寄生列島41

この記事では、ヤングマガジンで連載中・江戸川エドガワさんの「寄生列島」41話のネタバレと感想をお届けします!

寄生列島 4表紙


←前話 次話→

寄生列島41話のネタバレ

千尋たち、生き残った住民は地上を目指すために階段を登っていました。

千尋はゆっくり進むようにとみんなに声を掛けます。

殿を務めていた蜷川が後ろを振り返り、感染者たちが来ていることに気付きました。

莉子が率いる感染者たちは武器を手に、住民たちを追いかけてきています。

そして住民たちの先頭が漸く出口の扉までたどり着きました。

扉を開き、鴻島の息子が外の様子を観察します。

廃材が散らばっているものの、そこに感染者の姿はありませんでした。

千尋は今度は急いでと言って住民たちを急かします。

そんな時、助けて…と言う声が階下から…

苦しい、ワクチンさえあれば…と言う莉子の声。

蜷川はアタッシュケースを掲げて、これのことかと尋ねます。

住民はそれを莉子に打つことはできないのかと蜷川に訊きました。

しかし蜷川は、これは寄生虫に効果のある成分を混ぜただけの未完成品なのだと答えます。

そして莉子の泣き声が響き渡り…

千尋はみんなに、足止めをするための嘘だから騙されないでと告げました。

そして次の瞬間響くのは泣き声ではなく、笑い声。

莉子は騙せなくて残念だと言って、感染者に住民たちを殺すよう命令します。

感染者たちは一気に階段を上がってきました。

蜷川はこれで食い止めようと、階上からスプレーを感染者に吹きかけます。

それは唐辛子入りのスプレーで、目や口、そして鼻に効くようで感染者たちは怯みました。

その頃住民たちは外へと出ました。

鴻島は、けが人はいないか尋ねます。

足止めをしていた蜷川たちもそろそろ逃げることに。

しかし地上へ続く扉では…

鴻島が引きつった笑みを浮かべ、扉を閉めてしまいます。

千尋は急いで扉に向かいましたが、扉は開きません。

向こう側で鴻島がつっかえ棒をしてしまったのです。

その様子を不審に思う住民たち。

すると鴻島は、千尋たちが自分たちに構わず先に行けと…島のために人柱になると言ったのだとわざとらしく演説をしました。

住民たちはそれに騙されてしまいます。

しかし鴻島の息子には何か思うところがあるようで…?

千尋は扉の向こうで開けて!と何度も叩きますが、開くことはありません。

感染者たちは千尋たちのすぐ傍まで迫ってきていました。

莉子がワクチンを渡せば命は助けてやってもいいと告げます。

対峙する蜷川と莉子。

すると蜷川は、誰がワクチンを作っていると?

と言い、アタッシュケースを開けました。

その中には「起爆」と書かれた大きなスイッチが入っていたのです。

あんな地下ではワクチンなんて作れっこないと言う蜷川。

そして蜷川は、この旅もいよいよ終焉を迎えることを宣言します。

最後は派手に迎えよう、そう言って蜷川はボタンを押すのでした。

 

寄生列島41話を読んだ感想

鴻島…最後まで邪魔してくるんですね。

千尋が住民を先導したことがよっぽど気に入らなかったのかな?

何をしてでも、えらい立場というか…権力がある人でいたいように見えます。

でも口だけで何もできないから邪魔ばっかするんでしょうね。

そして蜷川のアタッシュケースはワクチンではなかったと言う…

しかも中には起爆ボタン!

一体何を作動させるボタンなんでしょう?

普通に考えたら爆発的なボタンな気がしますが、扉が閉ざされたいま千尋たちにも脱出の手段がないので心配です…


←前話 次話→

まとめ

「寄生列島」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる

1冊693円⇛93円で読める
ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると、1950円分無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪