寄生列島39

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」39話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島39話のネタバレ

千尋は莉子に、自分が莉子のことを殺して終わりにするのだと告げました。

その宣言に対して莉子は高らかに笑います。

そして両手を広げ、無防備な姿の莉子はだったらやってみせてと…

千尋は自分がやらなければ…と思い、武器を手に莉子のもとへと。

そして武器を振りかぶって、千尋が莉子を刺そうとしたその時――

莉子は「おねえちゃん」とかつての莉子のような顔色と声で、千尋のことを呼びました。

その声に、莉子が戻って来たのかと油断する千尋。

莉子はその瞬間を見逃さず、にっと笑ってちひろの手へと包丁を突きさしました。

そしてそのまま手を切り裂き…千尋は苦しそうな様子。

転がった武器を見て、千尋はやっぱりできないと漏らすのでした。

そんな千尋の様子に莉子は、いつも千尋はいつだっていい顔をするだけで何もできやしない…と告げます。

包丁を持ったままの莉子は、自分と一緒に感染者になるか…それが嫌ならば消えてしまえ、と言いました。

そう告げた莉子の顔からは無数の寄生虫があふれ出ています。

殺されそうになる千尋…

私は――と何か言いかけた時、蜷川は一か八かで武器を手に飛び込もうとします。

しかしそれより早く動いたのは柿島でした。

柿島は感染者を殺していきます。

蜷川は柿島が来たにせよ、加勢がいなければこの状況はまずいと告げました。

そんな時、現れたのは…

千尋の父の瑞樹でした。

瑞樹は現れるなり、莉子のことを投げ飛ばし千尋に遅れてすまないと告げます。

そして瑞樹と柿島の二人で感染者を退け、蜷川は逃げるようにと千尋に促しました。

生存者の避難スペースへと逃げる蜷川、千尋、柿島、瑞樹…

しかし瑞樹は傷がふさがっていないため早く走ることができません。

そんな時感染者が追いかけてきました。

柿島は、もう感染者かどうか関係ないと言って、それを殺します。

避難場所へと続き場所へたどり着いた千尋たち。

しかし柿島はそのスペースへ入ろうとしません。

柿島は、この先に排水溝があって、そこを暫く行けばみんなと合流できると告げ…扉を閉めてしまうのでした。

扉が閉まった後…最悪だと漏らす柿島。

その背中にはホークが刺さっていました。

ホークを刺した感染者を殺した柿島。

しかし柿島の口からは大量の血が流れています。

柿島は感染者たちに向かって、ここで通行止めだと告げました。

そして行くところがないのなら一緒に遊ぼう――そう柿島は続けるのでした。

 

寄生列島39話を読んだ感想

お父さんがようやく目覚めましたね~

しかしまだ傷はふさがってないようです。

でも当たり前ですよね…深手を負ってからまだ全然時間が経っていないはず。

むしろそれであの動きのほうがすごいです。

ピンチの時に柿島が助けに来てくれてよかった…

しかし柿島もピンチになってしまいました。

口からとんでもない血の量がでているし、柿島もここでリタイアしてしまうのでしょうか…?

彼がいないと感染者との戦いがより難しくなりそうな気がします。

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料