ハニーレモンソーダ9

この記事では、りぼんに掲載されていた漫画・村田真優さんの「ハニーレモンソーダ」9話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ 3表紙

ハート興奮ママ

界と芹奈がよりを戻しそうなのを見守るしかできない羽花。
せつない~



←前話 次話→

ハニーレモンソーダ9話のネタバレ

朝、羽花はあゆみや悟達と一緒に、通学路であいさつ運動に参加していました。

遅れてやって来た界が加わった所で、通学路に芹奈の姿が見えます。

芹奈は喧嘩したはずの友達たちに囲まれて登校しており、羽花は驚きます。

しかも芹奈の友達たちは、羽花の顔を見ると「本当にごめんね」と昨日のことを謝ってきました。

芹奈が言うには、友達たちは昨日の一件の後、先生に説得されて改心したのだそうです。

芹奈は友達たちに関して、「嫌いになりたくないし、上手くつき合ってく」と言いました。

そして芹奈は羽花に謝った後、界に貸されていたパーカーを返します。

界も芹奈も普通に、ともすれば仲よさげに会話しており、気まずい雰囲気は感じられなくなっています。

羽花はそんな2人を見て、「これからどんどん距離が縮まっていくのかな」と感じます。

教室であゆみと一緒にいた羽花は、クラスメイトの由瑠に「羽花ちゃんはポニテが似合う」と言われ、髪を結われます。

高めの位置に髪を結われた羽花はかなり垢抜けた印象になり、あゆみは思わず歓声を上げます。

羽花は友達に髪をいじってもらえた事に感動します。

そこへ界がやって来て、「友達増えたじゃん」と羽花に声をかけました。

界は続けて「オレいなくても大丈夫そうだな」と言い、羽花はその言葉を「だから離れろ」という意味にもとれると深読みします。

その後、羽花は中庭で男友達と喋っている界を見かけます。

男友達は界と芹奈のことを話題にし、界に「おまえ好きって言ったりやきもちやいたりすんの?」と訊ねました。

すると界は、「人並みに」と答えます。

ふと界と目が合った羽花は会釈して通り過ぎようとしますが、界に引き止められます。

界は「眠い」と言うと、いつも休み時間に寝に来る物置に羽花と一緒にやって来ます。

2人は窓際に並んで座ります。

ふいに界は、羽花の頬に手を触れました。

昨日、羽花が芹奈の友達に頬を叩かれた事を、界は心配してくれていました。

羽花を見つめ、「腫れた?」「痛かっただろ」と声をかけてくれる界。

羽花は真っ赤になり、界はそれを見て少し笑いました。

界はそのまま居眠りしますが、羽花はドキドキが抑えられず、物置を出て外を歩きます。

すると羽花は、友達と一緒に歩いて来た芹奈に会います。

芹奈の友達に「界知らない!?」と訊かれる羽花ですが、界が休み時間に物置にいる事は本人に口止めされているので、知らない風を装います。

しかし、友達たちが聞いてない所で、芹奈は羽花に「本当は知ってるでしょ」と笑って言いました。

界は中学の頃から人のいない場所で眠る習慣があったようで、芹奈は界と付き合っていた時に、今の羽花と同じように秘密の場所を教えられていたのでした。

芹奈は「中学の私と、今の羽花ちゃん立場が似てるね」と言いますが、羽花は芹奈に「私と一緒になんかしては駄目です」と言いました。

自分を卑下する羽花の言葉に、芹奈は困惑した表情を浮かべます。

羽花は芹奈の反応を見て自分の発言のおかしさに気づき、自己嫌悪します。

そこへ、芹奈の知り合いの男子が、芹奈のスマホを片手にやって来ます。

その男子が「おまえ何これ!?」と見せたスマホの画面には、羽花も見た界の卒業アルバムの写真が写っていました。

ちょうどそこへやって来た界に、その男子はスマホ画面を見せ、「芹奈がおまえのことまだ好きだって!」とひやかします。

しかしそこへ通りがかった由瑠が、「この写メなら私ももってるよ」と口にします。

何でも界の卒業アルバムの写真は、「持ってると界の外見にあやかれてモテる」と噂されているのだそう。

芹奈はその写真を持っていない子に頼まれたので、界の写真をスマホで撮影しただけだと言います。

その場にいた芹奈の友達は、芹奈の外見にあやかりたいという理由で「じゃあ私芹奈の写メ持っとく」と言いました。

芹奈は呆れた様子で聞いています。

そこから芹奈の友達たちは、知り合いからあやかりたい特徴として、あゆみの「可愛さ」や悟の「友達の多さ」などを挙げます。

その流れで、ふと芹奈の知り合いの男子が「石森サンは?」と言いました。

すると界はそれに対し、「卑屈」「自嘲」「劣等感」などネガティブな特徴を挙げます。

しかし続けて「素直」「思いやり」「勇気」と、羽花の良いところを言ってくれました。

さらに最後に、界は「変な勘ぐり」とも付け加えます。

界と芹奈との仲に思いを巡らせる羽花の心境を、界は分かっているようでした。

界は羽花の頭に手を置くと、由瑠に「この髪型またしてやって」と言います。

由瑠が羽花に「気に入ってくれたの!?」と訊ねると、界は「ていうかオレが気に入った」と答えました。

羽花は気が抜け、その場に座り込んでしまいます。

しかし同時に界の言葉に励まされ、改めて界を好きでい続ける覚悟を強くしたのでした。

 

ハニーレモンソーダ9話を読んだ感想

お似合いな界と芹奈がよりを戻していきそうなのを、ただ遠くから見ることしかできない羽花の気持ちが伝わってきて、とても切なかったです!

羽花の性格からして、芹奈に嫉妬したり悪い感情を持つことは一切なく、むしろ「芹奈は自分とは違う世界の人だから」と界と仲良くなることに納得している所があり、そのことでよりいっそう胸を締め付けられます……!

羽花ももっと自信を持って、胸を張って界と一緒にいられるようになるといいですね……。

今回は羽花が由瑠にヘアアレンジをされる回でもあり、ハイポニーテールにした羽花がとても可愛かったです!

界にも頭ポンしながら「オレが気に入った」と言われ、羽花が嬉しそうな様子でよかったです。

由瑠グッジョブ!

界はこうした行動からも、芹奈ではなく羽花に脈アリのように感じられますが、実際のところはまだ分かりませんね……。

←前話 次話→

まとめ

「ハニーレモンソーダ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、丸々3冊分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料