羽花のことを「かわいいと思う」と言う友哉に、界は少し驚いた表情を見せました。

翌日、羽花のクラスでは席替えが行われました。羽花は隣の席のあゆみと離れる前に、思い切って「友達になってください」と伝えます。するとあゆみはきょとんとした顔で、「もう友達じゃないの?」と言いました。羽花が驚いていると、あゆみは笑顔で「友達だよ!」と羽花の手を取りました。あゆみとより仲良くなれたことを、羽花は幸せに思います。

あゆみは席替えのくじを引きますが、悟と席が離れてしまい落ち込みます。一方、悟の隣の席のくじを引いた羽花は、あゆみとくじを交換するよう申し出ました。それを聞いて、羽花に悟への想いが知られていたと分かり、あゆみは赤面します。

羽花の申し出を恥ずかしさ混じりに遠慮するあゆみでしたが、あゆみの恋を応援したい羽花は「お願い」と一生懸命に言います。あゆみは羽花にお礼を言い、席を変わってもらいました。その後、羽花は自分の新しい席に移動しました。最前列の一番真ん中の席です。羽花の左隣の席には友哉が来て、羽花に「よろしく」と声をかけました。そして右隣の席には、何と界がやって来ます。

界と近くの席になれた羽花は、嬉しくて思わず座り込んでしまいます。これまで羽花の人生になかったような喜びが、また一つ始まった瞬間でした。

 

ハニーレモンソーダ3話を読んだ感想

あゆみに「友達」と言ってもらえ、界と隣の席になれた羽花。
羽花の嬉しい気持ちが、キラキラした青春の雰囲気とともに爽やかに描かれています。
羽花にはこの調子で、どんどん幸せになっていって欲しいですね。

そして、今回は友哉が活躍した回でもありました。
落ち込みかけた羽花の頭に手を置いて「ちょっと遅かったかな」と登場するシーンは、さりげない急接近に思わずドキッとしてしまいました……!

界とはまた違ったタイプのイケメンな友哉ですが、物語においてどんな役割を果たすのか、彼の今後に注目です。

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料