寄生列島38

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」38話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島38話のネタバレ

千尋の前に現れた、変貌した姿の寛太。

千尋はそんな寛太を前に、蜷川から言われた言葉を思い出します。

――危機を感じた時は、武器を感染者のこめかみに突き刺す。

寛太は苦しそうな様子で、無防備でした。

今ならやれるかもしれない、と千尋は考えます。

そして武器を両手で握り、振り飾りました。

震える千尋の両手…

寛太は千尋が武器を構えていることに気付いていました。

やれ、と寛太は千尋に告げます。

もう自分も、この島もみんな終わりだと言う寛太。

そんな寛太に千尋は困惑します。

自分は感染してじきにダメになると言う寛太。

だからその前に殺してくれと――…

しかし千尋はできないと言って、武器を降ろしてしまいます。

そんな千尋を捕まえて、寛太は周りの様子を見せました。

そこには赤ちゃん何ていない真っ赤な抱っこ紐を背負った女性が。

他にも住人に襲い掛かる感染者や、あなたこそ神の使いと言って感染者を崇める者がいました。

感染者を崇めていたものは、感染者に鉈で殺されてしまいます。

そんな騒動を千尋に見せた寛太。

寛太はこの騒動のすべての元凶は莉子であると話しました。

そして莉子は、蜷川の使っているワクチンを狙っているのだと…

ワクチンがあれば、莉子は感染者を増やすことができないからでした。

寛太は頭を抱えて、苦しそうに逃げろと千尋に告げました。

しかし千尋は、逃げるって言ったってこの島には行き場もないし、出て行くことさえもできないと返します。

千尋は父を隠し、すぐに戻ってくるからと声を掛けました。

そして千紘は寛太に莉子のもとへと連れていってほしいと頼みます。

感染者から逃げる住民たち。

シェルターのような場所に鴻島も逃げ込もうとしていました。

しかし中はすでに人でたくさん…

鴻島は場所を開けろと怒鳴ります。

そんな時鴻島の背後から感染者が――

噛みつかれそうになったところに柿島が登場し、感染者を殺しました。

柿島は無表情のまま、感染者と言っても元は島民だから…と言いながらその死体を投げます。

しかしそれでもやるしかないんだよな?と柿島は鴻島に詰め寄るのでした。

一方で蜷川は、アタッシュケースを一つ抱えて感染者たちに取り囲まれていました。

そこにやってくる莉子。

莉子はワクチンを渡してと蜷川に告げます。

しかし蜷川はそれを拒否しました。

だったら殺すしかないね、と言う莉子。

そこに千尋がやってきます。

感染者が千尋に襲い掛かろうとしますが、千尋は武器でこめかみを一気に指しました。

そして千尋は莉子の前へと…

終わりにしよう、と告げる千尋。

千尋は、自分が莉子のことを殺して終わりにする…そう莉子自身にまっすぐ伝えるのでした。

 

寄生列島38話を読んだ感想

寛太はまだ自我が残っているのか、自分が完全な感染者になる前に殺してくれ…ってかっこよすぎる。

そのうえ千尋と瑞樹に逃げろだなんて…やっぱり正義感が強いからここまで自我を保てるのでしょうか。

ようやく千尋も吹っ切れたようですね。

寛太のことは殺せませんでしたが、良く知らない住民のことは殺せていました。

すべての元凶である莉子のことも殺す発言。

前までは守ってあげたいと言ってたのですが、ようやくすべてが莉子のせいで、莉子を殺せば解決すると気付けたんですね。

頑張ってほしいです…!

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料