この音とまれ101

この記事では、ジャンプスクエアで連載中・アミューさんの「この音とまれ!」25巻に収録されている101話のネタバレと感想をお届けします!

この音とまれ! 24表紙



←前話 次話→

この音とまれ!101話のネタバレ

名都は幼少期の頃を回想していました。

父親とはずっと一緒にはいれないが、優しかったし特に不満はなかった名都。

しかし母親と父親の間に流れる空気が苦手で、その理由を知るために名都は父親の後をつけました。

名都は高級住宅街に父親の家があり、兄である宇月がいることも知ることとなったのです。

宇月は名都のお母さんは何も知らされてないから悪くないと言います。

自分たちの父親はどちらの家庭でもいい父親を演じていると言う宇月。

それを聞いて、あの空気の気持ち悪さはこれだったのかと名都は気付きました。

落ち着いて話を聞く名都に、また話をしようと言って宇月は連絡先を名都に訊くのでした。

以降も続く家族ごっこはすべてが筒抜けなため、名都は滑稽に思っていました。

宇月と名都はその後も話をしていましたが、中学に上がるころ、母から父と別れたと告げられる名都。

そして宇月にも変化が…

不良のような派手な格好になった宇月に、名都はどうかしたのか尋ねます。

友達の影響だと言う宇月。

その友達こそがチカでした――

チカのことをヤバイ奴だと思っている名都に、宇月は誤解されやすいだけで優しいのだとチカの話をします。

噂とは対称な宇月から出るチカの話。

名都の中でもチカの印象が変わっていくのですが、その矢先にあの事件が起こります。

名都は宇月に大丈夫なのかと尋ねます。

宇月はチカはやっていないのだと話しました。

嵌められた可哀想なチカの傍には自分が居てあげないと…そう宇月は言うのでした。

しかしその日を最後に、宇月から名都への連絡が途絶えてしまいます。

そして現在。

宇月がチカをはめたにも関わらず、仲直りしたいと言いだしたことが理解できない名都。

名都は哲生を話した際に、チカに宇月と名都が兄弟だと知られることは時間の問題だから、自分から話したほうがいいと言われていました。

チカをはめた張本人の弟だと言えばいいのか、そう尋ねる名都。

哲生は、チカが名都の音が好きだと言っていたと教えます。

そして何かあればフォローはするから自分で決めろと哲生は言うのでした…。

しかし自分で何かを決めるなんてことが向いていない名都。

何もかも放り出してしまいたい、面倒くさいと名都は思考しますがそこに由永が声をかけてきました。

部活に行こうと誘う由永。

しかし今日は行けないと名都がいいます。

何かあったのか察する由永。

しかし名都が理由を話すことはありません。

去ろうとする名都に由永らが、話を聞くから、としつこく追いかけると名都はうるさい!と大声を出してしまいます。

由永が名都に触れようとしますが、名都はその手を払い本当に何でもないと笑顔を浮かべました。

その払われた手を両手で掴む由永。

由永は友達がいたことがないからどうしたらいいかわからないけど、名都に笑って突き放されるのが嫌だと告げます。

そんなやりとりで、前も由永に引き止められたことを思い出す名都。

名都は由永の真剣な顔を見て、部活に行くと言うのでした。

部室にやってきた名都と由永。

名都はチカのことを見て何か言いたげですが、なんでもないと躱します。

練習が始まりますが、みんな弾きにくさを感じていました。

倉田も今朝のチカのこともあって、何か嫌な予感がするようでした。

練習後――

帰ろうとするチカに名都が話をしたいと言って呼び止めます。

しかし名都は視線の先に何かを見つけ…

その視線にチカも気付いて振り返ります。

――その先には宇月がいたのでした。

宇月は微笑み、チカへとハグをします。

そして会いたかったと、チカに告げるのでした。

 

この音とまれ!101話を読んだ感想

由永もすごく成長しましたね。

前なら名都にあんな風に言われたらすぐ引き下がっていたのでしょうが、今日は引き下がらなかった由永。

そのおかげで部活にこれたのはよかったけど…

やっと名都がチカに話そうとしたのに!

タイミングが悪すぎます…宇月から名都が弟だってことも知ってしまうのでしょうか。

でも、それでもチカならそんなの関係ないって言ってくれるのかな。

そうだったらいいけど、嘘ついてたとか名都が思われたら悲しいですね。

←前話 次話→

まとめ

「この音とまれ!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料