寄生列島 29

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」29話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島29話のネタバレ

寛太の待ち受ける、とある家にやってきたのは保健室の先生――

家の中に入った先生は、瑞樹の様子を見ました。

そして先生は熱湯とできるだけ清潔な布を用意するよう指示します。

手袋を嵌め、瑞樹の処置を始める先生。

先生は治療を始めるにあたって、千尋に瑞樹の身体を抑えるように言いました。

応急処置をした先生。

しかしできるだけ早く、本土の病院に運ぶべきだと話します。

診療所が燃えてしまった今、島には薬がないのでした。

寛太が立ち上がり、先生は部屋を出ました。

部屋を出るとそこには始末屋である柿島の姿があります。

柿島が千尋たちに肩入れするなんて意外だと言う先生。

しかし柿島はその言葉に反応をしませんでした。

そんな様子に先生は、私とは一生話さないんだったわね、と言い…坊主で鼻を垂らしていた頃が懐かしいと残して去っていくのでした。

柿島は舌打ちを一つ漏らします。

一方寛太と千尋は――

倉庫の中の船を見て、修理すれば走れると言う寛太。

そこに駒井と委員長がやってきました。

二人は瑞樹は大丈夫なのかと尋ねます。

早く病院に連れていかないと危ないらしいと言う千尋。

寛太は、瑞樹を連れて本土に行くと駒井たちに言います。

もう島を出ないとここは限界だと…

そしてあの船であればあと何人かは乗れる――そこで寛太は二人も誘うことに。

答えに詰まる駒井と委員長。

寛太は修理が終わったら夕方に出発するから、それまでに決めてくれと告げるのでした。

二人になった駒井と委員長。

駒井は委員長に、一緒に島から出ようと告げます。

俺とじゃ嫌なのか?と答えを迫る駒井。

委員長は嫌ではないけれど、両親を置いてはいけないと答えます。

駒井は、だったら今から委員長の両親を説得にいこうと告げるのでした。

委員長の家へとやってきた二人。

家に上がると、委員長は何か違和感を抱きます。

廊下には衣服や下着が散乱していたのです。

それを拾い上げ、委員長に父と母に呼びかけ、少しだけ開いていたキッチンに続く扉を開けました。

そこには両親が裸で立っていました。

不気味な笑顔で二人を迎える両親。

そして両親は奇妙に長く延びた舌を絡ませあい、そこには寄生虫が這っていました。

委員長はその恐ろしい光景に座り込んでしまうのでした。

一方外では雨が降っていました。

寛太は船の修理を終え、瑞樹を迎えに行こうと千尋に声をかけます。

倉庫から出た千尋と寛太を迎えたのは生徒会長の桂――

バッドを片手に、粛清を始めると言い出すのでした。

 

寄生列島29話を読んだ感想

駒井が委員長に一緒に行こうと言ったシーンはよかったですね。

委員長も駒井のこと満更じゃないし…

しかし委員長の両親はすでに感染しちゃってましたね。

にしても中年同士が裸で絡み合っていて、それ以上に寄生虫が舌を這ってるのが恐ろしすぎました。

保健室の先生と、柿島は知り合いなのでしょうか?

先生の口ぶりからすると、子供の頃から知ってるみたいな感じですが…

柿島は口をきかないと言っているらしいし、幼馴染がケンカでもしちゃったとか…?


←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料