ハニーレモンソーダ65

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」65話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ17表紙

ハート興奮ママ

羽花の実行委員の頑張りがなかなか報われなくてハラハラする~



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ65話のネタバレ

合宿中でみんなと一緒に遊びにいけなかった羽花は、あゆみたちから海水浴に誘われて、海へやってきました。

今まで水着を着なれてない羽花は、恥ずかしくて中々更衣室から出てこれません。

あゆみたちから更衣室を開けられますが、そこには水着の上からラッシュガードをはおった羽花が立っていました。

みんなから、あゆみがそれを貸したのかと聞かれますが、あゆみはちゃんと可愛い水着を貸したと答えます。
みんなに水着を見せてと言われた羽花は、逃げるように更衣室から飛び出していきました。
そして飛び出した羽花を界が受け止めます。

あゆみから、逃げてる場合じゃないよと言われますが、理想の自分ではみんなと同じように水着姿ではしゃいでいるのですが中々上手くいきませんでした。
頑張ってラッシュガードを脱ごうとしますが、そんな羽花に界は無理しなくていいと優しく声をかけます。

羽花は苦手からやっと好きになれた夏をここで得意にしたいと心に決めます。

そんな中、あゆみはとても気合いを入れていて、訳を聞くと悟が塾に通うそうで、海に来れるのも最後かもしれないとのことでした。

そして、海に来ていた人たちから芹那がティーンビーというネット番組に出ているメンバーだということに気づかれます。あゆみたちはそのことを知らず、投票もあるため学校中に知らせようと持ちかけますが、芹那は自分の力で頑張りたいからと伝えます。

羽花は、あゆみと悟のために浮き輪を膨らませていると、海に来ていた人たちから誤って水をかけられてしまいます。それを見たあゆみが遠くから飛んできました。
そこで羽花は、あゆみの優しさに改めて気付かされます。

膨らませた浮き輪を渡す時、羽花は、あゆみが空元気ではないかと尋ねました。
あゆみは、全然違うよと言いますが、その表情は少し引きずっています。

そこで、奈乃もやってきました。自分が作っている歌の為にも経験は大事だと気づいたようです。
そこに悟がやってきて、奈乃にYouTubeで歌をあげているか尋ねてきました。
実は悟も自分のチャンネルを持っていたみたいで、話が盛り上がります。

悟は将来、映像編集者になりたいようで、奈乃は、いつかMVを作ってよ、と悟に持ちかけます。

悟は嬉しそうに返事をし、奈乃のチャンネル登録もすることになりました。
奈乃は、いいけど、、と言いながらあゆみはいいのかと本人に尋ねました。
あゆみは、いいよと答えますが咄嗟に逃げていってしまいます。
逃げていくあゆみを羽花が追いかけていき、その後ろを悟も追いますが、界に止められました。
界は、悟に羽花に任せていいと伝えます。

羽花は必死にあゆみと話そうとしますが、あゆみは羽花の上着の中と一緒で自分の心の中も見せないと拒みます。

そんなあゆみに、羽花は上着を広げて見せて、
あゆみが大好きな夏にそんな表情をしているのは嫌だと伝えます。

するとあゆみは、泣きながらみんながどんどん変わっていって置いていかれるのが怖いと話し始めました。

羽花もあゆみに想いを伝えるとあゆみは大事なことを教えてくれてありがとう、と感謝を伝えます。

そして、あゆみと悟も無事仲直りでき、
界が、女の子に一緒に遊ばないかと声をかけました。

その相手は、ラッシュガードを脱いで水着姿になっていた羽花でした。

そんな中、友哉は携帯の天気予報に、雷雨に注意という情報を確認します。
しかし、みんなには伝えずに黙っておくことにしました。

ハニーレモンソーダ65話を読んだ感想

今回のエピソードでは、あゆみの気持ちがメインに描かれていると感じました。
高校生活の最後の夏で、みんなそれぞれ将来に向けて1歩踏み出している中で、自分だけが置いていかれていると焦りや不安を感じているのは、読んでいる高校生にも共感出来ることだと思います。

私自身も3年生の夏休みは、将来や受験のことを考えずにずっとこのままみんなと遊んでいたいと本当に思っていました。

ただ、あゆみのように、周りの友人がどんどん先に進んでいるのを見ると今回のエピソードのようなあゆみの気持ちになるだろうな

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料