寄生列島 37

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」37話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島37話のネタバレ

蜷川が研究をする小さなテント——。

その入口には立ち入り禁止の札が立てられていました。

にも拘わらず、中に入ってくる千尋。

蜷川は看板が見えなかったんですか?と皮肉を言います。

しかし千尋は、居場所がなくて…と言ってテントの入り口にしゃがみこみました。

ここの環境は劣悪だから仕方がないと言う蜷川。

しかしそれももう終わりだと――

蜷川はあと少しでワクチンが完成すると宣言をしました。

ならば地上に出れるのかと千尋が尋ねます。

気が早い気もするけれど、避難したきた全員にワクチンが行き届けば考えてみてもいいと告げます。

しかし蜷川は、感染者を治療する方法はわからないままだと続けました。

だから危険を感じた際は、これ感染者のこめかみに突き刺せ…と鋭く尖った武器を千尋に渡す蜷川。

外傷性ショックを脳に与えることで、感染者の動きを止められるだろうと言うのです。

避難所の空気は相変わらずでした――

物陰で性行為をする人達、神に祈る者、弱いものを虐げて暴力にはしる者まで…

暴力を振るうものを鴻島が止めました。

蹴られていた男は盗みなんてやっていないと主張します。

しかし蹴っていた男は水が盗まれた!と激怒していました。

そこに鴻島の息子が酒を持ってきて、町内会長はこれでひとまず手打ちにしようと言い出す増す。

島民同士でいがみあっていても仕方がないのだから…と言う鴻島。

そんな様子を見ながら千尋は、この人達はどんなことがあっても自らを省みることはせず進歩も進化もないのだと思います。

この世界はもう終わっているのだと――

千尋は父のもとへと戻りました。

世界が終わっていたとしても、かすかな希望を繋がなければと考える千尋。

その頃…

貯水塔のバリケード付近で異変がありました。

外からやって来たぼろぼろの恰好の女性が、助けて欲しいとバリケードを守っていた男性達に声を掛けます。

近付くな、と声を掛ける男性。

しかし女性は、ずっと家の押し入れに隠れていたのだと涙を流します。

それを見た男性達は、バリケードを開けてしまいました…

すると壱成に感染者たちが現れます。

貯水塔の地下に感染者が入ってきてしまいました。

すでにたくさんの感染者が溢れ、住民たちは逃げまどいます。

暴力に走る感染者たち。

襲われる人や殺される人が多数出ます。

千尋は父のもとに行き、瑞樹を起こそうとしました。

しかし瑞樹は目覚めません。

千尋は瑞樹を担ごうとしましたが、その場に倒れてしまいます。

そんな千尋のもとに現れたのは寛太でした。

千尋は変わっていない様子の寛太に声を掛けます。

笑顔になる寛太——

しかし目を開けた次の瞬間には寛太の目や口からは寄生虫が溢れているのでした。

そんな寛太を前に、千尋は後ろ手に蜷川から渡された武器を手にしています。

 

寄生列島37話を読んだ感想

なんで簡単にバリケード開けちゃうんだ~…

怪しいと思わなかったのかな?

というか、貯水塔に入る前にバケツの検査をすればよかったのに。

蜷川が言うにはワクチンはもう少しで完成だったんですよね。

間に合ったのかな?できた分を持ち出して、打てれば千尋たちもまだ逃げれそうな感じですが。

しかし寛太が敵として千尋の前に現れてしまいましたね。

千尋には武器もあります…

父を守るため、とはいえ千尋に寛太を殺すことはできるのでしょうか?

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料