ハニーレモンソーダ7

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」7話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 2表紙

ハート興奮ママ

界のそばに居続ける覚悟を固めるため、羽花が自身の過去と向き合うよ



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ7話のネタバレ

週末、羽花は遠足で雨に降られたせいで風邪を引いてしまいました。

日曜になって熱は大分下がったものの、まだ37.8℃あります。

羽花の母は「明日からの学校も無理しないで」と羽花を心配して言ってくれますが、今の学校が好きなので皆勤を目指している羽花は「絶対に治す」と気合を入れます。

ベッドで寝ていた羽花ですが、ふと机の上の紙袋に目をやります。

それはクラスの子たちにもらったお菓子の入った紙袋で、その横には界がくれたキャンディも置いてあります。

羽花は「早く風邪を治さなきゃ」と思うと同時に、友哉に言われた、「トラブルが起きるのは界と羽花が一緒にいるからだ」という言葉を思い出し、自分は界の近くにいていいのか不安な気持ちになります。

そんな羽花のもとに、母が受話器を持ってやって来ました。

「あゆみちゃんて子から」と言われ、羽花は初めての友達からの電話に大喜びで出ます。

しかし羽花が電話に出ると、応答したのはなんと界でした。

電話口の向こうでは「返してよ界」というあゆみの声が聞こえます。

悟と友哉も一緒のようです。

羽花は一気に緊張し、真っ赤になります。界は「あゆみが羽花と遊びたいと言い出したため、担任の先生に家の電話番号を聞いて電話した」と話した上で、「でも風邪ひいてんなら無理だな」と言いました。

羽花は慌てて「ひいてないです」と取り繕おうとしますが、界の目はごまかせませんでした。

電話口の向こうから「早く治ってね!」とあゆみが言ってくれたのが聞こえ、羽花は笑顔になります。

「休みの日にお話できて嬉しかった」と伝え、羽花は電話を切ろうとしますが、界はふいに羽花に「これどっち行ったら駅?」と訊ねます。

その口ぶりから羽花は、まさかと思い窓の外を見ます。

すると、羽花の家の前に集まっている界、あゆみ、悟、友哉の姿が見えました。

4人は、羽花の家まで来てくれていたのです。

界は「明日来いよ」と羽花に言いました。羽花はその言葉に勇気をもらい、翌日には風邪を治して学校に登校できました。

羽花は教室に行くと、1日遅れて卒業アルバムをクラスの女子たちに見せます。

困らせてしまうと分かっていましたが、それでも羽花は、自分の過去をせめて笑って見てもらいたいと思いました。

卒業アルバムの無表情な羽花の写真を見た女子たちは、「なんか違和感あるね」と口にします。

そして羽花に、「もっとニコニコしてるのに」「今ここで撮ったらこうはならない」と言ってくれました。

そこへ、担任の阿部先生が遠足の写真を持ってきてくれます。

羽花が女子たちと一緒に写真を見ると、羽花はやはりおぼつかない表情で写っていました。

けれど、クラスの女子たちはそれを笑って受け入れてくれます。

ふと、写真を見ていた男子が、「界の写真が全部無表情」だと言いました。

しかし他の女子が、「こっちに笑ってんのあるよ?」と指摘します。

界が笑っているのは、全て羽花と一緒に写っている写真でした。

そしてその写真では、羽花も明るい顔で写っています。

そこへやって来たあゆみが、「界は羽花ちんにはよく笑うもんね」と羽花に言います。

その言葉に羽花は顔を赤くし、その様子を見たあゆみは、羽花の界への想いに気づきます。

その恋が無謀なものである事はあゆみにも分かっていましたが、あゆみは「全力で応援する」と真剣に羽花に言ってくれます。

卒業アルバムと遠足の写真を見比べたことで、羽花は今の自分を「昔の自分とは違う」と思うことができました。

そして、誰に何と言われても、界の近くで自分の居場所を持ち続ける事を決意します。

様々な思いが溢れ泣いてしまった羽花は、顔を洗いに行きます。

そして教室に戻ろうとすると、途中の階段で、とある女子が落としたスマホが羽花の目の前に転がってきました。

羽花はそれをキャッチし、ふとスマホの画面に目をやります。

そこには、界の写真が映されていました。

羽花が画面に目を奪われていると、落とし主の女子が「ごめんね」と謝りながら羽花の元へやって来ます。

羽花は彼女が、界の元カノの菅野芹奈であることに気づきました。

 

ハニーレモンソーダ7話を読んだ感想

「私はもうここでなくては」と決意する羽花の、これまであまり見せなかった強い表情がとてもかっこ良かったです!
辛い出来事ばかりだった過去を否定するのではなく、受け入れた上で羽花が前に進もうと思えたのは、間違いなく界のおかげですね。

また界との関係だけでなく、羽花とあゆみの美しい友情も見所です!

羽花が界を好きだと知ったあゆみが、その恋を叶える難しさを理解しながらも「全力で応援する」と言ってくれるシーンは、思いやりがあり真っ直ぐなあゆみの魅力がよく表れていて感動しました。

そして今回のラストではついに、界の元カノ・芹奈が羽花の前に現れます。
羽花のライバルになりそうな芹奈ですが、悪役のような雰囲気はなく、スマホをキャッチした羽花に「ごめん当たんなかった!?」と声をかける様子からも非常に優しく明るい感じがします。

彼女は一体どう物語を動かすのか。ますます注目が高まりますね!

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料