ハニーレモンソーダ5

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」5話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 2表紙

ハート興奮ママ

今回は遠足へ!いつもとは違う日常の羽花は…



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ5話のネタバレ

羽花たちは今日、遠足で山に来ています。

皆が軽装の中、登山用の大きなリュックにジャージ姿の羽花は周りから浮いています。

うつむく羽花でしたが、あゆみが「あたしもジャージで来ればよかった」とフォローしてくれたので、元気を取り戻します。

ふと羽花たちは、これから登る山にある恋愛スポットについて女子たちが話しているのを耳にします。

何でも、この山には木の間から空がハート型に抜けて見える場所があるらしく、それを好きな人と一緒に見ると願いが叶うというジンクスがあるそうです。

それを聞いて、あゆみと一緒にいた悟が「一緒に探そうぜ」とあゆみに言います。

羽花は、あゆみに恋愛スポットを一緒に探そうと言う悟の言葉に「これは!?」と思って赤面しますが、あゆみはそんな羽花に、「悟の言葉に深い意味はない」と説明しました。

あゆみと悟は幼なじみですが、あゆみ曰く、悟は恋愛に超鈍感なのだそう。

羽花に「応援してる!」と言われ、脱力気味に「ありがとう」と返すあゆみ。

けれど羽花は、好きな人と対等に話せるあゆみを羨ましく思います。

そんな羽花を見た界は、友哉に「あの格好すごくね?」と羽花の方を指さして言います。

友哉が「界までバカにしないであげて」と笑うと、界は「してねぇよ」と言います。

羽花の服装には、やる気を空回りさせてしまう羽花の性格が表れていて、界はそれを好ましく思っているのでした。

いかにも山歩きのための服装をしている羽花は、一緒に歩いている生徒たちに道を聞かれながら登山しました。

生徒たちは羽花に温かく声をかけてくれ、羽花はそんなクラスメイトの役に立ちたいと感じます。

ふと羽花は、界がこちらをじっと見ていることに気づきます。

羽花は話しかけようとしますが、そこへクラスの女子がやって来て、先に界に声をかけます。

その女子は界の気を引こうと、界の帽子を持って逃げたのですが、界が構ってくれないので戻ってきたのでした。

ふと周りにいた生徒たちが、「何で界が帽子を被りだしたのか」という話をします。

羽花は界の「寝ぐせを抑えるため」という理由を知っているので答えようとしますが、界に後ろから口を塞がれます。

界に至近距離で「言うなよ」「石森しか知らねぇから」と言われ、羽花は顔を真っ赤にします。

界が帽子の秘密を教えたのが「自分だけ」だと知り、羽花は嬉しくなります。

一方、界に構ってもらおうとした女子は不満そうに羽花を見ています。

その後、羽花は界やあゆみ達と一緒に山の中腹でお弁当を食べました。

ふと近くにいた生徒が、遠くで例の恋愛スポットを探している女子たちについて羽花たちに訊ねてきました。

その際ふと悟が、「界がそういった場所に女子と2人で行ったことがある」と口にします。

羽花は界に深い仲の女子がいたことを知り、少なからずショックを受けます。

その後、再度歩き始めた羽花たちは、看板のある分かれ道に行き着きます。

看板の矢印が指す右側は道が荒く、羽花は疑問を持ちますが、先ほど界にちょっかいをかけていた女子に「みんな右に行ったよ」と言われて納得し、羽花に道を聞きながら歩いていたクラスの生徒たちを率いる形で、右の道へ進みます。

しかしその結果、羽花たちは道に迷ってしまい、さらに追い打ちをかけるように天候も崩れてきました。

羽花のクラスは雨の中、立ち往生することになり、その場の雰囲気は悪くなります。

クラスメイトに「しっかりしてよ」と言われ責任を感じた羽花は、一人で道を探しに出ていきます。

界は羽花を追いかけ、呼び止めます。

羽花は不安そうな表情で、自分を責める気持ちを口にします。

そんな羽花を、界は「大丈夫だから」と抱きしめてくれました。

界にそう言われて、羽花は落ち着きを取り戻します。

そして羽花はその付近に、地図に載っている橋を見つけます。

界はクラスメイトたちを連れて来てくれ、羽花たちはその橋を手がかりに再出発しました。

羽花は雨に濡れたクラスメイトたちに、リュックに入れていたタオルと飲み物を配りました。

クラスメイトたちはその親切な行動に、羽花を見直します。

羽花が自分の分の飲み物を持っていないことに気づき、界がレモンソーダを手渡してくれます。

羽花は「三浦くんの飲みかけは飲めない」と遠慮しますが、界は「文句言うな」となおも薦めてきます。

羽花が思わず「むしろ贅沢」と口にすると、界は少し間を置いて笑いました。

そんな界を羽花が見上げると、そこには木々の間から見えるハート型の空がありました。

界もそれに気づき、それをクラスメイトに教えてあげました。

羽花はジンクス通り、好きな人である界とその景色を見ることができたのでした。

帰り道のバスの中で、羽花の隣に界が座ってきました。

顔を輝かせる羽花ですが、さらに界が羽花の肩にもたれ掛かって眠り始めたので、今度は赤面し動揺します。

緊張で顔を逸しながら、羽花は界への思いをつのらせ、同時にその恋がおそらく叶わないものだと感じて涙をこぼしました。

 

ハニーレモンソーダ5話を読んだ感想

遠足回という事で、いつもと違う舞台での羽花の日常を見られて面白かったです。

羽花がハート型の空を見つけるシーンの演出が最高にロマンチックで、ずっと見ていたくなってしまいました!

その後の「雨が降っても上を向ける」という羽花の台詞も、界のおかげで前向きになれる羽花の心情をよく表していて素敵ですね。

そして帰りのバスでは、界が隣に座ってきた上に肩にもたれ掛かってくるという急接近!にも関わらず、羽花は自分の界への想いを「叶わぬ恋」と思って涙します。

羽花の恋路はまだ遠そうですが、その分、今後の展開も気になりますね!

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料