ハニーレモンソーダ8

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」8話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 2表紙

ハート興奮ママ

芹奈の魅力がすごいー



前話 次話→

ハニーレモンソーダ8話のネタバレ

朝、羽花は男子たちに噂されながら登校する芹奈を見かけます。

美人な芹奈は入学式の時から話題を集めていたそうですが、羽花は知りませんでした。

あゆみが言うには、芹奈は中3の頃、界と付き合っていましたが、いつの間にか別れており、今は気まずくなっているそうです。

その日の美術の授業は校内スケッチで、羽花は教室から外を見て風景を描いていました。

ふと羽花が下を見ると、界とあゆみ達がいるのが見えます。

4人は羽花を探していた様子で、あゆみは「一緒に描きたかった」と言っています。

羽花はそれを聞いて驚きました。

ずっと一人ぼっちだった羽花には、こういう時に「誰かと一緒にする」という感覚がなかったのです。

界はそれを分かっており、「いいかげんもうそうじゃないって覚えろよ」と呟きました。

羽花は嬉しくなり、思わずその場にいた4人の姿をスケッチしました。

その後、教室で黒板を写し損なったあゆみにノートを貸した羽花は、その流れであゆみと悟と一緒に中間試験の勉強会をする事になりました。

羽花は勉強会のためにファミレスにやって来ますが、そこには界と友哉も来ており、界に正面の席に座られた羽花は緊張します。

そこへ、芹奈が友達と一緒に店に入って来ました。

界と目が合った芹奈は決まり悪そうに目を逸らします。

しかし、芹奈の友達の一人が界に気づき、「芹奈の元カレじゃね?」と言いました。

芹奈の友達たちは界に興味を持ち、羽花と界の近くの席にやって来ます。

芹奈の友達たちは界に「どっちから告白したの?」「なんで別れたの?」と話しかけますが、界は無視します。

それでもなお界にちょっかいをかけ続け、悟にも話しかけてきた芹奈の友達たちにあゆみは困り、「店変える?」と相談します。

しかし、友哉は「羽花ちゃんには移動してる時間はない」と言います。

羽花は門限があるので、あまり長く寄り道はできないのです。

それを聞いた芹奈の友達たちは、「ありえねー」「どこの箱入り娘だよ」と羽花を笑います。

芹奈は止めますが、友達たちは羽花をバカにするのをやめません。

さらに友達たちは、界のグループにいる羽花に対し、「浮いてる自覚ある?」「見てて哀れなんだけど」と嫌味を言いました。

それを聞いた芹奈はふいに悟の持っていたジュースを手に取ると、友達たちに思い切りかけました。

芹奈は友達たちに「やめろって言ってんだろ」と言います。

その騒動を見ていた周りの客に好奇の目を向けられ、友達たちは捨て台詞を吐いて帰って行きました。

芹奈もその場を去ろうとしますが、羽花は引き止めてお礼を言います。

すると芹奈は本当に申し訳なさそうに、「あの子らが言ったの気にしないでね」と羽花に謝りました。

自分のために怒ってくれた芹奈の優しさに、羽花は胸を打たれます。

次の日、学校で芹奈は友達たちにバケツの水をかけられました。

友達たちは「昨日のお返し」と言います。

「あんたうちらのグループに入れてあげてんだけど」と恩を売る友達たちに、芹奈は毅然と「入ったつもりないし」と言い返します。

友達の一人は逆上し、芹奈に手を上げます。しかしそこへ羽花が来て、芹奈をかばって頬を叩かれます。

羽花は昨日、芹奈が友達たちに怒ったのは元は自分のせいだと言い、「文句があるなら私にどうぞ」と友達たちに言い放ちます。

そこへ界もやって来て、友達たちに「自覚ある?」「見てて哀れ」と、羽花に言った言葉を返しました。

友達たちは何も言えなくなり、駈けつけた先生に連れて行かれます。

界は頬を叩かれた羽花ではなく、芹奈に「次はオレ呼べよ」と声をかけました。

芹奈に自分のパーカーを着せてあげ、界は去って行きますが、芹奈はそれを追いかけます。

羽花はその様子を見ながら、自分には決して立ち入れない界と芹奈の特別な関係を思い、切なくなりました。

2感想

 

ハニーレモンソーダ8話を読んだ感想

芹奈の魅力が大いに発揮されていた今回。

気の強そうな外見と裏腹に優しい芹奈が、羽花のために友達に怒るシーンはとてもカッコ良かったです。

羽花の言うとおり、「芹奈のことを好きにならない人なんているのかな」と思ってしまいました!

しかし芹奈が非常に好人物なだけに、余計に界とお似合いに見えるのは切ない……!

羽花も芹奈をかばって勇気ある行動に出たのに、界に芹奈を優先されてしまってツライですね……。

界と芹奈の関係に、「自分には立ち入れない」と消極的な様子の羽花は、果たして界への想いを持ち続けることが出来るのでしょうか?

そして、界はまだ芹奈のことが好きなのか……?ますます羽花の恋を応援したくなります!

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料