ハニーレモンソーダ6

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」6話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 2表紙

ハート興奮ママ

いつも羽花を助けてくれる界のやさしさにキュン♡



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ6話のネタバレ

遠足の次の朝。

羽花が教室に来ると、机の上に何やら沢山のものが置いてありました。

羽花はこれまでの経験から、「机の上に何か置かれる」というといじめを連想してしまい不安になります。

そんな羽花にクラスメイトの女子たちが声をかけ、机のところに連れて行きました。

羽花の机に置かれていたのは沢山のお菓子で、ペンで「石森ちゃんへ」と書かれているものもあります。

女子たちは羽花に、「遠足の時にタオルや飲み物をくれたお礼」と説明します。

そして「やっぱり迷惑じゃないか」と話し合う女子たちに、羽花は本当に嬉しそうにお礼を言いました。

羽花は「毎日幸せだ」と喜びを噛みしめていると、界が登校してきて隣の席に座りました。

界は羽花にタオルや飲み物をもらわなかったので、「オレは何もねぇぞ」と言いますが、羽花はこれ以上はいらないというように「いりません」と笑顔で答えます。

羽花のクラスの女子たちは、界の中学時代の写真が出てきたことで、「みんなで卒業アルバムを持ってきて見せ合おう」と話しました。

羽花もそれに誘われますが、中学時代に羽花がいじめられていたことを知っている他の女子がたしなめます。

それでも、羽花はせっかく誘ってもらえたので、家に帰ると中学の卒業アルバムを探します。

卒業アルバムは無事見つかり、羽花は自分の顔を確認します。

当たり障りない表情で写っている自分の姿を見て羽花は安心し、「これならみんなに見せられる」と、卒業アルバムを翌日の学校に持っていきます。

羽花は教室でアルバムを見せ合う女子の輪に入ろうとしますが、クラスの子たちの写真に写っているのは、自分と違って明るくて輝いている人たちばかりでした。

さらに界のいた学校の卒業アルバムには、「菅野芹奈」という綺麗な女の子も写っており、羽花は自信を失います。

羽花は教室を出て、屋上で卒業アルバムを持って一人たそがれます。

「自分の過去は恥ずかしい」と思い、羽花は卒業アルバムを封印してしまいたいと感じます。

しかしそこへ界がやって来て、卒業アルバムを羽花の手から取りました。

界はアルバムをめくり、「何組?」と羽花のクラスを訊ねます。

羽花は恥ずかしさで「ちょっと待って」と言いますが、界に再び「何組?」と言われ、仕方なく「4組でした」と答えます。

羽花の写真を見て「普通じゃん」と言う界ですが、羽花は写真に写っている頃のことを「忘れます」と言いました。

しかし界は「忘れんなよ」と言います。

界は「この頃があるから今の石森がある」と、羽花の過去を肯定してくれました。

そして、羽花の卒業アルバムを「面白いからみんなに見せていい?」と言いますが、羽花は「自分で見せます」と、卒業アルバムをみんなに見せることに決めます。

界はそんな羽花に、「がんばったで賞」と言ってレモンソーダのキャンディをくれました。

界のおかげで立ち直れたと思った羽花でしたが、教室に戻る途中、友哉に声をかけられます。

友哉は一人の女子を連れていました。

その女子は遠足の時、界にちょっかいをかけていた子でした。

その子は友哉に促され、羽花に謝りました。

何でもその子は遠足の時、クラスが道に迷う前の分かれ道で、看板の矢印を変えていたのだと言うのです。

あの時は羽花がクラスの道案内をする雰囲気だったので、「みんなが道に迷えば羽花のせいになる」と思い、羽花を困らせようとしてやったと言います。

その子はあまり悪びれずに謝罪を済ませ、去って行きました。

友哉は羽花に「こういうトラブルが起きるのは、界と羽花が一緒にいるからだ」と言います。

友哉は羽花に、羽花自身が何も変わらないままなら、界の側にいることで余計な被害を受けるだけかもしれないと伝えます。

羽花はどうすればいいのか分からず、逃げるようにその場を去ります。

教室に戻ると、クラスの子たちはまだ卒業アルバムを広げて話していました。

そこで羽花の耳に、「菅野芹奈が界の元カノ」だという言葉が飛び込んできます。

界はそれを否定しませんでした。

羽花は自分と界の距離の遠さを痛感し、一人で教室を後にしました。

 

ハニーレモンソーダ6話を読んだ感想

いつものように羽花を助けてくれる界の優しさにキュンとしたのも束の間。

羽花は、「自分は界のそばにいられるのか」という大きな問題に直面してしまいます!

最後の方では羽花は体調も崩している様子で、無事立ち直れるのか心配です……。

界の元カノについても触れられ、物語からもどんどん目が離せなくなってきました。

4話の最後で話されていた「界のタイプ」とは、この子のことだったんですね……!

今回はさりげに、中学時代の界やあゆみ達の姿が見られたのも良かったです!

界が黒髪だったりあゆみのヘアスタイルが少し違ったり、そうした「現在とのちょっとした違い」は、卒業アルバムを見る楽しみの一つですね。


←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料