寄生列島 30

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」30話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島30話のネタバレ

バッドを持ち、粛清を始めようと言って桂が千尋と寛太の前に現れました。

桂は学校では世話になった…と言い、千尋たちは自分に盾ついて規律を乱したため再教育をするのだと言い出します。

桂の後ろには仲間の空手部の一団が並んでいました。

寛太は自分が前に出るからその隙に逃げるようにと千尋に言い、寛太は集団のもとへ飛び込みます。

取っ組み合いになるか…と言う時、空手部の一人の肩の上に柿島が飛び乗りました。

柿島は肩から降りると、千尋にさっさと行けと指示をします。

千尋を連れて逃げ出す寛太。

柿島は極少しの動きで空手部の一人から繰り出された突きをいなして、腕を麻痺させます。

そして一人を捕まえて…。

目玉、のどぼとけ、金玉、を差し…自分とやり合うと言うのならば、確実にその箇所を潰していくと伝えるのでした。

桂は目に寄生虫を這わせながら不気味に笑います。

逃げる千尋と寛太。

千尋は柿島のことを案じましたが、今は瑞樹の方が先だと寛太は返します。

家から瑞樹を連れ出し、背負う寛太。

寛太の祖父が気を付けて、と三人を見送ります。

千尋と寛太と瑞樹の三人は港へと急ぐことに。

向かう最中、千尋は街中の異常な様子を見かけます。

屋根の上に立っている女性。

路地裏に佇む裸の男性…。

彼らは千尋たちのことを見てきますが、襲いかかってくることはありません。

千尋は父親である瑞樹に声を掛けました。

瑞樹は千尋…と娘の名前を朦朧としながら口にします。

そんな三人のまわりにおかしくなった住人たちがわらわらと出てきました。

一方政府の船では――

蟹江のもとに、千尋の姿をした莉子が現れます。

莉子は返り血まみれで、手には消火器を持っていて、笑顔でした。

莉子は蟹江の目の前で、蟹江へと変身を遂げます。

自分自身の姿となった莉子を見た蟹江は、これがスーパースプレッダーなのかと呟きました

そして莉子は消火器を振りかぶるのでした。

 

寄生列島30話を読んだ感想

寛太一人では桂たちを倒すことはできなかったから、柿島が来てくれてよかった。

柿島だったらあのレベル一人で倒せるでしょうし。

しかし千尋たちは船に向かう途中、感染者たちに囲まれてしまいましたね。

この後どうやって切り抜けるのでしょうか…?

一方で蟹江の船では、莉子によって船が大変なことになっているようです。

莉子を研究すれば、解決する手段も見つけられたのでしょうが、蟹江が殺されてしまえば終わりですね…。

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料