寄生列島 36

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」36話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島36話のネタバレ

穴と言う穴から寄生虫が溢れ出す寛太。

そんな寛太はこの島はもう終わっているのだと告げます。

寛太は鴻島を指さし、弱いものを食い物にしてのうのうと生きているから島がダメになったのだと言いました。

寛太の変貌した様子に、座り込んでしまう千尋。

鴻島は、寛太に今の島の繁栄があるのは先人たちが血と汗を流したからなのだと返します。

それなのに若造が舐めた口をきくものではない、と鴻島は寛太にりつけました。

千尋の傍にいつの間にかやってきた蜷川。

蜷川は千尋に、寛太は感染はしているけれど安全に隔離しておけば問題はないと告げます。

そして住人たちに、いっそのこと開発中のワクチンの実験台になってもらおうか?と蜷川は提案をしました。

しかし住民の中の一人の老婆が、みんなの安全が大切だからここから追い出せと言い出します。

それを聞いた蜷川は、好きにすればいいと告げました。

住民たちは寛太を取り押さえようとします。

千尋はそれを止めようとしますが、輪からはじきだされてしまいました。

そんな千尋と並んだ蜷川は、この光景をよく見ておくようにと告げます。

自分の持つ貧しい見識と、閉鎖社会の中で、ただ自分を守るために他人は徹底的に軽んじられる。

それが世界のすべてなのだと…

千尋は蜷川に助けを求めましたが、蜷川は自分にできることはワクチンを作ることだけだと言ってその場から去っていくのでした。

寛太は簀巻きにされて、軽トラで運ばれ…道に捨てられました。

そんな寛太に手を伸ばしたのは彼女である奈々子でした。

寛太の周りに集まってくるのは感染した住民たち。

そこには寛太の祖父もいて、お帰りと寛太に告げます。

祖父の目にはすでに寄生虫が這っていました。

奈々子は寛太に触れ、私たちは家族なのだと告げます。

寛太は涙を流しながら、乾いた笑いを零すのでした…

一方避難所では。

避難所ではすでに食料と水は底をついていました。

避難所で生活する人々のストレスや疲れもすでにピークに。

寄生虫は神様の使いだと自分の宗教論のようなものを諭す、指導者まで現れる始末。

千尋はトイレへと向かいました。

するとその近くでえずくような声が聞こえてきます。

その方向を見ると、ひとりの男性が影から出てきました。

千尋がその方向へと向かうと女性がむせています。

大丈夫かと千尋が声をかけますが、その女性は何でもないと返しました。

女性の服装は乱れています――

何かを察した千尋に、女性は私の方が男を利用してやっているのだと話しました。

千尋が困惑していると、女性はそんな目で見るなと叫んで去っていってしまいました。

女性が居なくなったあと、下を見るとそこにはティッシュや使用済みのコンドームが捨てられていて…

千尋はその場で思わず嘔吐してしまいます。

そしてもう疲れた…と千尋は誰に向かってでもなく、呟くのでした。

一方で莉子たち感染者は貯水塔の前までやってきています。

見つけた、と莉子が告げるのでした。

 

寄生列島36話を読んだ感想

感染者だとわかったら寛太まで容赦なく捕まってしまいましたね。

でも寛太だからこのくらいで済んだのかな。

もし千尋や瑞樹が感染したら…と考えるとちょっと怖いです。

寛太は奈々子に漸く再会できましたが、それは感染者としての再会…

しかもおじいちゃんまで感染しちゃってましたね。

このまま寛太は敵側の人間になってしまうんでしょうか。

今までずっと千尋を助けてくれていたから辛いな。

避難所には食べ物もないし、莉子にも見つかってしまったからいよいよ戦いとなるのでしょうか…?!

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料