この音とまれ!103

この記事では、ジャンプスクエアで連載中・アミューさんの「この音とまれ!」25巻に収録されている103話のネタバレと感想をお届けします!

この音とまれ! 24表紙



←前話 次話→

この音とまれ!103話のネタバレ

宇月は子供の頃日記を付けていました。

母親にもそして父親にも他の恋人がいることを知っていた宇月。

ある日宇月は母親名義で人を雇い、父親のことを調べることにしました。

そして名都の存在を知り、家にやってきた名都と話すように。

宇月は家族なんて全部壊れて無くなればいいと考えていました。

ある日、街で不良に絡まれた宇月。

それを助けたのがチカでした。

見返りにお金を渡そうとした宇月でしたが、チカはそれを無視したそうです。

そしてまた後日チカを見かけた宇月。

傷だらけのチカを見て、ケンカがしたかっただけなのかと宇月は考えました。

そんな時歩きたばこをする男のたばこが小さな子に当たりそうに。

チカは自分の手を出して、その子を助けました。

母親の礼も聞かず、去っていくチカを見た宇月。

それを見て宇月は自分も知らない間に涙を流しているのでした。

宇月はチカのことを調べ、不良のたまり場へ行って接触します。

宇月はこの前のお礼を言いたかったと言いますが、ここはお前が来るような場所じゃないと言って追い返そうとしました。

迷惑だったかと尋ねる宇月に、チカはそうではなくて危ないからだと答えるのでした。

宇月はチカの世界に馴染むように外見を変えました。

そして一人称も僕から、俺へ――

日記にはチカと友達になりたいと書き記す宇月。

ネットにチカがケンカをしている動画が流出します。

その上筝曲部のタグ付き。

倉田と来栖がそのことを話していました。

チカに話したのかと尋ねる倉田。

まだだけど、かなり拡散されているからすぐ知ってしまうはず――…そう来栖は答えました。

教室に入ろうとするチカ。

しかし教室が妙な空気に包まれていました。

そこにチカとさとわを心配した女子たちがやってきます。

大丈夫なの?と訊かれたチカですが何もわからない様子。

しかし女子がスマホを握っているのを見て、見せてくれとチカが催促しました。

スマホを渡そうとしたところで哲生がそれを止めます。

しかしチカは自分の問題だから知らないと、と言いました。

しかしさとわには見るな、とチカが告げます。

さとわは一緒に見れば大丈夫だ、そう返して友達からスマホを借りました。

一方名都は――

宇月と電話をしていました。

名都はチカの動画を投稿したのは宇月なのか確認します。

それを認める宇月。

名都は宇月にお前は何がしたいのかと尋ねるのでした。

そして動画を見たさとわとチカ。

動画のコメントでこんな人に琴を弾いてほしくない、そう書かれていたのを見て悔しそうな顔を浮かべるのでした。

顧問の滝浪から部活禁止を言い渡される部員たち。

チカはあの動画が原因なら自分だけを禁止にしろと言います。

何年も前のものだし、多数対チカ一人のものなのにそんなに問題なのかと食ってかかりました。

しかし滝浪はテレビ放送後で時期が悪かったと答えます。

居間も職員室には問い合わせの電話が多くかかってきているそう。

だから今はおとなしくしているように、と滝浪が話しました。

そして、お前たちのことを知らない奴らの誹謗中傷に耳を傾けるなとも滝浪は言います。

知らずに石を投げてくる奴らの言葉には価値がないと…

滝浪はあとは大人の仕事だと言って部室を去っていきます。

残された部員たち…

どうせなら勉強会でもするか、と言い出す三馬鹿。

堺がチカに声を掛けますが、チカはごめん、と謝りました。

その言葉に、みんなが大丈夫だと声を掛けるのでした。

哲生の家にチカは来ませんでした。

学校の前にマスコミが来ていて、チカは一人で帰ったそう。

それを聞いて哲生は、チカの悪いクセがまた出ていると漏らすのでした。

家ではチカが布団にくるまっていました。

そんなチカを叔母の衣咲が発見します。

衣咲が何かあったのかと尋ねますが、チカは何もないと答えました。

そんなチカの手の中にはお琴で使われる爪が握られています。

昼に名都が宇月に電話をしたとき、どうしてあんなことをしたのか尋ねていました。

その目的が宇月の口から語られます。

それはチカを取り戻すということでした。

だからチカを取り戻すために居場所を壊すのだと。

翌日――

家を出ようとするチカ。

千切られたノートにはチカの名前と退部という文字が書かれていたのです。

 

この音とまれ!103話を読んだ感想

みんなが大丈夫だって言ってもこれはつらいですよね。

いつもなら乗り越えられる場面でも、チカがごめんと何度も謝るような状況普通じゃないです。

にしても宇月は自分勝手すぎる。

居場所を壊したからってチカが戻ってくるかどうかはわからないのに。

チカに執着するようになった経緯が描かれてましたが、どうしてチカが子供を助けた時に泣いたのでしょう?

優しさに飢えていたから、自分もチカの優しさを受けたかったのかな?

もしそうだとしたらそんなことでチカを巻き込まないでほしいな…

←前話 次話→

まとめ

「この音とまれ!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料