この音とまれ!104

この記事では、ジャンプスクエアで連載中・アミューさんの「この音とまれ!」25巻に収録されている104話のネタバレと感想をお届けします!

この音とまれ! 24表紙



←前話 次話→

この音とまれ!104話のネタバレ

筝曲部の扉を開けるチカ。

同時に祖父の病室でのことを思い出します。

チカの祖父はぼろぼろのチカを見て、ちゃんとわかっていると告げたのでした。

そして祖父はチカに頼み事をします。

部室で一人琴を弾くチカ。

結局ソロも完成できないまま…と考えます。

一方さとわも琴を弾いていて、学校に行く準備を。

廊下に飾ってあるチカからもらった花の押し花を見つめるさとわ。

そこに母親がやってきて、チカが心配だと話します。

さとわはネットのコメントを見た時、チカのことを知らないくせに…と腹立ったと言いました。

しかしさとわ自身も、チカに対して最初はそう思っていたのだと。

何も知らないで傷つけることを言ったりした自分が一番許せないのだとさとわが話します。

チカの中からその記憶を消して、傷つけた者だけが覚えて後悔し続ければいいのにと続けるさとわ。

今の自分にできるのはこれからのことだけ。

だから今度こそ、チカの手を離さないとさとわは決意するのでした。

部室にやってくる滝浪。

チカに部活は禁止だと忠告します。

滝浪は動画を流した奴とは仲良かったのかと尋ねます。

そしてその犯人は暇なのか、とても不安なのかのどちらかなのだろうと言うのでした。

一方宇月は――

テレビに出たチカ達の動画を見ていました。

動画で楽しそうにしているチカを見て、宇月はスマホを壁に投げつけます。

滝浪に宇月のことを聞かれましたが、チカはよくわからないと答えます。

一緒にはいたけれど、行き場のないやつらが適当に集まっていただけだから、何を考えていたのかもわからないと。

そして、あの頃今の部活みたいに色々話をしていたら何か変わっていたのだろうかと…チカは漏らすのでした。

それから、チカは滝浪に一枚の紙を渡します。

そこには退部届と書かれていました。

滝浪はここからは大人の仕事だと言ったはずだと告げますが、チカは上手くいなかい場合もあるから念のためだと返します。

過去に自分のせいで祖父の大切なものを壊していると話すチカ。

今回は祖父の残した筝曲部で、みんなの時間や努力や未来まで奪うことになったら耐えられないとチカは続けるのでした。

しかしそれを聞いて滝浪は…

演奏はどうなるのかと尋ねます。

やろうとしている曲「和」は一人一パート。

周りに丸投げするのかという滝浪の言葉に、自分一人いなくても「和」の演奏は九人から八人の「和」になるだけだと言い返すチカ。

その言葉に、滝浪はそれがお前の曲に対しての解釈なのかと尋ねます。

そして…そんなんだからソロが完成しないのだとも。

しかしチカは言葉の意味がわからないようでした。

滝浪はチカのことをガキ呼ばわりし、全部ひとりで背負えると思うなとセリフを吐いて部屋を出て行きます。

一人残されたチカ。

お琴に触れ、ままならない気持ちを一人抱え込むのでした。

ゆいじと宇月は朝早くに町を歩いていました。

ゆいじは前みたいに血なまぐさいケンカとかが見れると思っていたのにと嘆きます。

ゆいじとは目的が違うと言う宇月。

炎上させてこれで終わりなのかと尋ねるゆいじに、宇月はまだ仕上げが残っていると答えるのでした。

一方倉田と来栖は――

昼食を一緒に食べながら宇月の話をしていました。

倉田の弟が宇月と一緒の学校のため、宇月のことを聞いてみたそう。

そのイメージを聞いて、二人は宇月のことを怖いタイプだと言います。

倉田は部のことよりも、チカの精神面が心配だと話しました。

そんな二人のところに滝浪がやってきます。

何の用事なのか尋ねると、滝浪は告げ口しにきたと笑顔で…

チカのクラスでは哲生が昼食に誘いますがチカは食べないと言います。

そこで哲生はさとわにチカのことを託すことに。

さとわはチカにパンと自分のお弁当からおかずを与えます。

卵焼きを食べて、美味しいと言うチカにさとわは嬉しそうな表情。

チカが何かを話そうとした時、チカのスマホがポケットで震えます。

12件のメッセージ。

その中には筝曲部員たちや叔母、滝浪、哲生たちの写真が入っていたのです。

そして「待ってるね」の一言が。

急いでさとわからもらった昼食を食べるチカ。

立ち上げってどこかに行こうとするチカをさとわが引き止めます。

チカはトイレだと言い、一度さとわが手を離しますがすぐにその後を追いました。

絶対に一人にしない。

さとはは再び心で誓いを唱えるのでした。

 

この音とまれ!104話を読んだ感想

仕上げってやっぱりチカにとって大切な人を傷つけるってことだったんですね。

これをされたらチカだって動かないわけにはいきません。

さとわが追いかけていきましたが、さとわが行ったら逆に危険な目にあうのでは?!

でもチカがまた暴力事件を起こしたら大変なことになるからブレーキ役になってくれるのでしょうか?

そして滝浪は倉田に告げ口しにきたと…

退部のことを言ったのかもしれません。

倉田も止めに行ってくれるといいのですが…!


←前話 次話→

まとめ

「この音とまれ!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料