寄生列島40

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」40話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島40話のネタバレ

一人歩く保健室の先生…

感染者が先生を見つけると女だと言って近づきます。

しかし先生は顔色ひとつ変えずに、感染者の両目を刃物で攻撃しました。

そのまま先生が向かった先は柿島のもと。

柿島は血だらけのまま仰向けで倒れていました。

その周りには感染者たちも倒れています。

柿島は少し顔を上げて、先生が来たことを視認しました。

先生は一人でこれをやったのかと尋ねると、柿島はそれを肯定するのでした。

一方その頃蜷川たちは――

ライターの灯りを頼りに、蜷川は千尋と瑞樹にこの先で避難した住人たちに会えると案内しました。

蜷川は千尋に先に行くように告げます。

一緒に行かないのかと尋ねる千尋。

蜷川は忘れ物があると言って、引き返すのでした。

先生は柿島を治療しようとしていました。

しかし柿島はもうすでに手遅れだと言います。

自分の命の灯が消えそうな中、柿島は幼少期の頃を思い出しました――

島の上の人間に拾われた二人ですが柿島は首輪をされ、家畜以下に扱われていました。

そんな時、食料を持ってきてくれていたのが保険医。

保険医はなんと、柿島の姉だったのです…

良き絶え絶えの柿島は、今まで悪かったと姉に謝罪をしました。

そんなところにやってきたの蜷川。

柿島は蜷川と出会ってからの数日間のことを思い浮かべます。

その数日間さえも楽しかった。

そう告げて息を引き取る柿島。

意識のない柿島に、蜷川は自分も同じ気持ちだったと伝えるのでした。

その頃千尋と瑞樹は避難者のもとにたどり着いていました。

島民たちは千尋たちが感染者かと思い警戒します。

逃げてきた、と返す千尋。

瑞樹は怪我をしている人を診ようとします。

ここにいる全員の安否しかわからないと言われた千尋は、いずれ感染者が攻め込んでくるだろうから地上に出る方法を考えようとしました。

そんな千尋に、地上に出てどうするんだと問う鴻島。

町もめちゃくちゃな今、逃げるところなんてないと鴻島は続けます。

しかし千尋はそんなこと承知のうえでした。

ですが、感染者を先導した莉子たちがここにいるということは、大半の感染者はこの地下にいるはずと。

だから今地上に出て出入口をふさげば、逃げられる可能性が高くなると千尋は考えているのでした。

そんな意見に拍手するものが――

それは戻ってきた蜷川でした。

その後ろには保険医もいました。

千尋はけが人などに手を貸すように言い、鴻島に地上への行き方が分かるか確認をします。

出発しましょう、と住人たちを先導する千尋を見て鴻島は一人歯がゆく思うのでした。

そして莉子たちの逃げ込んだ先が感染者たちに知られてしまいます。

莉子は全員殺そうと感染者達に告げるのでした。

 

寄生列島40話を読んだ感想

柿島の最後…なんだかあっけなかったですね。

というか保健室の先生と姉弟だったんだ!

なんか関係があるっぽいなとは思いましたが、まさか姉と弟だなんて。

前に柿島が口をきかなかったシーンがありますが、二人の間に何があったのでしょうか?

柿島のもとに最後やってくる蜷川もよかったですね。

蜷川って寄生虫以外にもちゃんと興味あったんだ…

自我のないロボットのような柿島でしたが、蜷川と会ってからは楽しかったと言うのがなんだか切なかったな。

←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料