寄生列島 32

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」32話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島32話のネタバレ

駒井が委員長に呼びかけます。

しかし委員長は男子騒がないで!と狂ったように返すだけ…

駒井は絶望したような表情を浮かべます。

千尋は苦しむ瑞樹を見て、自分たちは本土の病院に一刻も早く行かなくてはならないのだと告げました。

寛太は舵を渡すようにと委員長に告げます。

しかし委員長は、急に冷静になりみんなの意見は参考にするけれども島のみんなが心配するから…と言いました。

そんな委員長の様子に、駒井はもういいと叫びます。

そして島に帰ろうと言う駒井。

駒井は委員長のもとに近づき、お前が好きなのだと告白をして抱きしめました。

しかし駒井は泣いています。

委員長もどうして泣いているのかと駒井に尋ねました。

そして駒井は、寛太に後は任せると言って、委員長を抱きしめたまま海へと落ちるのでした。

寛太は浮き輪を投げて、二人を引き上げようとします。

しかし駒井はその浮き輪を受け取らず、自分たちのことは良いから本土に行けと寛太に告げました。

千尋は置いていけないと言って船から身を乗り出して手を差し出します。

その手を、駒井は取ることはしませんでした。

千尋たちから見えない角度で、委員長は駒井の肩にかじりついていたのです。

駒井は、千尋に向かって父親を助けるんだと告げます。

しかし千尋は本土に行けばきっと解決策があるはずだから…と。

駒井は笑顔で、泳いで島に戻っているよと告げるのでした。

寛太にもう一度船を出すように呼びかける駒井。

寛太は諦めたようで、再び船を出すことに…

船が走り出し――

千尋は落ち込んだ様子でした。

そんな千尋に寛太は、島の人間であればあのくらいの距離は余裕で泳げると告げます。

自分は嘘を吐かない、そう言う寛太。

そんな話をしていると、三人の乗るボートの前に大きな船が現れました。

船から、ボートに向かってアナウンスが流されます。

その内容は…

今すぐこの海域から離れろと言う命令でした。

アナウンスによれば、この一帯は海上封鎖が行われていると言うのです。

そしてこの命令に従わない場合は攻撃もすると脅される千尋たち。

飛んでもない状況に、千尋は一体何が起こっているのか全く理解ができないのでした。

 

寄生列島32話を読んだ感想

駒井が委員長だけ突き落とすんじゃなくて、好きだと伝えた後に自分も一緒に海に落ちるのが男気ありすぎでしたね。

しかも噛まれているところを千尋たちに見えないようにして、自分らは泳いで島に帰るって…

噛まれて怪我をしただろうし、駒井はもしかしたら感染もしてしまったかも。

それでも委員長のこと好きだから、最後まで一緒にいたいのかな。

委員長の感染モードは、まるっきり「委員長」って感じでしたね。

普段もあんな感じで注意してたのかなぁ…


←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料