寄生列島 31

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」31話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島31話のネタバレ

桂以外の仲間たちを倒した柿島。

あとはお前だけだな、と柿島は桂へと言います。

桂はバッドを振りかざし、粛清だと何度も繰り返しました。

そんな桂を止める者が――

それは学校の自警団であり、運動部の幹部たちでした。

双子が桂のことを取り押さえます。

幹部たちの一人が、もう終わりにしてくれと柿島と桂の両者を制しました。

桂は感染者を収容した部屋から逃げ出したのだと言います。

双子は、自分たちが責任を持って送るからと告げました。

覚悟をしている様子の幹部たちに、柿島は何なんだと尋ねました。

桂は自分たちのリーダーだったと話す幹部たち。

そして借りがあるから、このまま放っておくことはできないのだと…

それを聞いた柿島は幹部たちに背を向け、さっさと連れていけと桂のことを見逃しました。

そして去り際に柿島は、早くしなければ溢れ出すと告げるのでした。

一体なにが溢れるのかと幹部の一人が訊くと、柿島は感染者が溢れ出すのだと答えます。

一方港では――

寛太と千尋のふたりで船に瑞樹を乗せ、丁度出航しようとしていたところでした。

そこに駒井と委員長もやってきます。

駒井が自分たちも載せてくれと二人に声を掛けました。

本当にいいのか?と尋ねる寛太。

委員長はその質問に肯きました。

船が走り出し、瑞樹の腹に巻いた包帯にはすでに血が溢れ出しています。

苦しさから唸る瑞樹。

駒井はどうしてこんなことになってしまったんだ…と頭を抱えます。

船が走り出すと、雨が止み、雲の隙間から陽の光が差し込んできました。

その時委員長が寛太に船の操縦を替わろうかと申し出ます。

自分はよく父の釣り船で遊んでいたから運転の方法ならわかると言う委員長。

寛太は腕がパンパンだから助かると言って、委員長に操縦を託します。

千尋は寛太に、本土までどれくらいかと尋ねました。

この船だったらあと30分くらいだと答える寛太。

瑞樹はいまだ苦しそうな表情をしていました。

寛太は必ず間に合うから大丈夫だと千尋に告げます。

そんな会話をしていると――急に船が大きく揺れました。

何があったのかと立ち上がろうとした寛太。

すると委員長が寛太を指さし、勝手に席を立たない!と注意をします。

そして委員長は島に向かってスピードを上げ始めました。

寛太がスピードを落とすようにと声を上げますが、男子うるさいと委員長が不気味な顔で返します。

駒井は必死に委員長にやめるように呼びかけました。

しかし委員長は自分の言うことを聞きなさい、と言って駒井の言葉すら届きません。

千尋が必死に島に戻ってはいけないと告げます。

すでに委員長の目には、寄生虫が這いずり回っているのでした。

 

寄生列島31話を読んだ感想

委員長も感染しちゃってたんですね…!

やっぱり両親が感染していたから、家から感染してしまったのでしょうか?

そうすると一緒にいた駒井も感染しているのでは?

と、どんどんみんなが怪しく見えてきちゃいますね。

運動部の幹部連中は、学校の感染者の隔離などを行ってるんですね。

今は感染者となってしまた桂ですが、その前は良い人でちゃんと慕われてたんですね。

だからこそみんなが自分たちでケリをつけようとしているのかな。

何か救える方法があればいいのに…


←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料